ウォーキング再会!
2006 / 05 / 27 ( Sat )
かなっぺが生まれる前に勤めていた会社でのことなんだケド、お昼休みの時間を利用して、なっぽはウォーキングをしていた。
・・・が、時間がなかなか取れなかったり、効果も大してなかったように思えたので、いつの間にかやめてしまっていたンですね~ (^^;

だけど、ココントコ、ホントに運動不足。。。
春から太極拳を始めたりして、少しずつだけど体を動かすコトを今さらながらに意識し始めたなっぽだったりしたモンで、加えて昨日からウォーキングを再開するコトにしましたぁ~ ヽ(≧▽≦)ノ

ホントはもっと早くから始めたいと思っていたンだけど、なかなか時間もなかったし、夜間は田舎のなっぽ家の辺りは、異様に暗くて、しかも街灯もキチンと設置されていないようなカンジなので、ものすごーく物騒でコワイ!! (((p(>o<)q))) ギャアアア!!!
そんなんで、躊躇していたンだけど、そーこー言っていると、いつまでたっても先には進まない。。。
・・・かといって、夜に旦那がお付き合いしてくれる気配もないしぃ~~。。。 ←妻が暴漢にオソワレテモ、いいのかぁ~~?? (`曲′)キー
そんなんで、午前中の出勤前の僅かな時間をやりくりして、できる範囲でウォーキングしようと決めた d(^-^)b

俗に、20分以上は歩かないと効果がない といわれているが、今はそうとも言い切れないらしい。。。
・・・が、長く歩いた方が、効果的であるのは間違いないだろうし。。。
そんなんで、初日の昨日は、どんなコースを取ろうか、考えながらスタートしたンだけど、40分程度を予定していたのに、考えていたルートを歩いただけでは、30分ほどにしかならなかったので、次に歩くトキには、改めて少し遠回りして、40分ほどのコースを考え直さなきゃねぇ~ ( ̄~ ̄;)ウーン
いくつかのコースのパターンがあると飽きずにいい っていうので、おいおい考えながら歩いていこうと思っております~~ (*^^*)

それにしても、歩く早さでいつもの景色を見ると、また新しい発見があったりしますよね~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
沿道のあじさいのつぼみが少しずつ膨らんでいたり、カタツムリを発見したり w(@@)w
うっすらと汗をかいて、キモチもリフレッシュするし、改めてウォーキングって、手軽にできるいい運動だと思ったりしながらテクテクと早足で30分のウォーキングを楽しんできた。
初日の感触は、なかなかいいカンジ?(笑)
梅雨の時期は、ちょっとウォーキングしにくいかもしれないので、そーいうトキは自宅で太極拳をするコトに置き換えて、ノンビリとマイペースで体を動かしていきたいと思っているなっぽだったりしますぅ~♪

さて、今度はいつまで続くかな? ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
スポンサーサイト

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

15 : 40 : 03 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<会食っ♪ | ホーム | チャレンジしてますっ★>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/288-7fdc8ea7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |