芽が出たっっ♪
2006 / 06 / 01 ( Thu )
1週間ほど前に、新しく買ったプランターにもえもえのチャレンジ2年生の付録のあまったトマトの種をまいたンだけど、それがとうとう昨日、芽を出したよぉぉ~~♪ \(◇^\)(/^◇)/

朝、ウォーキングのあと、いつものようにビニールハウスに水やりに行ってみたら、茶色の土にポツンと緑の物体が~~ w(@@)w

 もしや失敗か?

種まきをしてから1週間ほど経つのに、発芽の兆しがなかったモノで、ちょっと心配していた矢先のコトだったから、もぅ~~ウレシイったらありゃしない~~ ヽ(≧▽≦)ノ
義父母にも、そして仕事から帰宅してからはもえもえやかなっぺ、更には旦那にまで報告しまくっちゃったなっぽでありまする~~(爆)
とりあえず、なんとか芽は出てくれたので、あとはキチンと育ってくれるかが問題だけどね~~ (* ̄m ̄) ププッ
毎日の水やり&観察にもこれから更に精が出ます ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
上手くいったら、そろそろなっぽの植物オンチも返上かなぁ~?(笑)

P6010011.jpg

↑ 昨日は1つだけだった芽が、今朝になったら3つになっていました~♪ 残るはあと1つの発芽を待つばかり~ (^^) うまく芽が出てくれるかな?

ちなみに、もえもえのトマトですが、順調に育っていますよ~~ ヾ(*^ー^*)o尸~~
葉がかなり出てきましたっ♪
スポンサーサイト

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

10 : 32 : 46 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<「嫌われ松子の一生」 | ホーム | 血は争えない? (^^;;;>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/292-8ed79d0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |