FC2ブログ
平松愛理 「アニバーサリー & ハッピーバースデー ライブ」
2021 / 03 / 06 ( Sat )
まだまだコロナ禍、緊急事態宣言の最中ではありますが昨日、久々に生のライヴ参戦してきちゃいました~~ ヽ(≧▽≦)ノ
↑ の平松愛理さんの アニバーサリー & ハッピーバースデー ライブ 、楽しんできました♪
会場はビルボードライブ横浜、去年の7月にできたばかりのホヤホヤの新しいライヴレストランであります~。
できてケッコーすぐのタイミングでイナガキも配信ライヴをさせていただいているトコロだったので、ちょっと楽しみにしてました(笑)

それにしても、横浜まで出るなんて、ものすごーく久々のような気がします。
そんなんで、せっかくだから横浜で気になっていたお店でランチをし、それからライヴ参戦するコトに。。。
お天気は、ちょっと薄曇りっぽい?
それでも気温はケッコー高めで、過ごしやすかったので、歩いているとちょっと暑くなってくるカンジ。
久しぶりに大好きな汽車道、歩きました。
そんなちょっとしたコトが、なんかうれしい "o(* ̄o ̄)o"
こんな時期だけどね。。。

HORIZON_0001_BURST20210305124057024_COVER.jpg


・・・で、お馴染みの赤レンガ倉庫を通過し、その先にあるMARINE & WALK YOKOHAMAへ。
この中に入っているチーズ料理専門店、ちょっと気になっていて 機会があったら行ってみたいな~ と思っていたンです。
いい機会だったから、少し前に思い立って予約入れちゃった (* ̄▽ ̄)フフフッ♪
平日だからかラクラク席も取れました。
なんでも土日なんかだと、ケッコー混雑しているみたいデス。

ブラブラと横浜の街を散歩がてらウォーキングして、目的のお店に到着!
お店は2Fにあったんだケド、ちょうど海に面していてテラス席は海を見ながらお食事できちゃいます。
お天気がいい暖かな日は、キモチよさそう!!
なっぽは店内に予約席が用意されていました。

DSC_0255.jpg


・・・それにしても・・・ 平日の昼間ですよねぇ? ってぐらい店内、混雑していました~~ w(@@)w
カンタンに予約できちゃうぐらいだから、もっとガラーンと空いているのかと思っていたら、フツーにケッコー混んでいました(苦笑)
ンで、ランチの時間帯はランチセットで、メイン料理に何をチョイスするかによって料金の加算が発生するようになっていました。
なっぽはせっかくだから、お店のおススメの王様のボロネーゼをチョイス!
ブッラータチーズを絡めていただくんだケド、チーズが入るとパスタソースがなんともマイルドな味わいになり、なかなか病みつきになるおいしさです。
パスタももっちもちデシタ (`・ω・´)b

DSC_0253-1.jpgHORIZON_0001_BURST20210305131039296_COVER.jpg


ただ、パンとチーズが食べ放題ってハナシなんだケド、イマドキだというのにブュッフェ方式なんですよね~ ( ̄~ ̄;)ウーン
かなりの混雑、しかもブュッフェで使うパンのトングとかチーズ用のスプーン、添えてあるのを使うのですが、要は使いまわしぢゃないですか~?
ちょっとこのタイミングでは う~ん・・・ ってカンジでした。
追加を取りに行くたびに、わざわざマスクして動かないといけないし。。。
お店の方にあらかじめオーダーし、持ってきてもらうスタイルとか、ちょっと考えた方がいいような気がしたけど。。。
あちこちフロア内をお客が何度も動き回らなきゃいけないのも、今の時期、ちょっとどうなんだろうってカンジだしねぇ~。。。 (o´_`o)ハァ・・・
パンも、すごーく薄くスライスされているので、なーんかもちっと大きいサイズで提供してくれていればいいのに・・・ってカンジ。
まぁ、おいしかったし、雰囲気も楽しめたからいいんだけどね~~(笑)


さて、ランチのあとは、腹ごなしにブラブラ歩きながら目的地の北仲ブリック内にある会場へ。
 
DSC_0257-1.jpg


この日のライヴ、緊急事態宣言発令中というコトで、時間が繰り上がってしまい、なんと開演が午後3時というビックリするような時間帯。
フツーにしていたら当然、間に合うハズのない時間なので、なっぽは迷わず仕事を休みで参戦しちゃったんだケド。。。 σ(^-^;)
そんなんで、会場内に入ったら、かなりガラーンとしたカンジ。
なっぽはビルボードライブでのライヴって、いつもカジュアルシートをチョイスする傾向だったりします。
普段は高所恐怖症で高いトコロは大の苦手なんだケド、なんでだかココでのライヴは上からステージ全体を眺められるカジュアル席がお気に入りなんです♪
そんなんで、迷わずカジュアルで予約したンだケド、なんとなっぽの席の列、他にだーれもお客さん、いませんでした Σ(゚□゚;)
カジュアル席でも、別のトコロはケッコー入っていたし、1Fのサービスエリアはそこそこ席が埋まっていたようですが。。。

CENTER_0001_BURST20210305142455920_COVER.jpgDSC_0258.jpg
DSC_0261.jpg


時間になり、愛理さんがステージに登場し、ライヴがスタートしました。
オープニングは「素敵なルネッサンス」。
ココントコ、愛理さんのライヴにケッコー頻繁に足を運んだり、配信でも楽しませていただいていたのですが、それでも愛理さんの歌声が聴こえた瞬間、ウルッと涙が出てしまった~~ (^^;
なんなんだろうねホント、まぁカンゲキの涙ってヤツですね~~(苦笑)
続けての「My Best Friends」は、尾崎亜美・崎谷健次郎とのユニットであるHIRA^O SAKIとして発表された作品でお三人の共作なんだケド、この日、コロナ禍の折に会場に来場したなっぽたちをBest Friendsと称して届けたくれたナンバー。
愛理さんの粋な計らいに、またまたカンドー!! キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
それにしても・・・
周りに人がいないので、昨日のライヴは心置きなく泣けました(爆)
この時期、別れや新しい出会いの季節を意識してのナンバーもちらほら。
久々に聴いた「蛍の光もう一度」、なんか今の心情にピッタリきて、涙がボロボロ出てしまった~~!! (ノ∀`)アチャー
ホント、愛理さんの歌はいつもなぜかものすごーくなっぽの心にピタッと寄り添ってくれているような気がして・・・そして、なぜかとてもそのトキそのトキでタイムリーな選曲だったりして。。。
だからなぜかたいてい、ライヴでは1回は泣くなぁ。。。(苦笑)
昨日は2回、泣かされました ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ココントコのライヴではすっかり定番になった未発表曲(YouTubeチャンネルにて公開)の「白夜」と「Blue Moon」、この日もセトリに入っていましたが、愛理さんのキモチがものすごーく込められているような気がして、聴くほどにお気に入りになっていきます (・∀・)ウン!!
そんな聴かせる曲もあり~の、ステージを所狭しと動き回る熱いパフォーマンスもまた魅力的!
なっぽは「動」の愛理さん、大好きです♪
昨日の目玉は、最新未発表曲の「ピラフになりたい」!
アニメクリエイターの twotwotwo(ににに)さんが手掛けたMVがとてもかわいらしく、ステージ上で披露しながら生歌披露となったンだケド、愛理さん、テクノサウンドが好きなんだとか!! ←知らなかった~! でも、なっぽもケッコー好きです(笑)
そんな愛理さんのポップな世界観が最高潮に表現されている、ゴキゲンなナンバーで、なっぽもお気に入りですっ♪
こんな時期なのに、定期的に新曲の披露をしてくれる愛理さんにカンシャ!
しかも、メチャメチャ元気になれるような曲調なトコがうれしすぎる~~!! (`・ω・´)b

◎ 「ピラフになりたい」 ◎

拍手でしかオーディエンス側の楽しんでいるという意思表示ができない昨今だけど、それでも会場みんなでお馴染みの「La La, smile」のフリをして、思いっきりハッちゃけて参りました~ v( ̄Д ̄)v イエイ
コレ、かなーりのストレス発散になります(笑)

ライヴはアンコールなしの約1時間半で終了~★
外に出たら、小雨がパラついていたけれど、それも心地よく(笑)
久々の生ライヴの爽快感に浸りながら、桜木町駅までブラブラ歩きました。
い~ぃアニバーサリーライブだったなぁ。。。 (*^_^*)

久々の生ライブ、そして横浜散策、あっという間の夢のような時間デシタ。
次、横浜に出向けるのは、いつたいいつになるんだか??
暖かくなって、早くコロナが落ち着いてくれるコトを祈るのみです・・・

またライヴ、参戦したいな。


スポンサーサイト



テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

23 : 25 : 33 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ふってわいたハナシ | ホーム | 心に響きすぎ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/2950-8ba8ad9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |