「デイジー」
2006 / 06 / 11 ( Sun )
昨日は、公開前から楽しみにしていた↑「デイジー」を観にいってきた。
・・・って、前日はライヴで午前様しているっていうのに、ホント、遊びすぎの不良主婦ですなぁ~、なっぽってば!! σ(^-^;)
でも、映画館の一日の上映回数がかなり減ってきている状態だったので、早いうちに観ないと観そびれちゃう と、強行突破しちゃったワケです~(苦笑)

カンタンにストーリーをご紹介しますと。。。
オランダで骨董店を営む祖父と暮らす画家の卵・ヘヨン(チョン・ジヒョン)のもとに頻繁に届けられるデイジーの花。 それは夏に訪れた郊外での忘れ難くも美しい夏の日の記憶を甦らせるものだった。
名前も姿も知らない送り主こそ運命の恋人だと信じるヘヨンは、肖像画の客として花を持って現れたジョンウ(イ・ソンジェ)に心惹かれるようになる。
そんなヘヨンの毎日を人知れず見守り続ける男・パクウィ(チョン・ウソン)。
花を育てクラシック音楽を愛するその男は、実は暗殺のプロだった・・・。


チョン・ジヒョンチョン・ウソンという、なっぽの大好きな韓国俳優さん二人が主演している作品とあっちゃぁ、観ないワケにはいかないでしょぉ~!・・・ってコトで、かなり期待していた作品だったンだけど、ホント、静かな中にもサスペンスの要素も含んだ、なっぽ的には意外性のある作品ってカンジのでしたね~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
チョン・ジヒョン・・・
なっぽは最近の彼女の演じる、威勢のいいトコロとは裏腹に、実は弱い部分もある憎めないかわいらしさのある女性っていうのが好きだし、彼女の当たり役だと思って、今回もそんなカンジを期待していたンだけど、へヨンという女性は、そんな女性とは正反対の、清楚な、だけど芯が強いカンジの女性でして。。。 (^^;
だけど、そんな静かな役も、丁寧に演じ切れていたジヒョンは、やっぱステキな女優さんだよなぁ~・・・って、改めてカンシン! ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
こーいう役柄の彼女も、なかなかいいカンジです♪

いつになったら出てくるんだ~? と、ちょっとヤキモキした気分でチョン・ウソンの登場を待っていたンだけど、ようやくスクリーンに現れたウソン扮するパクウィは、チョイと見、プチ・ストーカーみたいな役どころ!! ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
だけど、陰からそっとへヨンを見守り、彼女が広場での肖像画描きの仕事仲間に手を振るのを見ると、自分も彼女に向かって手を振ったり、一緒にコーヒータイムを過ごしているかの如く、彼女を見ながら一人、コーヒーを飲んだり、独学で絵を勉強したりするトコロは、なんだかちょっとカワイラシイような気もした (*^^*)

そして、ジョンウ役のイ・ソンジェは、かなりオイシイ役?
なっぽ的には、ウソンよりソンジェの方がこの作品の中での役回りとしては、カッコよく映っちゃったなぁ~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

デイジーの花言葉の通りの秘めた愛と、登場人物3人の関係、そしてそれぞれの運命。。。
スリルと迫力もあり、なかなか見ごたえのあった作品でしたね~。
どーこー言っても、ウソンが銃を構えるシーンなんかは、なかなかサマになっていたし、かっこよかった~~ ヽ(≧▽≦)ノ
プチ・ストーカーもどきのカワイラシイ面を垣間見たりした分、殺し屋としての彼のワイルドな表情はなかなかゾクゾクッとするものがあったような気がします。。。

へヨンとパクウィの出会いの場所であるデイジーの花が咲く原っぱや、パクウィが自宅で育てているデイジーの花のシーンがとてもきれいだったし、へヨンに向かっての「もう一度、最初から出会って、やり直そう」というパクウィのセリフがとても印象的だった。。。
もっと違う出会い方をしていたら、3人の運命は違うコトになっていたような気がする。。。
そもそも、なんでパクウィは殺し屋になったんだろ??
そして、ラストの仇討ち。。。
パクウィはどうなったんでしょうかね~~? ( ̄~ ̄;)ウーン
実に気になるトコロだ。。。

そろそろ公開終了館も出てきている模様。。。
興味がおありの方は、お早めに劇場へ~~ (ノ~ ▽~)ノ
ちなみに、なっぽが鑑賞した際のお客の入りは、なっぽを含めて役10名程度で、上映は一日2回だけになっていました~~ (^^;

<セクションTV 芸能通信> 映画デイジー撮影現場 VHS

映画『デイジー』 ペアストラップ

OST/デイジー(Daisy)(送料無料)

☆★☆デイジー缶栽培3缶セット☆★☆※こちらの商品は専用パッケージに入ります。

映画『デイジー』 携帯スクリーンカットシール

 オムニバス/「DAISY」オリジナル・サウンドトラック【通常盤】

映画『デイジー』 クリアファイルセット

映画『デイジー』 イーゼル付きポストカードセット
スポンサーサイト

テーマ:DAISY(デイジー) - ジャンル:映画

02 : 16 : 15 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<極秘プロジェクト・パパ暗殺計画? | ホーム | 風味堂 「クラクション・ライヴ」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/300-eb9ab403
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |