ネコさん
2006 / 07 / 07 ( Fri )
去年の夏に亡くなったコロンのお墓にほぼ毎日、お参りに出向いているなっぽなんだケド、お参りの際に墓前に供えているかなっぺの食べ残したパンがいつの間にか忽然と消えていてビックリしたというコトが何度もあった。
マジでコロンが食べたのかと思ったりしたコトもあったンだけど、実は違くて(当たり前だ ^^;)、ホントのトコロはノラ猫さんがどこからともなくヒョッコリと現れて、コロンのパンを食べているコトがその後、発覚した(笑)

コロンのパンを狙っているノラ猫は、どうも2匹いるらしい。。。
1匹はかなりデブデブで大きく、雰囲気がちとふてぶてしい(苦笑)
もう1匹はかなりチビ猫で、要領よくやらないと、パンをゲットできそうもないような雰囲気のヤツ! ←腕力(?)ではまずデブネコに勝ち目ないだろうな~ (^^;
なっぽの心情的には、後者のチビ猫の方になんとなーく肩入れしちゃうトコロがあって。。。 (^^;
・・・というのもこのチビ猫チャン、なっぽがコロンのトコロに行く大体の時間をわかっているらしく、気配を感じて後ろを振り向いたら、なっぽの後を追って来ているのを見かけること数回・・・と、パンをゲットするためにかなり頭脳犯だったり、それにパンをお墓に備えるや否や、パンにパクつくンだけど、どうもなっぽが危害を与えないとわかっているからか、意外に堂々と墓前でパンを食べていたりして。。。(苦笑)
コロンのお水を取り替えても、意外に平然としているヤツなんです!
その様子もなんか、憎めなくて。。。
いつの間にかなっぽ、コロンと会うのもモチロン楽しみなんだケド、コロンのお墓でチビ猫に会うのも楽しみになっていたみたいなんだよね~~ (* ̄m ̄) ププッ

そしていつの間にか、なっぽはチビ猫のコトをネコさんって呼ぶようになっていた。

昨日のコトなんだケド、いつもコロンのお墓に行くよりかなり前に義母に用事があり、お墓近くの畑に義母がいるかと思い、ソチラに義母を探しに行ったンだよね~。
そしたら、後ろからなんだか気配がする・・・
振り返ると、ネコさんがなっぽの後をついてきているの~~ w(@@)w

 「まだ、パンを持ってきてないよ

思わずそう声をかけた。
そして、お墓をなっぽが素通りしたのを確認したからか、しばらくして振り向いたときにはネコさんの姿は忽然と消えちゃっていた (^^;

結局、畑には義母はいなく、だけどネコさんがパンを待っていると思ったもので、 いつもより少し早いけど と思ったケド、パンを持ってコロンの墓前にお参りに行くことにした。
お墓に向かう道すがら、ネコさんの姿はない。。。
パンを墓前に供えても、ネコさんが現れる様子はない。
思わず「ネコさーん、ネコさ~~ん!!」って大きな声で呼んでみたら、どこからともなくネコさんがやってくるではありませんかっっ!! ( ̄□ ̄|||)

 自分のコト、呼ばれているのがわかったンかいな?? w(@@)w

ネコさんは、墓前に供えられていたパンをヒョイと口にくわえて、そのまま立ち去っていった。。。

 珍しいな~。。。
 いつもはその場ですぐにパクつくのに。。。


そう思って、お墓をお参りしたあと、ネコさんが向かっていった方に行ってみると。。。
ソコには小さな小さな子猫が2匹いて、ネコさんが持って行ったパンを一生懸命パクついている最中だった~~ w(@@)w

 ネコさん・・・お母さんだったのね~~!! w(@@)w

ネコさん自体がチビ猫だから、まさか子供がいるなんて、思いもよらなかったよ~~ (^^;
それにしても・・・コロンのトコロに供えているパンは、かなっぺが残したものだから、ほんの僅かなんだよね~~。
ソレを、2匹の子猫に分け与えていたら。。。
当然ながら、ネコさんの分は、足りないよね~~ ( ̄~ ̄;)ウーン
おいしそうに(?)パンをパクついている子猫たちを見ているネコさん。。。
自分は食べなくとも、子供たちにはシッカリと(?)食べさせてあげたいと思う、親心。。。
ホント、どこの世界でも同じなんだなぁ。
改めてそう思った ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
それにしても、まだネコさんだって、チビちゃんなのに。。。
なんか、もっとお供えのパンの量を増やしてあげようかと一瞬思っちゃうほどでしたね~~(笑)

旦那にそのハナシをしたら、ネコさんに子供がいることを、すでに旦那は知っていたらしい。。。
どうも車庫の裏側に住みついているらしく、最近、ネコの鳴き声がかなり騒がしいトカ (^^;
パンの量のハナシをしてみたら、「そんなコトをしたら、マジでネコに居つかれる~~!!」と、即却下を食らってしまいました~~ δ(⌒~⌒ι)
ま、ウチは、義母が生ゴミなんかを庭に掘った穴に捨てていたり、それなりに食べ物が豊富だからね~~。
その気になれば、食べるには困らなそうだしね~~(苦笑)
だから、ウチの敷地から、ノラたちが出てかないのかもしれないね~~ (* ̄m ̄) ププッ

今朝、かなっぺを保育所バスに押し込み戻ってきたら、庭先にネコさんがノンビリしているのが目に入った。
そばには小さな子猫が寄り添っている。
マッタリと日向ぼっこをしている最中みたいでしたね~~ (*^^*)
慌ててカメラを持ってきて、パチリ★
・・・が、子猫がビックリして逃げ出してしまった~~ (+_@;)
まだまだ臆病者の小猫チャンたちです~~★
ネコさんだけは、なっぽが特別、危害を与える人間でないコトをわかっているからか、その場にノンビリとふんぞり返っていたけど。。。(爆)
そんなワケで、ネコさんだけのショットだけど、大公開します~~↓ (^_-)-☆バチッ
そのウチ、ネコさんがネコ語で子猫たちに「あの人は、怖いことしないから大丈夫だよ!」ってうまく教えてくれて、今度こそネコさん&子猫のショットがうまく撮れるコトがあるといいンだけどな~~ σ(*´∀`*)えへへ


スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:ペット

22 : 40 : 33 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<かなっぺ・保育参観 | ホーム | ヤッタね★>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/317-23003025
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |