長話
2006 / 07 / 19 ( Wed )
昨日のオハナシ・・・
週の頭というコトで、かなっぺのお昼寝用布団を保育所に運んできた。
いつもはかなっぺを通園バスに押し込んでからすぐに布団を持っていくンだけど、あいにく昨日は朝から雨降りで。。。
しかも、ちょうどいつもの時間辺りにかなり激しい雨が降っていた・・・ (+_@;)
そんなモンで、いつもより30分ほど時間を遅らせて、保育所に布団を運んできたンだけど~~。。。

そーすると、その時間帯ってば、園児の送り迎えでたっくさんの保護者やら園児がごった返している時間にぶつかるンだよね~ (ノ~ ▽~)ノ
・・・で、以前、一緒に役員をやったかなちゃんのママとバッタリ★(爆)

 「仕事、今、忙しい?」
 「ん~~・・・ほどほどかなぁ~?」
 「そのうちまた、食事でもしようってハナシが出てるよ」
 「おっ! いいねぇ~~ ^^」


そんなハナシから始まり、他愛のない雑談で約20分も雨の中、保育所の駐車場で立ち話してしまった~~!
朝の忙しい時間帯に20分間・・・
もう十分に長話の域に入ってるよねぇ~~ (;´∀`)

なっぽがいつも、わざと人の多い時間を避けて布団を運んでる理由は、実はココにあったンだよね~~(苦笑)
顔見知りとバッタリしちゃうと、ついつい長話しちゃうでしょぉ~。
そーいった時間は、先生方ももうみんな出勤してたりして、顔見知りの保護者に捕まらなくても、先生に捕まって立ち話しちゃう可能性も大なのだ~~(爆)
やはり朝は何かと忙しいからねぇ~。
ソレを避けるためにも、人があまりいない時間に布団を置きに行っていたンだよね~~ (* ̄m ̄) ププッ
30分早いだけで、かなりガラガラ状態なのよ~、保育所ってばさ!!
でもさ、コレってちょっと変??
だぁ~って~、保育所ってば働いている家庭にためにあるようなモノだから、本来は朝早くからかなりごった返していそうな雰囲気あるじゃない??
それが、ウチの保育所は、午前9時が通園時間のピークなんだもんなぁ~~ ( ̄~ ̄;)ウーン
ま、イロイロあるんだろうが。。。

でも、久々に長話して、ケッコーいい気分転換になったし、楽しかったケドね~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
ホント、そのウチまたみんなでワイワイと食事会する予定が実現すればうれしいケドね♪

・・・が、楽しいあとは、地獄(?)が待っている~~?
帰宅してからは、マッハで家事の続きに勤しむなっぽだったりします~~ 6("ー ) ポリポリ
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

10 : 34 : 12 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<もえもえ・個人面談 | ホーム | 初収穫!(BlogPet)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/326-b1813912
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |