タイヤ交換
2006 / 08 / 07 ( Mon )
先月のコトなんだケド、かなっぺの通う保育所で保育参観があり、なっぽも参加したンだけど、終わったあと、仕事のために慌てて帰宅しようとしたら、ぬわぁ~んとなっぽの車のタイヤがパンクしていると、駐車場にいた年配の男性2人組に指摘され、ビックリした・・・という事件(?)があった。 ←ちと大げさ~? 詳しくは、先月の「ひとりごと」をご覧くださいませませっ♪

そのトキは、義父母にいろいろと助けていただき、とりあえずパンクしたタイヤの修理をして今までしのいでいたンだけど、旦那曰く「タイヤの溝もあんまりないみたいだぞ~」とのコト。
それに、修理して間に合わせで使っているタイヤを履いているのかと思うと、なんだかものすごーく運転に不安があったりして。。。 ( ̄~ ̄;)ウーン

そんなんで、昨日、思い切って、車の全部のタイヤ交換をしちゃったよ~~ ヽ(≧▽≦)ノ
ビンボーだから、全部のタイヤを交換するコトにちょっと躊躇していたンだけど、ちょうど昨日まで、オート○ックスがタイヤ祭りとやらを開催していて、通常よりタイヤが10%OFFになるというので、コレを逃すテはないっ! と思い立った(爆)

車で20分ほどのトコロにお店があるンだけど、家族総出でカー用品店にお出かけのなっぽ家一同だったりします~ (ノ~ ▽~)ノ
ンで、タイヤの品定めをして、意外に手ごろなモノを見つけたモンで、ソレを購入するコトに決めたっっ!
ついでにワイパーの部分も少しさびついていたモノで交換しちゃったぁ~ (* ̄m ̄) ププッ
タイヤ祭りをしていたから、Tシャツをいただいたり、くじ引きでジュースが当たったり・・・と、タイヤ代以外の部分でもかなり得したカンジで思いっきりホクホク気分だったしね~~。
ホント、いいタイミングでタイヤ交換できたと思っていたりする~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

タイヤ交換に約20分ばかり時間がかかったンだけど、終わって家まで車を運転して帰るトキ、改めて新品のタイヤによって、車の乗り心地がこんなにも違うのか~ ってのを、ありありと感じた。 ←いつも替え立てには感じるンだけどね~~(笑)
走りが安定するというのか、ブレーキの利きもいいようにも感じるし、なんか・・・車高もちょびっと高くなったような気がするし。。。
それに何より、ものすごーく安心感がある。。。
その安心感を買ったと思うだけでも、いい買い物をしたような気がしちゃったりして~~ (* ̄m ̄) ププッ
特になっぽは月1の割合で高速運転をするから、やっぱり不安を抱えた状態での運転は、よくないからね~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん ←姫様ズも同乗しているから、大切な命を預かっているワケだし!

ま、コレでしばらくは、安心した気分でドライブができる~ と、ホッとしております~ (^.^)ホッ



↑ ミョーにタイヤだけピカピカ? (* ̄m ̄) ププッ

テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

22 : 14 : 21 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<発見っ! | ホーム | 先生 復帰っ!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/339-750ccb3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |