平成18年度 町民花火大会
2006 / 08 / 14 ( Mon )
当初は8/12に予定されていた平成18年度 町民花火大会なんだケド、大気の状態が不安定で、夕方から集中的に落雷や豪雨に見舞われてしまったため、翌日である昨日に順延。
昨日も夕方から警報が出て、今年の花火大会は中止かなぁ~? なーんて、ちと心配したンだけど、どーにか無事、開催されましたぁ~ \(^▽^)/

今年の花火大会は、市町村合併してから初めての大会ってコトで、合併記念と銘打って、かなり盛大に行われました~ (*^^*)
なっぽも夕方からもえもえと二人、徒歩で会場に出向いてきましたよぉ~♪
かなっぺは、歩くのがイヤになっちゃうので、義父母や一昨日からドッサリ集まってきている親戚らと自宅でお留守番っす~★
・・・とはいえ、会場には出向かないけど、義父母たちも近くの田んぼから花火観覧するのが毎年恒例なんですね~。
おにぎりやカンタンなおかずなんかを詰めて、食べながらワイワイやっているようです (*^^*)

さてさて、会場は、かなり早めに到着してしまったというのに(午後7時からスタートなのに、6時過ぎには到着してしまった★)、かなりの賑わい。
・・・というのも、当初は一昨日、開催される予定だったので、一昨日以前から場所取りされていたようで、なっぽともえもえは大慌てで隙間のよーな場所を死守したっっ(爆)
ンで、その後にもえもえがヨーヨー釣りをしたり、たこ焼きや焼きそばをゲットして、二人きりでのんびーりと花火鑑賞をしました~ (*^^*) ←旦那は今年も警備係で出動っす~~(苦笑)

記念花火といって、ある一定の金額を支払って、個人的な記念として花火をあげてくれる・・・という試みが去年辺りからあって、それに5組の方が選ばれていたンだけど、なぜかサッカーのJリーグ・元清水エスパルス監督のゼムノヴィッチ・ズドラヴゴ氏からの花火もあげられ、なんでそんな著名な方が、こんなちっぽけな町の花火大会に~~?? ( ̄◇ ̄;) と、ちとビックリななっぽだったりします~~(苦笑)
確かに・・・他の記念花火の方に比べると、ゼムノヴィッチ氏の花火はかなりド派手でスゴイヤツでしたね~~ ←水中スターマインとスターマインの競演でした~~ w(@@)w

約5000発の花火が夜空を彩ったようなんだケド、そのうち1000発ばかりをラストに一気に打ち上げたのは、圧巻!!
ものすごい歓声が上がってました~~ ヽ(≧▽≦)ノ
もち、なっぽももえもえも、大騒ぎでしたね~~♪





帰りに、お留守番のかなっぺと、親戚のはるなちゃん、そしてもえもえ分のわたあめを買って帰ろうとしたら、長蛇の列~~ (+_@;)
・・・が、もえもえは当然ながら、諦めない~~!
ンで、並ぶこと約30分だよぉ~ (T△T) そんなぁ…
たかがわたあめに・・・
途中、屋台の電気が落ちちゃったり、ようやくわたあめを手にし、トボトボと約30分歩いて帰宅ですわぁ~~(苦笑)
嗚呼・・・家に着いたときには汗だくよぉ~~ (* ̄m ̄) ププッ
ンで、親戚のドンチャン騒ぎはまだまだ続いており、ココントコそんな状態にお付き合いしているモンで、なっぽ家一同はモチロン、義母も寝不足で辛いっす~~(苦笑)
特に、ウチは旦那もかなっぺも、お盆だといってお休みじゃないから、平常運転しているトコロにお休みのペースを持ち込まれると、ものすごーく大変なんだよねっ!
ま、毎年のコトだし、仕方がないンだけどさぁ~~ ヽ(´ー`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:お盆!!(・(ェ)・)v!! - ジャンル:日記

22 : 15 : 01 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<「世界の巨大恐竜博2006」 | ホーム | コロンの日>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/345-22ac9441
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |