はだかんぼう♪
2006 / 08 / 17 ( Thu )
とうとうお盆シーズンが終わった。。。
昨日の夕方、最後の来訪者である義兄とその息子である、なっぽにとっては甥のようすけクンが帰っていった。。。
12日から千葉・東京の親戚・・・と、続々と集まってきた毎年恒例の親戚サンご来訪シーズンも、とうとうこれで終わった。。。
ふぅ~~~、ようやく一息つける~~ (^.^)ホッ

なんだかこの期間、慌しすぎて、すっかりコロンの気配を感じる時間的余裕もなかった。。。
お盆にコロンは帰ってきてくれていたのだろうか??
15日の夜、みんなで送り火を焚いて、ご先祖様を送り出した。。。
義父が「船に乗り遅れないように、あまり遅くならないうちに送り火をしよう」と言った。
なっぽの実家では、お盆のトキにきゅうりやナスで作ったウマに乗って、ご先祖様は帰っていくって言っていたので、 地域によっていろいろと考え方やお盆の過ごし方も違うんだなぁ~ って思った。
コロンも無事、船に乗って帰っていったのだろうか??


さてさて、もえもえは昨日、なっぽや旦那が仕事に出かけ、かなっぺが保育所で活動(爆)している間に、義兄とようすけクンと一緒に海に遊びに行ってきたようだ。
なっぽが帰宅すると、顔面真っ赤っ赤に日焼けしたもえもえが~~ ヽ(@@)ノ
どうも、日焼け止めを塗らずに海に遊びに行ったらしい。。。
まったくまぁ~~ (--;)

でも、海でかなり長い時間、楽しく遊んだようで、夕方、チラリと会った義兄ももえもえと同じく顔面真っ赤っ赤状態だった(爆)
あとでもえもえに聞くと、「お昼にいったん帰ってきて、もう一度、午後から海に行った」って言ってたから。。。 (^^;

そして、海で大はしゃぎして、疲れたンだろうなぁ~(苦笑)
夜はグッスリ寝入っちゃった~~!!
しかも、なっぽは寝る前にもえもえの部屋に様子を伺いに行くのが日課なんだケド(布団をシッカリかけているかトカ、部屋の暑さなんかをチェックしにいくのさ~~ ^^)、そのトキのもえもえの様子を見て、久々にド肝を抜かれたねぇ~~ ヽ(@@)ノ
・・・っていうのも、もえもえってば見事に上半身素っ裸で寝ているンだよ~~!!
カンタンに言えば、はだかんぼう♪ってコトですね~~(→o←)ゞ アチャー
確かに夕べはかなり蒸し暑かったけどさぁ~~。。。
だけどさぁ~、脱ぐか~、フツー??
ま、もえもえってば、昨日は甚平タイプのパジャマを着ていたモンで、上の部分はカンタンにはだけようと思えば、はだけられる状態ではあるケドさぁ~~(苦笑)
大慌てで甚平の上を着せたンだケド、「ウ~~ン・・・」と寝ぼけて、またまた上を脱ごうとし出したもえもえと思わぬ格闘をするハメになっちゃった~~ ε≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡ヽ(; ゜〇゜)ノ アウアウ
モチロン、なっぽが勝って、キチンと甚平を着せ、紐の部分をキッチリ結んでおきましたが~~(爆)

そもそもウチは、旦那がやっぱり暑いと寝ている間に無意識に脱いじゃうタイプの人でして~~ (^^;
しかも、上だけでなく、下もスッキリ脱いで全裸状態になっちゃう、実にタチの悪いクセの持ち主なんですねーっ (^^;;;
家ではまだいいかもしれないケド(・・・って、かなりコレもド肝を抜かれるケド(爆))、職場の旅行で飲みすぎてウッカリしでかしちゃったコトもあるようだから、まったくねぇ~~・・・ってカンジだよねぇ~ ( ̄~ ̄;)ウーン

今までもえもえにはこーいったコトはなかったのに、ココにきてこんなコトがあろうとは。。。
まさに、血は争えないってコトか?? ( ̄□ ̄|||)
どーせなら、もっといいトコ似ろよなぁ~~ (;´∀`)
・・・って、ソレがないから、こんなトコが似たってか??(苦笑)
今回1度きりだったらいいンだけど、今後もこんなコトが多発したら。。。
女の子だけに、先が思いやられますわぁ~~ L(>0<)」オーマイガッ!
ホント、次がないコトを祈らずにはいられません~~ f(^^;) ポリポリ
スポンサーサイト

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

22 : 05 : 55 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
<<??????????? ??????(BlogPet) | ホーム | 「東京フレンズ The Movie」>>
コメント
--なっぽは、千葉で--

なっぽは、千葉でないからモンなどをコレしないの。
by: BlogPetのぱんこ * 2006/08/20 12:47 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/348-d5c6d3e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |