8/18~8/20のできごと
2006 / 08 / 21 ( Mon )
↑の期間中、2泊3日でなっぽは姫様ズを引き連れて、恒例の実家入りしておりましたぁ~ (ノ~ ▽~)ノ
恒例といいつつも、今回の帰省は6月の下旬以来だから、約2ヵ月ぶりの帰省だったりするンだよね~~ ←十分、恒例? (^^;
いつもはだいたい、月イチは帰省していたンだけど、その期間、いろいろとドタバタしていたりしたモンで、今回は珍しく2ヶ月空けてしまった・・・ってカンジ!


8/18
この日はいつも通り、なっぽはお仕事、かなっぺは保育所、そしてもえもえはおウチでまったり?して過ごし、なっぽが仕事から帰宅してから大慌てで支度し、実家に向かって出発~~★
今回の帰省期間中、旦那は仕事や職場野球の予定が入っていたモンでお留守番だったンだけど、早めに帰宅してくれて、近くのファミレスで家族で一緒に夕飯=別れの宴?をし、なっぽたちは実家に、旦那は自宅に向かう・・・(^^)/~~~

午後7時半過ぎにファミレスを出て、高速を使い、実家に向かう。。。
お盆の帰省ラッシュも過ぎた頃だから、道は空き空きだと思っていたンだケド、確かに道は空いていたンだけど、途中で事故渋滞に巻き込まれちゃって~~ (+_@;)
・・・とはいえ、30分程度だったと思うので、まだマシな方だったんだと思う ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
ただ、出発が遅くなってしまったので、到着も遅くなってしまい、午後11時30分頃に実家に到着するハメになってしまった~~ (+_@;)
ま、仕方がないケドね!(苦笑)

車の中で、もえもえは比較的、即効で寝てしまったンだけど、かなっぺはかなり遅い時間までなっぽのおしゃべりにお付き合ってくれていた。
さすがに着いたトキには寝ちゃっていたので、二人を抱きかかえて車から降ろし、寝室に寝かせたり、荷物を下ろしたり。。。
ホント、実家に帰省するのも、なかなかの一苦労なんですよねーっ ヽ(´ー`)ノ
ようやく一段落したのは、午前0時近かったかもぉ~~ (* ̄m ̄) ププッ


8/19
ノンビリしようにも、姫様ズはいつも通りの早起きだし、この日は午前中にイロイロと用事(?)を詰め込んでいたので、午前8時頃にモゾモゾとベッドから起き出すなっぽでありまする~(苦笑)
いつも朝食は食べないもので、カフェオレと果物を少しだけ口にし、イソイソと支度開始~★
近くのショッピングセンター内に入っている1000円カットのお店に姫様ズと一緒に出向き、髪の毛をカットしてくる予定だったので、開店の午前10時を目指し、お店にお出かけしてきた。
母も一緒にお付き合いしてもらった。
・・・というのは、カットしたあと、なっぽは同じショッピングセンター内に入っているリラクゼーションサロンに予約を入れていたモンで、サスガにソコに姫様ズ持参するワケにはいかなかったモノで、母に姫様ズを連れ帰ってもらうために一緒に着いてきてもらったのだ(笑)
ホントはなっぽは別の美容室に行こうと思っていたンだけど、姫様ズのカットもしようと思っていたので、そーするとアチコチに行くのも面倒になっちゃったので、1000円カットのお店で一緒に済ませちゃうコトにしちゃった~~ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆

お店には、10時チョイ過ぎには到着していたというのに、なぜかこの日は朝からものすごーい人で、ぬわぁ~~んと10人近くの人がカットの順番待ちしていた~~ ヽ(@@)ノ
いつも、時間が経つにつれ、お店が混雑してくるのは知っていたもので、早めにきたというのに。。。
開店間近だったら、いつもはこんなに待つことないんだけどなーっ。。。
珍しいっ!! ( ̄~ ̄;)ウーン
どうしようかと迷ったンだけど、ハナシを聞いてみると20分程度で順番が回ってくるらしいコトがわかったもので、そのまま待つことに。。。 ←一人、だいたい10分程度のカット時間なもので、そーいう計算になったようです (^^)

待合室の椅子に、番号が振られていて、早く来た順に座って待っているンだけど、先の人がカット席に進むと、待っている人たちもひとつ、ふたつ・・・と、席を移動していくんですね~~♪
なぁ~~んか、小学生ぐらいのトキの健康診断の順番待ちしているトキみたいなカンカク (* ̄m ̄) ププッ

そーこーしているウチに、予定していた20分経つか経たないかのウチに順番が回ってきた \(^▽^)/
まずはもえもえ、次にかなっぺをカット席に誘導♪
各美容師さんに指示をして、なっぽの順番になったモンで席に着き、カンタンにカットしてもらってきた。
1000円×3人で、ケッコー上手にカットしてもらえるので、なかなかお得感満点だよねぇ~、1000円カットってば!! ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

リラクゼーションサロンの予約時間より早くにカットが終わってしまったモノで、姫様ズが母に本のおねだりをしたので、ショッピングセンター内の本屋さんでしばし本を選んだりした。
そして、時間の少し前にサロンに入り、岩盤風呂を60分、ソフト整体を20分、施術してもらってきた (*^^*)
なぜか、いつもサロンに出向くトキに限って、自分ではそれほども肩こりが激しくなくなっちゃっていたりして、今回もやはりそんな状態だったんだケド、それでもサロンの人に言わせると「かなり凝ってますね~」って状態らしい ( ̄~ ̄;)ウーン
ここ2~3日、なぜか朝起きるトキ、腰が痛いカンジがあったモンで、今回は腰も施術していただいた。
おかげで今のトコロ、腰の痛みもないようで、かなりラクになった (^.^)ホッ
次回も同じような痛みがあるようだったら、ゲルマ治療を勧められたので、試してみようと思っている ←この分だと、大丈夫そうかな? (?_?)

11時からの施術だったので、終わったら午後12時半近くになっちゃっていた~ (^^;
少し本屋や雑貨屋なんかをぶらつき、実家に帰宅すると、姫様ズはすでに昼食を終え、マッタリと好きな絵を描いたり、遊びに夢中になっていた~~ ヽ(≧▽≦)ノ
なっぽも急いでお昼をいただき、その後は久々にマッタリしちゃった~~♪
・・・とはいえ、実家のある埼玉は、千葉の自宅よりかなりの蒸し暑さで。。。
家の中は、全室完全冷房状態だったンだけど、それでもかなり暑い!! (>_<)
少し昼寝を決め込みたかったんだけど、とても寝ていられるような状態ではなかったですね~~(苦笑)

夜は、9月に誕生日を迎えるなっぽのささやかなお祝いの会(?)を家でしてもらった。
最近、父が出不精なモンで、家にうなぎ屋さんからうなぎと不◎家のケーキを買って来て、ささやかに食事会をした。
ま、お祝い会とはいいつつも、フツーの家族団らんの食事会のよーなモンでしたケドね~~ (* ̄m ̄) ププッ

週末に、必ずといっていいほど軽く晩酌していたンだけど、ここ数ヶ月はなんとなーく飲みたいキモチになれなくて、酒断ち?していたンだけど、この日は久々に冷蔵庫に入っていた缶チューハイを手にしてしまったよ(笑)
たまにはマッタリと、一人で晩酌・・・っていうのも、いいモンだよね~~♪
久々にそんな風に感じたりした σ(*´∀`*)えへへ


8/20
いよいよ最終日★
相変わらず姫様ズは朝が早い。。。
恐らく午前7時前には起きていると思う (^^;
ンで、なっぽも8時にムリムリ起きる。
どうも休みの日は、午前1時近くまで平気で起きていたりするので(ヒドイトキは3時頃まで起きている ^^;)、そーいうトキは8時起きでもケッコー辛かったりするンだよね~~(苦笑)
ま、慣れてるケドさぁ~~ σ(^-^;)

午前中は、前の日にも出かけたショッピングセンターに姫様ズと母と出かけてきた。
ソコの雑貨屋さんで、姫様ズに普段使いのバッグを母が買ってくれ、なっぽもヘアアクセサリーを買ってきた。
まだまだ暑い日が続きそうだから、スッキリとまとめ髪しようと思ってネッ! (^_-)-☆バチッ

慌てて帰宅し、今度は父も一緒に行きつけのイタリアンのお店でランチしてきましたっ♪
元々は、姫様ズが「ハンバーグが食べたいぃ~」と言ったからなのに、なぜかお店に着くと「ピザ~♪」とな (゜へ゜)
サスガ、気まぐれな姫様ズですなぁ~~(苦笑)
両親はパスタ、なっぽはカレーをオーダーし、ゆっくりと食事を楽しんできました~ (*^^*)
いつもは帰る日には外食はあえてしないようにしているンだけど(準備トカでいろいろと慌しいし・・・)、珍しく父が出かける気になっていたからね~~(苦笑)
カレー、何度か食べたことあるンだけど、辛いものが苦手のなっぽには、やはり超辛く感じます~~ (^^;
だけど、クセになる辛さかもね~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
オイシカッタです ( ̄~ ̄)v
姫様ズもご所望のピザをおいしそうに食べてました~ (*^^*)

食事から帰宅し、少しマッタリしたあと、準備をして午後3時半頃に実家を出発~★
一路、自宅を目指す。。。
途中、想定内の渋滞に巻き込まれはしたケド、午後6時半頃には帰宅するコトができた (^.^)ホッ
道中、姫様ズは所々でウトウトしたりしていたようだが、比較的、起きっ放しでお菓子を食べたり、歌を歌ったりかなりハイテンションだった。

そーそー。
ビックリしたコトがひとつ!!
途中、何度かパーキングにトイレ休憩に寄ったンだけど、トイレに行ったあと、姫様ズってば売店を見学するのが好きだったりするんだよねーっ。
ま、なっぽもケッコー好きなんだケドさぁ~ (* ̄m ̄) ププッ
ンで、とあるパーキングで休憩したトキ、もえもえが「ちょっと見て行きたい~♪」というモンで、売店に立ち寄ったンです!
もえもえとかなっぺは、キーホルダーなんかが売っているトコロを見ていたようで、なっぽは名産品や飲み物なんかが置いてあるトコロをチラチラ見ていたンだけど、 そろそろいいかな~? と思い、「もえもえ~、かなっぺ~、そろそろ行こう!」と声をかけると、サッキまでいたキーホルダー売り場に姫様ズがいないっっ!! ( ̄□ ̄|||)
キョロキョロとあたりを見回すと、姫様ズってばレジでなにやら会計しているぢゃない!! ( ̄◇ ̄;)
しかも、その動作が超ノロいのよ~~ ヽ(@@)ノ
次の人が、その超スローペースに痺れを切らしているよーなカンジが遠くから見て取れるワケ(苦笑)
慌ててそばに行き、会計の補助をしてやる。
レジに7○×円って表示されていて、もえもえが自分のお小遣いが入ったお財布から100円玉をノロノロと選び出しているトコロだったンだけど、小銭入れの中を覗き込むと、どう考えても100円玉は7枚もなさそーぢゃんかぁ。。。 (^^;;;
そんなんで、慌てて札入れの方から1000円札を1枚抜き取り、会計させた。
レジのお兄さんが、お釣りを渡してくれよーとしているンだけど、もえもえは受け取る気配がない。
・・・というか、商品を受け取り、それで満足しちゃっておつりのコトなんて頭にない様子(苦笑)
仕方がないので、なっぽが手を出して、お釣りを受け取っておきましたよ~~ ┐( ̄ヘ ̄)┌ ←モチロン、もえもえにキチンと返しましたよ~~(笑)
ンで、何を買ったのかと思いきや、きつねのストラップ?
フワフワの毛が付いていて、コレってば以前もパーキングだかお土産屋さんで見つけ、もえもえがシツコク欲しがっていたシロモノだったんだよね~~。
なっぽが「いらないよぉ~」と言って、思いとどまらせていたンだけど。。。
それにしても・・・買うモノを事前に申請せずに、勝手に自分でレジに持っていって買おうとするとは!!
しかも、自分の分だけでなく、かなっぺの分まで買ってあげちゃってたんだよ~~ ヽ(@@)ノ
なんていっていいんだか・・・もぅ~~ ( ̄~ ̄;)ウーン
ま、なっぽに買うコトをことわれば、きっとまた「こんなのいらないよ~」って言われると思ったんだろうなぁ~~。。。
はぁ~~ ┐( ̄ヘ ̄)┌
だけど、自分でお金を出して、お釣りをもらう・・・コレって実践的で、かなりいいお金の勉強にはなるような気はしたね ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

さて、そんなこんなはあったモノの、無事、自宅に到着し、義母の用意してくれた夕飯を、待っていてくれた旦那と一緒にいただきました~。
お箸を手にして、ようやくホッと息がつけたカンジだよね (^.^)ホッ

特別、たいした用事があったワケでないンだけど、ただ帰省をするだけで、その移動だけでかなり疲れたりするんだよね~~(苦笑)
ま、親孝行の一環として帰省しているンだから、仕方がないケドね~~ (^^;
気分転換もできているコトだし、姫様ズも楽しんでいるしね。。。
・・・とはいえ、翌日はイキナリ仕事っていうのが、だんだん辛くなりつつあったりして~~。。。
トシを取った証拠なんでしょうかね~、ヤッパリ(苦笑)
そんなコトを考えつつ帰省するのって、なんかヤだよね~~!! ヽ(≧▽≦)ノ
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

23 : 57 : 01 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ラジオ体操 開始! | ホーム | ??????????? ??????(BlogPet)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/350-1f5c319f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |