突然?
2006 / 08 / 23 ( Wed )
今さらってカンジがしないでもないンだけど~、実はなっぽ、今になって除湿乾燥機を買ってしまったよ~~ ヽ(≧▽≦)ノ
梅雨のジメジメした時期に買うのならわかるケド、ホント 何で今さら? ってカンジでしょ?(苦笑)

実はねぇ~。。。
もえもえってば、自分の部屋のベッドで毎日オネンネしているンだけど、そのベッドっていうのが、ロフトベッドになっていて、ベッドの下にタンスなんかが収納されているンですね~ (* ̄▽ ̄*)
少し前に気がついたンだけど、そのタンスに何か緑色のモノがくっついていたンですよ!
ま、気がつくとそのたびに掃除のトキに拭いていたンだけど、そのブツがいったい何なんだか、オトボケ無知女のなっぽってば最近まで気がつかなかったンだよね~~ (^^;;;
実はそのブツってば、カビだったみたいなの~~!! ヽ(≧▽≦)ノ
思えば、去年の今ぐらいの時期にも、同じよーなブツが同じよーにベッド下のタンスに付着していたような。。。 (;´∀`)
掃除のたびに拭きとっていたケド。。。
それにしても、1年も気づかずにいたとは~~~!!
思いっきり不覚だよねぇ~ ε≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡ヽ(; ゜〇゜)ノ アウアウ
ま、夏のこの時期しかお目見えしていなかったので、正直、 あまり気にしていなかった っていうのもあるのよねぇ~ ヽ(≧▽≦)ノ
それに、カビは梅雨ってイメージがあるモンで、まさかこんな真夏に発生するなんてこと、思いもしなかったっていうのもあるしねぇ~~ ( ̄~ ̄;)ウーン
日頃、あまりカビを目にした機会がなかったモノで、ソレがカビだと気がつかなかったっていうのが、ホントのトコロだったりします~~(苦笑)

まぁ、そんなこんなで、もえもえの部屋にカビが発生しているというコトが発覚し、さて、どうするか? ってコトになった。
やはり、カビを退治するには、部屋の風通しをよくする必要があるワケなんだケド、実はもえもえの部屋ってば、我が家で唯一、風通しが超悪い部屋だったンだよね~~ (^^;
子供用の部屋が2室あるンだけど、先に部屋をあてがわれたお姉ちゃんであるもえもえがドチラの部屋にするのかの選択権を与えられたンだけど、そのもえもえが選んだのが今の部屋なんですね~。
部屋自体は、壁が板張りになっていて、チョイと見、ログハウス風(?)っぽくてオシャレなんだケド、方角的な問題なんだろうなぁ~、唯一、日当たりがイマイチで、さらには風通しがよくない部屋で、ドチラかというと夏場は蒸し暑いイメージがあったンだよね~。
だから、もえもえがその部屋を選んだトキ、 先に選択権を与えられたっちゅーのに、バカだねぇ~!! って思ったりもしたンだけど、ホント、バカだったねぇ~、もえもえっ★(爆)

そんなんで、自力でどーにか風通しをよくしようと思っても、無理なハナシなモンで、部屋自体の湿気を何とか取って、問題のベッド下に風を送って換気するようにしなきゃいけないって考えた。
ベッド下だけにカビが発生するってコトは、恐らく寝ているもえもえの体温がジワジワと下にたまったり、この時期だから汗もかくだろうし、湿気を溜める原因の一端をそんなのが担っているようにも思えたし。。。
トニカク、そんな部屋で過ごしていたら、いつかもえもえ、体調崩しちゃうんじゃないかと、それが一番、心配になった。
そもそももえもえ、以前にアレルギー性鼻炎の気があるって、耳鼻科の先生にも言われたことあったしねぇ~~。。。
カビなんて、モロそーいう状態には悪そーじゃんっ!

そんなんで、除湿乾燥機の購入を決めたンですっ!
コレには旦那の賛同も得られないと購入への道は閉ざされてしまうので、実はもえもえの部屋のクローゼットの大半を義父母の来客用の布団が占めちゃっている状態だったモンで、ソレを口実に使ってみた。
お義母さんの大切な布団までも、カビちゃうよ~~!!」ってね(笑)
そーしたら旦那、即購入をOKしてくれちゃいましたね~~ ヾ(*^ー^*)o尸~~
ぷぷぷっ、アッサリと上手くいっちゃったよ。
知能犯でしょ? (* ̄m ̄) ププッ

・・・で、実家から帰宅してすぐにご所望の除湿乾燥機をネットで注文しちゃったぁ~ ( ̄~ ̄)v
狙っていた商品が、お手頃価格で売っていたモンで♪
何日か待つのを覚悟していたら、ぬわぁ~んと注文してから2日ほど・・・つまり昨日に商品が到着しちゃった~ w(@@)w
早い~~っ!!

届いてすぐに荷をほどき、昨日から除湿乾燥機を使い始めています~~ \(^▽^)/
掃除をしたあとに約2時間、除湿運転をしているンだけど、たった2時間だというのに思ったよりもタンクに水が溜まっていて、ビックリ!! えっー(ё_ё) (ё。ё)なにっー
やっぱり湿気っていたンだな~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
そして、たった2時間ばかりしか運転していないっちゅーのに、昨日・今日と今ントコロ、カビの発生は発見されておりません~~!
効果絶大ですなぁ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
久々にいい買い物したかもしれない・・・ウン♪ σ(*´∀`*)えへへ
お天気の悪い日の部屋干しにも威力を発揮してくれそうなので、今後の除湿乾燥機の活躍に期待大だわぁ~♪
とりあえず、ヨカッタ、ヨカッタ キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

【台数限定☆即納可能】【梱包B級品】象印 除湿乾燥機 水とり名人(6L) RV-HA60-AB(アクアブ...
↑ なっぽ家で購入した除湿乾燥機はコレ!!
スポンサーサイト

テーマ:ネットショッピング - ジャンル:ライフ

23 : 18 : 48 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<終わったーっ★ | ホーム | ラジオ体操 開始!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/352-0a4f3118
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |