背くらべ
2006 / 08 / 29 ( Tue )
去年、もえもえが育てていたひまわり=ころちゃんとエンジェルちゃん(もえもえ命名)、それとひまちゃん(なっぽ命名)なんだケド、最後にシッカリ種を取っておいたンだよね~。
それを義母が1年間、保管してくれていた。

ホントは去年と同じ玄関先に種を植えようと、梅雨明けした頃に義母にひまちゃんの種の所在を確認したトコロ、「もう蒔いちゃったよぉ~」と答えが返ってきた (^^;
そのひまわりが、見事に花を咲かせたよ~~ ヽ(≧▽≦)ノ
ひまちゃん二世(ころちゃんとエンジェルちゃんの二世もいるかぁ~ ^^;)ってトコかな~? (* ̄m ̄) ププッ
去年のひまちゃんは、ミニひまわりと言われていただけあって、背丈の低い、小さなかわいいひまわりだったンだけど、どーしたことか二世は突然変異??
超巨大化しちゃったよぉ~~ ヽ(@@)ノ

そんなんで、今朝、思い立って、ひまちゃん(ころちゃん? それともエンジェルちゃんかぁ~??)と一緒に姫様ズ、背くらべしちゃったぁ~~(爆)


↑ 通園前のかなっぺは、園児服着用~♪



↑ 今日は珍しくお寝坊したもえもえは、一足遅れて外に飛び出してきたので、通園前のかなっぺと一緒に記念撮影するコトができませんでした~(苦笑) 残念だぁ (;;)


背くらべすると、もえもえの背丈が2つ分ぐらいののっぽさんですね~、ひまちゃんてば!!
スゴイ、スゴイ!! w(@@)w
昨日まで少し涼しくなってきた千葉の田舎町だったンだけど、今日は急に暑さがぶり返してきて、朝から強い日差しが照り続けております~。
そんな中でも元気に空に向かって伸びているひまちゃん。。。
ホント、夏の象徴ってカンジの花ですよね~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

今年も最後に種を収穫し、来年のひまちゃんにつなげたいと思っております~ ( ̄~ ̄)v
きっとひまちゃんは来年も、元気にキレイな花を咲かせてくれ、なっぽたちのキモチを明るく、みずみずしいものにしてくれることでしょうね♪
スポンサーサイト

テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児

10 : 40 : 02 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<背くらべ(BlogPet) | ホーム | 「花田少年史 幽霊と秘密のトンネル」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/356-310671d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |