LAST DAY
2006 / 08 / 31 ( Thu )
今日・8月31日は、もえもえの夏休み最終日=LAST DAYだ。

約1ヵ月半の夏休みの間、なっぽは仕事の関係で午前中しかもえもえのお相手をするコトができなかったンだけど、その午前中はもえもえ、だいたい宿題をしているコトが多かったンだよね~(苦笑)
そんなんで、午前中の出勤前の日課になっているウォーキングにも、なんやかんやとタイミングが合わずにお供してくれる機会もまーったくなかった ( ̄~ ̄;)ウーン
だけど、ようやく宿題も落ち着き、少しだけ余裕ができてきたもえもえなモンで、今さらなんだケド昨日の出勤前のなっぽのウォーキングに初めてお付き合いしてもらっちゃった~~♪

家事に手間取ってしまい、時間があまりなくなってしまったので、昨日のウォーキングは約30分だったンだけど、それでもウォーキングって、ノロノロしていても効果がないモンで、早足でサッサと歩くものじゃない??
もえもえ、ついてこれるかな~? と、ちと心配したンだけど、サスガ2歳頃から歩くのが好きだったもえもえだけあって、少し小走りになりながらも、なっぽと一緒に約30分間、しっかりウォーキングしてくれました~~ ヽ(≧▽≦)ノ
つかれたぁ~。。。」なーんて言いながらだけどさぁ~(苦笑)
ウォーキングに出かけるトキ、なっぽはいつもペットボトルに水を入れていき、それをチビチビ飲みながら水分補給しているので、もえもえにも同じように麦茶を入れたペットボトルを持たせたンだけど、歩きながら楽しそうにペットボトルの麦茶をグビグビ飲んでは歩いていましたね~~ (*^^*)
他愛のないおしゃべりをしながら、黙々と二人並んで歩いていく。。。
だけど、一人じゃなくて、一緒に歩いてくれる相手がいるだけで、いつものコースも新鮮に思えるから不思議♪
もえもえも、「疲れた」な~んて言ってはいたモノの、ケッコー楽し(?_?)でいたようだし気に入ったみたいで、今日も「あるきにいこうよ♪」とお誘いを受けたンだけど、残念ながらソレは果たせなかったンだよね~ (→o←)ゞ アチャー
そんなんで、残念ながら昨日がもえもえとの夏休みウォーキングのLAST DAYになりましたっ!
・・・っていうかぁ~、この夏、最初で最後になったワケなんだケドさぁ~~(笑)

何で今日のウォーキングが果たせなかったのか・・・っていうと、実は今日は朝からもえもえ、歯医者の予約が入っていたからね~~。。。
先週でかなっぺは歯医者通いが完了したンだけど(元々、虫歯はなく、歯のお掃除程度だけだったので早かった)、もえもえは虫歯があったモンで、治療しながら歯のチェックを受けている分、長く通うハメになっちゃってるんですね~~ (^^;
加えて、お盆前に歯茎が異様に腫れているのが発覚しまして。。。
どうも被せてあった金属の下の部分が化膿したようで、ソコからばい菌が悪さをしたようなんだケド。。。
そんなんで、予定外の歯茎の腫れの治療も入ったりしたモンで、まだまだしばらくは医者通いからお役御免しそうにないカンジ。。。 ( ̄~ ̄;)ウーン

・・・で、もえもえとのウォーキングを泣く泣く反故にしたにも関わらず、今日の歯科治療、実はできなかったンだよね~~ L(>0<)」オーマイガッ!
・・・というのも、先週、予約を取ったトキ、なっぽは診察券を忘れていってしまったモンで、助手さんが紙に予約の日時を書き入れてくれたンだけど、そのトキに夏休みの最終日を指定されたモンで、日にちに関してはキッチリ覚えていたワケなんだよね~~。
だけど、ウッカリその紙を紛失してしまったンだけど、日にちは覚えていたモンで歯医者に出向いたら。。。
予約が入っていないとな!! ( ̄◇ ̄;)
でも、確かに予約は今日だったはず。。。
だけど、証拠になる紙はなくしちゃってるし。。。
何より、予約がドコにも入っていないトコロを見ると、どうやら恐らく先週、助手さんが予約を取ったモノの、歯医者さんの予約ノートの方にもえもえの名前を転記するのを忘れてしまい、その日に他の人の予約を取ってしまったようなンだよね~~ (+_@;)
先生が旦那の同級生って絡みがあるモンで、やんわりと「いいですよ~~」と別の日に再度、予約を入れたけど。。。
これから学校も始まるし、思うように歯科通いもできなくなるなぁ~~ ( ̄~ ̄;)ウーン
ま、仕方がないケド。。。

そんなんで、今日の治療はなくなってしまいました~~。
こんなんだったら、最後にもう一度、もえもえとウォーキングに行きたかったなぁ~。。。
・・・とはいえ、歯茎の調子が少し気になったので、先生が歯茎に薬だけは入れてくれたンだけどね!
しかも、その治療代、タダだよぉ~~ ヽ(@@)ノ
加えて、歯ブラシ2本もサービスしてくれた!!
知り合い故に、先生に余計な気を遣わせてしまったみたい。。。 (^^;
なっぽ家的にはちと思わぬ得をしちゃったケドさぁ~~ (* ̄m ̄) ププッ

さて、そんなんでもえもえ、今日は明日、学校に持っていく宿題の再チェックをしたり、提出物に名前を書き込んだり持ち物を揃えたり。。。
明日に備えての準備をし、いつも通りに午後はまったり義父母と過ごしたようです~~(苦笑)
そんなカンジで、静かに静かに・・・もえもえの夏休みのLAST DAYは過ぎていったようです。。。

明日からいよいよ新学期がスタート★
また早起きが始まったり、何かにつけて慌しい生活が戻ってくるだろう。
2学期は、運動会やら何やらと学校行事も激しそうだし。。。
早く生活ペースを平常運転に戻し、新学期ももえもえなりに楽しく、そして元気にがんばってもらいたいものです~~ (*^^*)
そして、今年の夏に経験したいろいろな思い出を、たまには思い出したりもしてもらいたいものですね~~♪

ウォーキングはまた、お休みの日にでも時間があればお付き合いしてもらおうかな (* ̄m ̄) ププッ
今度、一緒にウォーキングできる日が、ちょっぴり楽しみななっぽだったりしますぅ~★
スポンサーサイト

テーマ:夏休み - ジャンル:育児

23 : 59 : 05 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<「ユビサキから世界を」 & 「カンニングモンキー 天中拳」 | ホーム | 背くらべ(BlogPet)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/358-6130c470
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |