秋だねぇ。
2006 / 09 / 22 ( Fri )
一昨日、仕事が終わり、職場の駐車場で自家用車に乗り込もうとしたトキ、ふっとアノ香りを感じた。
鼻先をくすぐるような、それでいてどこかノスタルジー感を誘うような、甘いアノ香り。。。

そう、その香りっていうのは、この時期になると定番のきんもくせいの香りなんですね~ (*^^*)
なっぽ、昔からきんもくせいの香りが大好きでして。。。
生まれてから約20年住んでいた町田の実家にもきんもくせいがあり、この時期になるとい~ぃ香りでなっぽたち家族を楽しませてくれていた。
トキにはきっとこの香りが、なっぽたちの心を和ませ、癒してくれていたコトだろう。。。
町田の家を引っ越すトキ、どうもきんもくせいは持ってこなかったようで、そのために今の埼玉の実家には、残念ながらきんもくせいはない。

職場の駐車場のきんもくせいの香りを嗅いで、 秋だねぇ。 と思った。
この時期、この香りがすると、いくら日差しがまだ強い日があるとはいえ、そろそろ秋の気配が色濃くなってきているのを感じる。

昨日、ウォーキングのコースでも、きんもくせいの香りがした。
今朝は、自宅の庭からも、とうとうきんもくせいの香りがしだした。
あちこちからなっぽの好きな香りが漂いはじめている・・・
しばらくは、大好きな香りに囲まれて日常生活を送れそうなカンジだ♪
この時期の密かな楽しみであるきんもくせいの香り。
今年も思いっきり堪能したいと思う (〃∇〃) てれっ☆


↑ 職場の駐車場にあるきんもくせい♪ い~ぃ香りを放ってくれておりますっ (* ̄▽ ̄*)

テーマ:季節の変わり目 - ジャンル:日記

20 : 47 : 39 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<「サイクロンZ」 | ホーム | のエリカちゃん(BlogPet)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/374-c08ab94b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |