図書館に行こう♪
2006 / 09 / 24 ( Sun )
昨日は、実に3日ぶりに義父と会った(笑)
同じ敷地内に住んでいるというのに、こんなにも顔を合わせないなんて、今さらながらにビックリだけど~~ (^^;

実は義父、21日に白内障の手術を受けてまして、その前日の午後からパッタリ姿を見なくなっていたンですね~(汗)
手術前日なので、何かヒトコト、応援メッセージでもしようかと思いきや、その日は仕事から帰ってきたなっぽと義父はなぜか顔を合わせる機会がなく、「まっ、いいや。 手術に行く前にヒトコト・・・」と思っていたら、ぬわぁ~んとその日も姿を現すコトがなく。。。
手術が終わったあとも、なんだかタイミングが合わなくて、結局、義父と顔を合わせる機会がなく、経過がきになっていたもののぜーんぜん本人とハナシをする機会がなかったのだ。
義母にチラリとハナシを聞いてみたものの、ぬわぁ~んと義父母ってば、手術当日に他愛のないケンカをしたらしく、その日から口をきいていないとか。。。(苦笑)
そんなんで、義母さえも義父の様子がイマイチわからない状態なんだとか。。。 (+_@;)

そんな状態だったモンで、昨日、とうとう義父を見かけたなっぽは、弾丸のような質問の嵐をぶつけまくってしまったよ~~ (* ̄m ̄) ププッ
術後の経過とか、その後のケアとか諸々・・・
でも、目の痛みトカはないようで、至って普段どおりの義父の様子にはちょっとばかしホッとしたケド。。。 (^.^)ホッ
まだしばらくは経過観察のためか、医者通いが頻繁のようなンだけど。。。
それにしても、コレで目の見えって、少しはよくなるものなのかなぁ~??
実は、手術のハナシも突然、降って湧いたハナシなので、今、ナンデその手術を受けなきゃいけなかったのかがイマイチわかっていないなっぽだったりします~~ σ(*´∀`*)えへへ
義父は、去年の夏に緑内障の手術も受けているしねぇ~~。。。
何にしても、今までより快適な日常生活が送れるようになってくれればいいンだけどね (*^^*)


さてさて、義父の顔を見て、ちょっとばかし安心したあとに、姫様ズを引き連れて、ココントコの恒例の図書館通いしてきました~ ヽ(≧▽≦)ノ
借りていた本を返し、またまた新しく何冊か本&ビデオを借りてきちゃったよ~~♪
今回、お借りしたモノは、かなっぺが「さよなら さんかく」という、こぐまちゃんシリーズの本。
他に「忍たま乱太郎」のビデオ1本 ←ただ、コレは観ようとしたら、再生できなかったとのコト(旦那談)

さよならさんかく

忍たま乱太郎 DVD-BOX 1

忍たま乱太郎 DVD-BOX 2 ◆20%OFF!

もえもえは今回は薄い本をたっぷり借りてきまして、「いたずらビリーとほしワッペン」「リサとガスパール デパートのいちにち」「どろんこハリー」の3冊。

いたずらビリーとほしワッペン

リサとガスパール デパートのいちにち

どろんこハリー

それからなっぽは「なかよし取扱説明書(犬式)」という、お馴染みのきたやまようこさん犬がおしえてくれた本シリーズのモノと、ビデオで「テキ屋の信ちゃん 初恋純情編」を。
ギバちゃん主演のこのドラマ、好きだったンだよね~~ ヽ(≧▽≦)ノ
人情臭くてさぁ~~(爆)
あとでノンビリ、懐かしみながら楽しみたいと思っております~~ “o(* ̄o ̄)o”

なかよし取扱説明書(犬式)

本を借りた後、コレマタ恒例の2階のギャラリーに立ち寄ってきた。
展示物は前回と同じ「和布Ⅱ」という和柄の生地の展示だったンだけど、なっぽとかなっぺは既に見ているのに、もえもえは前回、一緒に図書館に行っていないモノでまだ見たことがないモノでして。。。
もえもえが「見たい!」っていうモンで、出向いてきた。
2度目の鑑賞でも、飽きずに新鮮な感覚で展示物を楽しんできた。
きっと、かなっぺもそうだったと思う。
なんか・・・気軽にプチ芸術鑑賞できて、ちょっと楽しかったりします~ (*^^*)
蔵書がかなりたくさんあるので、短い時間だと隅々まで見に行くコトもできないので、きっとよく見るとお宝的なオモシロイ本に出会える確率が高くなるんだろうな~。
もっと時間を作って、のんびり図書館巡りしたい。。。
そんなカンジですね♪
ちょっとした冒険気分が味わえるよ~~ (* ̄m ̄) ププッ ←かなり広いし
館内の様子を制覇するまで、まだまだかかりそうなので、しばらく図書館通い、続きそうですね~♪
スポンサーサイト

テーマ:図書館で借りた本 - ジャンル:本・雑誌

21 : 07 : 53 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
<<第34回 うんどうかい | ホーム | 「サイクロンZ」>>
コメント
--確率などをケンカ--

確率などをケンカするはずだったの♪
by: BlogPetのぱんこ * 2006/09/25 11:33 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/376-eb10112b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |