公園遊び
2006 / 10 / 10 ( Tue )
昨日は、久々に公園遊びに出かけてきましたっ \(^▽^)/
体育の日らしく、とってもいいお天気だったので、まさに公園遊びにはピッタリでして。。。
久々に旦那も一緒に、スポーツ公園まで出向いてきた次第でありまする~ (*^^*)

何度か遊びにきているスポーツ公園なんだケド、旦那のハナシによると、ココにはユニーク自転車という、変わり種の自転車があるんだそうな。 しかも、ぬわぁ~んと無料で貸し出してくれるンだって!!
コリャ、試してみるっきゃないでしょぉ~ ってコトで、遊びに行ってきちゃったよぉ!

駐車場に車を停め、すぐのトコロにそのユニーク自転車とやらの乗り場がありまして~。。。
車の形をしていて二人乗りできるヤツとか、4人乗りできるヤツ、いるかの形をしたヤツなどなど、10台弱のいろいろな自転車があり、管理センターの台帳に名前等必要事項を書き込み貸し出してもらえるようになっていた。
1回乗ると、公園内をグルリと1周して、元あった場所に戻すルールになっているらしい (*^^*)

まずは早速、もえもえがいるかの形の自転車、なっぽとかなっぺが二人乗りの車形の自転車に乗って、公園内をグルリと一周~♪





車形のヤツは、車体がかなり重く、坂道なんかはまさにヒーコラ状態(苦笑)
だけど、もえもえもかなっぺもノリノリで、かなり楽しんでくれていたようデスね~ ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

その後、自転車を乗り換えて、4人乗りの自転車に乗ってみた。
コチラは余計な装飾がないから車体はさっきの車形のものよりはかなり軽かったけど、だけど姫様ズを二人乗せて、漕ぐのはなっぽ一人ナンダモン~~!! ←旦那は自転車乗り場の前の野球場で試合を観戦していたしぃ~ (^^;;;

かなり広い公園だし、道も坂あり平坦な道あり・・・でさぁ~。。。
またまたヒーコラ言いながら、自転車漕いでましたぁ~ (>_<)
ま、いい運動になったとは思うケドね~~(苦笑)

しばらくすると、自転車が全部、出払ってしまったので、場所を替えて、アスレチック広場というすべり台など遊具がいーっぱいあるトコロに移動!
しばらくソコで思いっきり遊びましたっ♪
もえもえもかなっぺも、思いっきり体を動かし、楽しそうでしたね~ (*^^*)

旦那が迎えにきたし、そろそろお昼近かったので公園遊びを追え、ランチをするために車で移動~★
なっぽの誕生日のトキからずぅ~っと行こうと思っていた、イタリアンのお店に行ってみることにした。
なっぽの誕生日のトキは、お店を移転していることに気がつかず、閉店したとばかり思っていたンだけど、調べたら元のお店から少し離れたトコロで営業しているコトがわかり、先週のもえもえの運動会の日の夜に食事に行ったンだけど、なんでだかお休みしてて。。。 (+_@;)
よっぽど相性が合わないのか~(苦笑) なーんて思っていたンだけど、昨日はようやくオープンしていてホッとしました~ (^.^)ホッ
それぞれパスタやピザなど好きなモノを頼み、久々にお店の味を堪能しましたぁ~♪

なんとカンゲキなコトに、お店のご主人、なっぽたちのコトを覚えててくれたみたいで、「向こう(前やっていたお店)のトキからいらしてくれてますよね♪」と声をかけてくださった~~ ヽ(≧▽≦)ノ
恐らく、かなっぺのコトを覚えててくれたんじゃないかな~?
前のお店のトキも、ベソかきそうなかなっぺにお店のオルゴールを貸してくださったり、ケッコー構ってくれていたからなぁ~。
昨日もお店に入ったトキから、なんとなーくかなっぺのコトをジーッと見ていたカンジだったし。。。
どこかで見たコトあるなぁ~ って思ったんだろうねぇ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
なんだか、とってもうれしかった♪

お店の広さが以前の1/3程度に小さくなっちゃったケド、まぁ、小ぢんまりとしてアットホームな雰囲気が出たカンジもするので、いっかぁ~(笑)
何といっても、カウンター席に座れば、料理を作っている様子も見るコトができて、ちょっと楽しいしねぇ~ (* ̄m ̄) ププッ

ご主人と思いがけずオハナシするコトができ、ますますお店に対する親近感が沸いちゃったカンジだなぁ~ (*^^*)
今後、ますます足しげく通っちゃいそうな予感・・・ σ(*´∀`*)えへへ
公園で思いっきり遊んで体を動かしたから、なっぽ家一同、美味しくモリモリとランチがいただけたというのは、言うまでもありましぇ~ん♪
体を動かして、美味しく食べて。。。
嗚呼、なぁ~んてステキで理想的な体育の日だったコトでしょうか~ ヾ(*^ー^*)o尸~~
スポンサーサイト

テーマ:ちょっとした出来事 - ジャンル:日記

21 : 36 : 59 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<チビコ | ホーム | 家出騒動!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/388-55b2e6c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |