「涙そうそう」 & ベコちゃんクラブ
2006 / 10 / 12 ( Thu )
昨日は、かなっぺの保育所でベコちゃんクラブ=交通安全講習会があったモンで、それに参加するために仕事を休んだ。
そんなんで、午後からのベコちゃんの時間まで思いがけず時間が空いちゃったモンで、午前中を利用して映画鑑賞してきた。
観てきたのは、↑の「涙そうそう」♪
アノ、妻夫木聡クン長澤まさみチャンのW主演で話題の作品だ。
なっぽはテレビで放映されていた涙そうそうシリーズもしっかりチェック入れちゃってたヒトなので、密かにこの作品の公開は楽しみにしてンだよね~ (*^^*)

カンタンにストーリーをご紹介しますと。。。
いつか自分の店を出したいと夢を抱いて那覇の市場や居酒屋で朝から晩まで元気いっぱい働く洋太郎(妻夫木聡)。
そんな彼にとって自分の夢より何よりも優先すべきは大切な妹・カオル(長澤まさみ)の幸せ。 まだ幼い頃、どんなことがあっても妹を守ると母(小泉今日子)と交わした約束を洋太郎は忘れることはなかった。
その妹が高校進学を機にオバァ(平良とみ)と暮らす島を離れ、洋太郎と一緒に暮らすことになる。
久々に再会したカオルの美しく成長した姿に洋太郎は動揺を隠せない。
兄妹の二人暮らしがスタートしたのだが。。。


兄妹愛がすっごくストレートに胸に響き、ウルウルッとキタところ数回。
ホント、主演のお二人、息もピッタリで上手いンだよねぇ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

沖縄の太陽のように温かく、そして素朴な人柄が溢れている洋太郎を妻夫木クンが、兄を慕うカワイラシイ妹・カオルをまさみチャンがとても好演していたと思う。
お二人でなきゃ、こんな風なステキなお話は成り立たなかったとさえ思わされちゃう!
トニカク、「にーにー」と、洋太郎を慕って呼ぶカオル=まさみチャンは、文句なしに超カワイイですっ ヽ(≧▽≦)ノ

ちょっぴり悲しいお話で、しかもあれだけがんばってがんばって毎日を懸命に暮らしていた洋太郎の最期を思うと。。。
なんだかなぁ~・・・がんばっていてもこれじゃ、なんだか洋太郎が報われないぢゃんっ! なーんてすっごく思ってしまった。。。 ( ̄~ ̄;)ウーン

朝一番の回だったとはいえ、250人強入る劇場内には半分近くのヒトが入っていたように思う。
ただ、ズルズルと鼻をすするような音はそんなにも聞こえてこなかったので、ジーンと心に響くモノはあれど、泣きっ放し状態になるようなオハナシではなかったようですね~ (^^;
まだまだ絶賛上映中です!
妹思いのやさしい兄役の妻夫木クン、そしてかわいいまさみちゃんをチェックしに、ぜひ劇場に足を運んでみてくださいね~ (^_-)-☆バチッ


さてさて、映画鑑賞を終え、急いで帰宅して昼食をかっ込み(爆)、今度は保育所にお出かけしてきました~ ε≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡ヽ(; ゜〇゜)ノ アウアウ
本来の予定であるベコちゃんクラブ参加のためですね~♪

ゆり組さん(年長組)とばら組さん(年中組)が参加の交通安全講習会なんだケド、もえもえのトキ以来の参加になるので、実に約2年ぶりになるかなぁ~?
ホントは今年に入って、保護者参加の回が2回あり、なっぽもキチンと参加予定だったンだけど、ドチラも当日になり、かなっぺが急に体調崩したりして。。。
そんなんで、今まで不参加状態貫いておりましたぁ~(苦笑)
ようやく真打登場(?)ですっ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆

久々のベコちゃんは、園庭にミニチュアの信号が設置されていて、親子でペアになり、それを渡る練習を主立ってしました~ (*^^*)
あとはボールを使ってのゲームなんかを少々。。。
かなっぺの落ち着きのない行動を見ていたら、ついついゲーム等のルールをキチンと聞いていなく、そばにいたママさんたちに確認しようとしたら、だーれも真面目に聞いていなくて「えっ? 実はよく聞いていなかったよぉ~ ^^;」と、みーんな言う。
みんな、そんなモンなんかいぃ~?(苦笑)
ま、久々に保育所行事に参加したような、ちょっぴり懐かしいカンカクでしたね~ (*^^*)

今期のベコちゃんは、年中のかなっぺはコレでおしまいとのこと。
最後にご褒美のらくがき帳やぬりえを婦警さんからいただき、嬉しそうなかなっぺでしたね~ (*^^*)
ベコちゃん終了後、一緒に帰宅できたのも、かなっぺにとっては嬉しいデキゴトだったようです。。。
普段はお迎えじゃなく、バス通園だからねぇ~。
きっと、たまのコトだから、新鮮に感じるんだろうね~。
そういうなっぽも、実はちょっぴり嬉しかったりしました~。
フツーの専業ママだったら味わえる、当たり前のコトができた喜びっていうのかな?
それがスッゴク嬉しかったンです♪
たまにだから感じられる新鮮なカンカクなんでしょうね~ (*^^*)

すべての人の心へ-涙そうそう 兄ィニィと過ごした日々 ◆20%OFF!

「涙そうそう」オリジナル・サウンドトラック

妻夫木聡×長澤まさみ『涙そうそう』photo story book
スポンサーサイト

テーマ:涙そうそう - ジャンル:映画

10 : 49 : 18 | ◎ ぷろふぃーる ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<きょうぱんこは(BlogPet) | ホーム | チビコ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/390-61c14b72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |