風味堂ライブ2006 「現地集合・現地解散TOUR」
2006 / 11 / 04 ( Sat )
昨日、東京・Shibuya O-Eastで行われた↑風味堂ライブ2006 「現地集合・現地解散TOUR」に参加してきたなっぽでありまする~♪

O-Eastといえば、やっぱり去年の年末に風味堂のライヴで出向いたンだけど、ホント、ココの場所ってどーにかならないのかねぇ~(苦笑)
周り一体が、ラブホ街なんですっ!! (*^^*)
女一人とはいえ、実に歩きにくい場所にあるライヴハウスで、ホント、よっぽどなコトがない限り、近寄りたくないトコロだったりしてぇ~。。。
ま、そうは言ってもライヴが観たいので、仕方がないハナシでして。。。(苦笑)
今回も、事前にかなり気合入れて、ラブホ街を突破し、ライブを楽しんで参りましたぁ~ (*^^*)

ライヴは午後6時開演ってコトだったので、その少し前に渋谷入りして、久々に悪友・りえと会合してきましたよ~(笑)
いやぁ~、実にヤツと直接対決(爆)するのってば、1年半ぶりぐらいだったりしてぇ~ (^^;
なんだかんだとお互いのタイミングが合わなかったりして、ホントにここしばらくとんとご無沙汰状態だった。。。
・・・とはいえ、メールでのやりとりなんかはソコソコしていたンだけどね~~。。。
ま、いろいろと生活が便利になると、直接会ったり、電話でハナシをしたり・・・という、向き合った付き合いができにくくなる傾向があるみたいだね~ ( ̄~ ̄;)ウーン
サビシイコトだケド。。。

そんなんで、久々に会って、買い物に付き合ってもらったり、フラリと立ち寄ったカフェでカンタンな食事を摂りつつ他愛のないハナシをしたり。。。
あーっという間に2時間半経過してしまい、渋谷駅近くでりえとは別れ、なっぽは一路ラブホ街へ一人で突進ですぅ~ ε≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡ヽ(; ゜〇゜)ノ アウアウ

開演時間の10分ほど前に会場入りしたなっぽ。
・・・が、会場は今まで以上にスゴイことに!!
ギッシリと人が溢れてて、チケットをドリンクに交換するだけでも一苦労状態~~ ヽ(@@)ノ
人の波をかき分けて、中の方にあるドリンクコーナーに進んでいかなきゃいけないんだよ~~!!
なんとかドリンクを交換し、自分の場所を確保するも、後から来た人たちが後ろからギュウギュウ押してくるぅぅ~~ ヽ(≧▽≦)ノ
ココントコ、ドラマの主題歌を歌ったり、アルバムも出たばかりだったりするし、チケットもSOLD OUTだっていうから、かなりの人を予想はしていたものの、ここまでとは!!
ホント、初っ端からやられたね~~(苦笑)

さて、ライヴは開演時間を少し過ぎ、ようやくスタートした。
10/25に発売仕立てホヤホヤの最新アルバム「風味堂2」の楽曲が中心のライヴなんだケド、お馴染みの「ナキムシのうた」なんかはシッカリ押さえてくれている、嬉しい構成のライヴでしたね~ (*^^*)
ただ、前回のライヴ同様、なぜかなっぽはワタリくんとは縁がないらしい ←当たり前だって?(爆)
いつもなんでだか、ワタリサイドの方は見えにくいトコロに陣取りしているカンジで、トリくんはバッチリ見えるンだけどさぁ~、がんばってスキマから見ないと、ワタリくんは見えない状態でして~~ (T△T) そんなぁ…
ま、ノリノリでみんなが動き回ったからか、次第に見える状態にはなったけどさぁ~(苦笑)
ちなみにカッチャンも、まずまずは見えるンだけどねぇ~。。。 ( ̄~ ̄;)ウーン

ライヴのために作ったという、この時期限定(?)のクリスマス・ソングの「メリークリスマス」は、風味堂らしい未来や希望をカンジさせてくれるナンバー♪
リリース予定は今のトコロないようなんだケド、でもきっと、来年以降のクリスマスシーズンには定番のナンバーになってくれるコトと思いますね~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

ママのピアノ」や「LAST SONG」をシットリと唄ったかと思ったら、「クラクション・ラブ」では会場はいつもの如く大盛り上がり!! \(◇^\)(/^◇)/
ホントに、相変わらずの楽曲の幅広さには、脱帽だ★(笑)
なっぽも最初から最後までノリノリで、思いっきりライヴを楽しんで参りましたぁ~。
恐らく、なっぽが風味堂がお気にな理由の一つは、未来や希望をカンジさせる、前向きで明るくて、やさしい曲がイッパイ溢れているからなんだろうなぁ~・・・って改めて思った。
昨日の夜も、ステキな温かさをイッパイもらい帰宅した。
おかげで、すっかり夜になると冷え込むようになってきたというのに、一人で家路を急ぐ間も寒さを感じるコトもなく、心地よいライヴ独特の疲労感を抱えて帰宅するコトができた♪


  「YOUR STORY」

 何をしなじればいいのか
 分からないそんな世界で
 大人になったつもりでも
 迷子になる事だってある

 道に迷ったら
 ほら足下を見てごらん
 その履き古した靴は知ってる
 ココまであまたが辿り着けた事

※走り続けるのさ
 何も見えない明日へ向かって
 叫び続けるのさ
 ”こんな時代を強く生きてやる”

 夢を見るヒマも無いまま
 ただ汚れる事から逃げて
 気付かずに人は何かを
 失いながら生きてる

 道に迷ったら
 あの日を思い出してごらん
 泥にまみれた小さなあなたは
 がむしゃらにボールを追いかけてたんだ

※くりかえし

 Woo・・・ Trust yourself
 Woo・・・ Don’t be afraid

※くりかえし

 あまたのキャンバスに
 描く数えきれない物語
 あなたがあなたらしくある為に
 僕は歌うよ

 何度でも・・・

 走り続けるのさ・・・
 
 叫び続けるのさ・・・

 そして描くんだ

 それがYour Story



↑ 今回のツアーで、ものすごーく元気をイッパイ分けてもらえたお気に入りのナンバーです♪
視聴できます♪ (^_-)-☆バチッ ↓
◎風味堂 視聴◎

まだまだツアーは始まったばかり!!
これから年末にかけて、全国あちこちを回る予定になっている風味堂でありまする~ (^^)

・・・で、年末の東京での追加公演も決定しており、なっぽもすでにチケットは取得済みだったりします~(爆)
旦那からは「年末の忙しいトキに、何も~~。。。」と、大ブーイングを食らっておりますが、年末だからこそ、我が家の今年一年の無事をカンシャし、そして来たるべく来年の安全を祈願するためにも、ぜひ風味堂のライヴには参加しとかやきゃ・・・っていう、かなり理不尽なこじつけで旦那の意見を打破し、年末ならではのハチャメチャお祭り騒ぎを楽しんできたいと思っておりまする~ σ(*´∀`*)えへへ
嗚呼・・・今から楽しみだぁぁぁ♪
コリャまだまだ当分、風味堂にはハマり状態続行予定ですね~(笑)

風味堂/風味堂2

風味堂2
スポンサーサイト

テーマ:風味堂 - ジャンル:音楽

01 : 07 : 26 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(1) | コメント(2) | page top
<<「DEATH NOTE デスノート the Last name」 | ホーム | いつも(BlogPet)>>
コメント
----

なっぽさん初めまして。
私も11/3、風味堂のLIVE行って来ました。
最高でしたね!!風味堂、ありがとうって感じです。
私もLIVEレポ書いたので、トラバさせてくださいね。
by: ひふみ堂 * 2006/11/05 17:40 * URL [ 編集 ] | page top
--風味堂よかったね!!--

はじめまして!ひふみ堂さんの紹介でおとずれました。
私は初日の京都に参加しましたがよかったです♪鍵盤エクスタシーvol3も参加されるご様子。羨ましいです!よければレポお願いしますね♪
by: さなみ * 2006/11/11 15:06 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/407-6117a5a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
「風味堂ライブ2006 現地集合・現地解散 TOUR」in Shibuya O-East
行ってまいりました!!11/3(金)に風味堂のライブ、「風味堂ライブ2006 現地集合・現地解散 TOUR」場所はShibuya O-East(渋谷)6月のクラクション・ライブからすでに5ヶ月たっているのでどれほど待ち望んで
[2006/11/13 21:42] ひふみ堂           風味堂/日記/お仕事
| ホーム |