旗振り
2006 / 11 / 09 ( Thu )
ふぃ~~っ。。。
昨日の朝で、どーにか年内の旗振り当番が終了しましたぁ~ \(^▽^)/

何でも昨日の朝は、関東では今年一番の冷え込みだとかと前日から言われていたので、完全防寒して学校近くの横断歩道まで出かけたなっぽなんだゲド、道中、自転車で移動しているなっぽ、かなりいいスピードで飛ばして行ったモンで、着いたころには体がポカポカ状態でして~~(苦笑)
空気はひんやりしていたものの、あまり気にするコトなく約30分の旗振りをがんばってきちゃいましたぁ~ d(^-^)b

それにしても・・・
毎回、思うンだけど、コチラからの挨拶に挨拶を返してくれる子供たちの少ないこと。。。(苦笑)
特に今回は、今まで以上に返答率はサイアクだった!!
数えるほどの子からしか挨拶は返ってこなかったし、挨拶を先にしてくれる子なんて、それ以下に少ない。
だからこそ、先に挨拶してくれる子がいると、ものすごーく嬉しい気持ちにさせてもらえちゃったンだけどねぇ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
友だちとのおしゃべりに夢中になっちゃって、てーんで旗振りしているオバチャン・・・イヤイヤ、お姉ちゃん(爆)のコトなんて、無視してくれちゃう子の多いこと~~!!
今回は、特にそんな風に感じました。。。
そんなモンだったのかねぇ~、昔から。。。 ( ̄~ ̄;)ウーン

ま、とりあえずコレで年内の旗振り当番は終了したワケで、かなりホッとしたなっぽだったりするンだけどね~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
そうは言っても、また来年の1月、しかも新学期早々、それから3月に旗振り当番はシフトされちゃっているワケでして~~(苦笑)
その先だって、子ども会を続けていく以上、この旗振り当番からは免れなれない状況だしなぁ~ ( ̄~ ̄;)ウーン
ま、最近のコドモタチを見るいい機会だと思って、気合入れてしばしお付き合いするっきゃないそーですね~(苦笑)
それにしても・・・年明けの旗振り、寒さが厳しそうだなぁ~ (^^;
冬場の当番は、ちと面倒ですなぁ~。。。
仕方ないとわかっていても、ついつい言いたくなってしまう~~ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
スポンサーサイト

テーマ:小学校 - ジャンル:学校・教育

10 : 35 : 06 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<そんなんで(BlogPet) | ホーム | 午睡終了~★>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/411-b4b6fe5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |