「椿山課長の七日間」
2006 / 11 / 23 ( Thu )
昨日、なっぽは仕事に行く前の午前中の時間を利用して、またまた映画鑑賞にお出かけしてきちゃいました~(笑)
いやぁ~、ココントコ観たい作品が目白押し状態でして、しばらくなんだかんだと私的にドタバタしそうなカンジだったので、上手く僅かな時間をやりくりしてお出かけしてきちゃったワケなんですね~ σ(^-^)
・・・で、今回、観てきた作品は、↑の「椿山課長の七日間」であります~★
元々なっぽ、西田敏行さんのファンでありまして~、そんなんで劇場予告をたびたび見かけてとても気になっていた作品だったンですね~ (*^^*)

カンタンにストーリーを紹介しますと。。。
デパートに勤務する椿山課長(西田敏行)はバーゲンで大忙しの中、倒れて突然死してしまう。
そんな椿山が目を覚ました場所は天国と地獄の中間に位置する“中陰役所”だった。
ここでは「天国行き」か「地獄行き」かの審判を下されるのだが、自分の死に納得がいかず、かつ戻る事情があると判断された者は、3日間だけ現世に戻ることが許される。
突然死した椿山は、現世への“逆送”を希望。
戻ってきた椿山は正体を隠すため若い美女の姿になり・・・。


とにかく、とてもい~ぃ作品でしたねぇ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
キャストも絶妙で、西田敏行さんはモチロン、西田さん扮する椿山の化身・椿を演じた伊東美咲さんはじめとして成宮寛貴さん、須賀健太クン、志田未来チャン、桂小金治さん、余貴美子さん・・・と、申し分ない、豪華な面々が揃っている~~ ヽ(≧▽≦)ノ

特に伊東美咲さん!
あんなにキレーな人が、西田敏行さん=ニシやんと同一人物の役なんて~~!! ヽ(@@)ノ
だけど、足をおっぴろげようが、どんなに下品なオヤジ臭い振る舞いをしようが、美咲さんがやるとそれが不思議とぜーんぶキュートに見えてしまって~~!! 違和感なく、最後まで見入ってしまいましたね~(笑)

ワイルドな成宮クンも、今までとはちょっと役どころが違うカンジだったンだケド、意外にハマっててカッコよかったし~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

モチロン、子役の未来チャンや健太クンは申し分ないしさぁ~。

ニシやんは、出演シーン自体はそんなに多くないンだケド、美咲さん扮する椿の心の声としての、声の演技もとてもよかった~♪
ホント、 サスガ★ としか言いようがなかったねぇ~!

思いっきり笑って、そして泣いて。。。
ジンワリとやさしいキモチがいっぱい溢れる、ステキな作品でしたね~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

トニカク、後半は涙・・・涙って状態で、重大な事実を知らずに死んでしまった椿山が現世に逆送された3日間で少しずつ真実を知っていくンだケド、自分のコトを思って嘘の演技をし続けていた父親の真実、家族だと思って精一杯愛していた妻と息子の真実、そして、親友だと思っていた女性に対する本当の自分のキモチを知っていく過程で、ホントに涙が止まらなくて~~。。。
一緒に逆送されてきた武田(綿引勝彦)と雄一(伊藤大翔)のストーリーが絶妙に絡んで、それもまた泣かせるんだわぁ~ (;;) ←特に、雄一の化身となった蓮子(志田未来)の両親との再会・別れのシーン!!
それに、妻や部下の全てを許す椿山の懐の深さにも感動したなぁ。。。
人間、なかなかあんな風にはなれないモノだものね。。。

そして、ラストの親友・知子(余貴美子)との別れのシーン。
最後の最後に椿山が会いたいと思った人は、家族だと思っていた妻や息子ではなく、知子だったンですね~~。
何か言葉をかけたくても、その言葉が見つからなくて、ただデパートの売り場で働く知子を見つめるだけの椿。。。
そんな椿に気がつく知子なんだケド、何も言えずにその場から去っていく椿を追いかけて屋上に出た知子が目にしたものは。。。
そして、二人だけのナイショのサイン。
言葉なんてなくても、シッカリと心が通じ合っている二人ならではの最後の瞬間だったんでしょうね~。
そして、その瞬間があってこそ、やはり二人は心から信頼し合って、お互いいつもそばにいるのが当たり前の存在だったンだというコトが証明されたような気がするなぁ。
結ばれることはなかった二人だったンだケド、とてもステキな関係だったンだなぁ~・・・って。。。
このシーンのおかげで、今までもかなりポロポロ状態だったなっぽなんだケド、もぅ~~マジで嗚咽入りそうなぐらいに涙が出ちゃいました~~ (^^;
ココまで泣きが入ったのは、もしかしたら初めてかもぉ~~(核爆)
今月観た映画の中では、ピカイチにおもしろくて泣けた作品だったような気がします。

レディースデーというコトで映画館に出向いてきたなっぽなんだケド、午前中の上映回だったからか、劇場内は20人程度とかなり少ない入りでしたね~ ( ̄~ ̄;)ウーン
こんなにいい作品なのに、何でだろ? と思ったケド、恐らく時間帯が悪かったんだろうね~。。。
違う時間の回だったら、きっともっと客入りがいいような気がするモン!
だけど少ないお客さんながら、劇場内には笑ったり、すすり泣く声がアチコチから聞こえてきていたので、きっと観た方はみんな 満足していたンじゃないかなぁ~ って思いマス (*^^*)
モチロン、なっぽは大満足でしたっ♪

まだ、公開スタートしたばかりのこの作品。
ぜひ多くの方に劇場に足を運んでいただき、いっぱい笑って、そして泣いて、温かいキモチを持って帰っていただきたいですね~ (*^^*)





スポンサーサイト

テーマ:映画★★★★★レビュー - ジャンル:映画

01 : 06 : 08 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(1) | コメント(1) | page top
<<子役の未来チャンや健太クンは申し分ない(BlogPet) | ホーム | もえもえ 祝・8歳>>
コメント
--きょうは中陰で信--

きょうは中陰で信頼したかも。
by: BlogPetのぱんこ * 2006/11/25 16:34 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/422-14f05d15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
【上戸彩】 元カレとのハメ撮り画像が流出!
ドラマやバラエティ番組で大活躍中の上戸彩。以前から存在する?と騒がれていた、元カレとのハメ撮り動画。火のない所に煙は立たぬとはこの事で、やはりその動画は存在していた!!キレイな乳首
[2006/12/07 01:58] 【上戸彩】 彼氏とのハメ撮り画像が流出!巨乳オッパイとマ●コの毛
| ホーム |