実は・・・
2006 / 12 / 02 ( Sat )
1週間ほど前から、ジョギングを始めましたぁ~~  (ノ~ ▽~)ノ

旦那の職場野球がオフシーズンに入ったようで練習がなくなったため、自主トレと称して「これから走ることにするよ」って言い出したので、それに便乗してなっぽともえもえも一緒に走ることにしたンです!
もえもえは、もうじきマラソン大会が控えているので、その練習のために。
なっぽは、 運動量をもう少し増やそうかな~ って、ちょっぴり思っていたからね~ (*^^*)

春から始めた太極拳、そして5月の終わりから始めたウォーキングも相変わらずがんばっているンだケド、そのおかげでぬわぁ~んとなっぽ、現時点で-7kgの減量に成功しているンですね~ ヽ(@@)ノ
ま、それだけなっぽが太ったってコトなんだケドさぁ~(苦笑)
・・・で、7kg減しても、まだ元の体重に戻っていない悲しさもあるンだケドさぁ~~ (→o←)ゞ アチャー
結婚して、千葉にきてから、生活の中での足となるのはで、今までは仕事にだってフツーに電車通勤していたモノが、田舎で電車の本数も少ないから必然的に車になっちゃったし、トニカクどこに出かけるのも車・・・ってカンジになっちゃって、なかなか歩くコトもなくなっちゃってたからね~~。。。
日常生活のちょこっとした体を動かすことさえもしなくなった反動はデカかった! ってコトなんだろうねぇ~ ( ̄~ ̄;)ウーン
独身時代に通っていたジムにも行かなくなったのも、運動量が減った=太った 原因の一つかもしれない。。。
加えて、自分で作っているのにも関わらず、義母からのおかずのお裾分け!!
コレも祟ったのかもしれないなぁ~~ ←立場上、断れないでしょぉ~~ δ(⌒~⌒ι)

ま、そんなんで、少しでも状況改善しようと始めた太極拳やウォーキングなんだケド、今ではウォーキングはシッカリ日課になっているし、太極拳も始めの頃よりはかなり慣れてきて、レッスンが楽しみだし。。。
元々、体を動かすコトがそんなに苦でないので、気分転換しながら歩いたり、体を動かすコトが生活のリズムを作ってくれていて、かえっていいカンジだしねぇ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
ジョギングも、そんなに長い時間を走っているワケじゃないンだけど、旦那ともえもえと一緒に、マイペースで走っているのは楽しい。
夜の暗い道だケド、三人で一緒だから心強いし。。。 (*^^*)
楽しみながら、旦那が野球のオフシーズンの間は短いながらもジョギング、がんばってみようと思っております~ (*^^*)
もえもえは・・・マラソン大会終わったら、脱落するのかなぁ~? ( ̄~ ̄;)ウーン
目標体重に着実に近づいてきているトコロなので、あと一踏ん張りしてみますね~~ d(^-^)b
長い目でみながら、がんばるゾィ♪

テーマ:健康的なダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

22 : 33 : 22 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
<<チビコ 動物病院に行く! | ホーム | きのうは好評が誕生♪(BlogPet)>>
コメント
--太極拳の話だよ♪--

太極拳の話だよ♪
by: BlogPetのぱんこ * 2006/12/03 13:21 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/427-6da2af6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |