お引越し
2006 / 12 / 07 ( Thu )
今まで数日間、なっぽ家の玄関先に置いていたチビコのゲージを夕べ、となりの小屋に移動させました。
いうなれば、お引越しってトコ? (* ̄m ̄) ププッ

夕べもまたまた捕獲にかなり手間取ったなっぽなんだケド、小屋にチビコを抱きかかえて入れていくと、意外にアッサリと中に設置されているゲージに入ってくれた。
いつものように、ゲージの上にすっぽりと古いコタツ敷布団をかけてあげ、ソッと小屋を出て行った。
チビコは中で暴れている様子もなく、静~かにしている様子だった。

チビコが小屋に移動したおかげで、夜の僅かな間だけとはいえかなり窮屈だったなっぽ家の玄関がかなりスッキリした(笑)
・・・が、なんかねぇ~。。。
僅か数日のコトとはいえ、玄関にチビコのゲージがあるのがちょっぴり当たり前の状態になりつつあったなっぽには、なんだかものすごーく違和感が感じられてならなかった。。。
寂しいのも半分あったし。。。

それにねぇ~、リスクも少々!
今までは、玄関まで行って上にかかっているコタツ敷をチラリとめくれば、中にいるチビコの様子がカンタンに確認できていたというのに、これからはソレができなくなってしまったってコト。
お風呂から上がって、パジャマなんか着ちゃった状態の姿で、懐中電灯を片手に暗~い中をとなりとはいえトボトボと歩いていかなきゃいけないンだよね~(苦笑)
だけど、夕べも寝る直前にやっぱりチビコのコトが気になっちゃって。。。
寒いのをガマンして、ヒョコヒョコと玄関を出て、となりの小屋に様子見しにいっちゃいました~~ σ(*´∀`*)えへへ
時間は、午前0時
だから日付は今日に変わっていたかぁ~(笑)

懐中電灯を片手にゲージの中を覗き込むと、眠そうな目をしたチビコがコチラを薄目を開けて見ているような状態(爆)
きっとチビコ、寝てたんだろうなぁ~ (^^;
突然、変な侵入者が来て、 なにごと? なーんて思ったかもしれない。
せっかく寝ていたのに、かわいそうなコトをしたかな??
でもさぁ~、となりとはいえすぐに様子が見えないし、声も聞こえない状態だから、チビコの様子がとても気になったんだよね。。。
でも、静かにいい子に寝ていたようで、ホッとした (^.^)ホッ
 もしかしたら、かえってとなりの小屋の方が、ウチの玄関先より温かいかも?
そんな風に、ちょっと思ったりもした。

ただ、小屋にゲージを設置しちゃうと、小屋の戸を開けっぱなしにできないため、日中にチビコが今までのように自由にゲージの2階に出入りできない状態になっちゃうンだよね~~。。。 ( ̄~ ̄;)ウーン
ま、全部が全部いいようにはいかないので、仕方がないコトなんだろうケド。。。

それにしても、ようやくチビコの夜のスタイルが確立したよーな気がして、ホッと一息のなっぽだったりします~ (^.^)ホッ ←ただ捕獲は大変だけどね(苦笑)
スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:ペット

10 : 47 : 18 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<旦那の誕生日 | ホーム | チビコはアマノジャク?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/432-fd413875
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |