旦那の誕生日
2006 / 12 / 08 ( Fri )
昨日・12月7日は、旦那の誕生日でしたっ♪
あえて年齢はお知らせしませんが(笑)

なっぽは、自分の誕生日に自分で食事を作ったり、後片づけをしたりとトニカク自分で諸々の用意をアクセクするのがイヤなので、9月の自分の誕生日のトキは外食するのが慣例になっているンだけど、旦那は家で食べたい♪ってヒトなモンで、事前に「何が食べたい~?」とリサーチしたら、「トンカツ」ですと! えっー(ё_ё) (ё。ё)なにっー
なんで、誕生日にトンカツなんだ? ってカンジなんだケド、主役の本人がそう言うんだからしょうがない。
昨日はそんなんで、仕事帰りにケーキを買い込んで帰宅し、夕飯はとんかつをセッセと作りましたよぉ~(苦笑)

その甲斐あって、旦那はトンカツを「うまいっ!」と絶賛してくれたンだケド、ソコでなっぽが何気に「お義母さんの作ったトンカツの方がよかった?」って聞いちゃったら、なーんか雰囲気が一転しちゃってさぁ~~ (^^;;;
別にそんなコト言ってないだろっ!!」と、旦那ってばプリプリしだしちゃったぁ~(汗)
実はさ、昨日の午前中、義母に「夕飯は何にするの?」って聞かれたモンで、「本人がトンカツがいいって言うから、トンカツにします!」って答えたんだよね~。
そーしたら、義母が「私も作ろうと思っていたから、私が作るからいいよ!」って言い出したんだよね~。
だけど、なっぽもすでに肉の用意もしてきちゃっていたし、それに誕生日のリクエストとして請け負ってしまったワケだから、母親とはいえ違うヒトに作ってもらうのもなんだと思ってお断りしたンだよね~。
一応、コレでもなっぽ、奥さんだしさぁ~(苦笑)
奥さんが旦那の誕生日に何もしない っていうのも、なんだかねぇ~・・・って思ったしぃ~。。。 ( ̄~ ̄;)ウーン
そんな経緯があったモンで何気に出たヒトコトだったンだケド、旦那は自分がマザコンみたいな雰囲気で言われたかと思ったみたいで。。。
ま、その前にも、もえもえの食事の仕方がキタナクて、注意していたりしてチョイいやな雰囲気はあったンだけどさぁ~~。。。

チビコの捕獲に時間がかかり、ケーキを食べる時間も遅くなってしまい。。。
加えて、ちょっぴり風邪気味のかなっぺが鼻をズルズルしていたモノで「鼻、かみな~」と言ったのにも関わらず、完全無視を決め込まれ、カチンときたなっぽがかなっぺに注意をしたりしていたら、さらに雰囲気が悪くなり。。。
なーんかケーキを食べるような雰囲気じゃなくなっちゃってさぁ~~ (--;)
旦那も「自分の誕生日に、こんなに雰囲気がおかしいことばかりあったんじゃ、つまんないよ!!」とキレちゃうし、なんだかねぇ~、申し訳ないンだケド昨日はサイテーなバースディになってしまいましたね~~ (+_+)

・・・ってコトで、今日、改めて仕切りなおしいたしましたぁ~(苦笑)
昨日のケーキをいただき、キチンともえもえを先頭に、旦那のために ~♪ ハッピー バースディ ♪~ の歌を歌って。。。
一日過ぎちゃったケド、ありがとな♪」と、旦那も嬉しそうだったし。。。
なんだかホントにおかしな誕生日になっちゃったケド、ムリムリっぽいケドどーにか仕切りなおしができてよかった~~ (^.^)ホッ

来年は、もう少し和やかな誕生日のお祝いをしたいと思いマス。。。
今年に関しては、大ハンセー!! m(_ _)m
せっかくの誕生日を台無しにして、ゴメンナサイ、旦那~~っ!!
スポンサーサイト

テーマ:旦那さんのこと。 - ジャンル:結婚・家庭生活

21 : 55 : 13 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<校内マラソン大会 | ホーム | お引越し>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/433-fe88fa27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |