ショックゥ~~~ ガ━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
2006 / 12 / 28 ( Thu )
ひとつきほど前に受けた健康診断の結果が、昨日になって返ってきた。
今年は太極拳やウォーキング、ちょっとばかしジョギングも始めたコトだし、今までより健康志向しているモノで、あまり心配もしていなかったし、むしろ日頃の運動の成果(爆)を少しは期待していたンだよね~っ。

・・・がっっ!!
蓋を開けてビックリ★
結果ですが、ぬわぁ~~んと診断結果の欄に高脂血症って書かれちゃってるぢゃんかっっ!! ( ̄□ ̄;
コレってば、一昨年もやはり同じコトを書かれたコトがあったンだけど、今回と同じく要観察ってコトで、以来、今までより少しだけ野菜をよく採るように心がけたら去年はどーにか免れたようだから安心しきっていたンだよね~~。。。
・・・とはいえ、コレステロール値がスレスレのトコロで診断の基準値を下回っていただけのコトだったような気がする(苦笑)
それが、今年は見事、コレステロール値が基準より上回ってくれちゃってるンだよねぇ~ (^^;
ま、元々、なっぽは母がコレステロールが高い方で(決して太ってはいません!)、気をつけて油を控えたりしていたら、今度は体調があまりよくなくなったようで。。。 ←風邪を引きやすくなったり、パワーがイマイチなくなったりしたらしい
医者曰く、どうも母の場合は体質らしく、ムリに油分をカットしたりするとよくないようなので、普段どおりの生活をして大丈夫とのハナシになったらしい。
そんなコトがあったモノで、母からは「恐らく遺伝だね」って言われていたンだケドね。。。
それにしてもなぁ~~・・・すっかり油断していたよなぁ~ ヽ(´ー`)ノ

コレを機会に、もう一度、野菜たっぷり生活に立ち返ってみたいと思っておりまする~★
別の部分でも、もう少し健康志向になってみましょうかねぇ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

それにしても・・・今年最後のご報告で、こーんな辛気臭いハナシをするコトになろうとは。。。
正直、なっぽ、ショックゥ~~ ガ━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
来年にこの辛気臭さ、持ち込まないようにしたいものですね・・・(苦笑)

テーマ:食と健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

21 : 37 : 33 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<風味堂 「鍵盤エクスタシー vol.03」 | ホーム | 「幸福な食卓」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/448-7855cb66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |