風味堂 「鍵盤エクスタシー vol.03」
2006 / 12 / 31 ( Sun )
昨日、なっぽはZepp Tokyoにて、今年のライヴ納めして参りましたぁ~ ヽ(≧▽≦)ノ
↑の風味堂 「鍵盤エクスタシー vol.03」に参加してきちゃいましたっ♪
去年の鍵盤エクスタシーに続いて2度目の年末ライヴに参加してきたンだケド、サイコーでしたね~ (*^^*)

仕事は一昨日でどーにか仕事納めしていたンだケド、年末というコトもあり昨日も朝から家の大掃除に勤しみ。。。 ←一昨日も出勤前にやはり大掃除し、出勤してからも会社の大掃除に精を出してしまった・・・(苦笑)
なんだかホント、ずぅ~っと大掃除三昧でヘロヘロしていたンだケド、昨日はキリをつけてライヴに参加してきたワケなんです!
・・・が、昼間のワックスがけのせいか、なんとなーく腰が痛いような。。。 (^^;
そんな状態で、なんとか3時間のスタンディングしてきちゃったよぉ(笑)

今回の会場になっているZepp Tokyo、実はなっぽ、初めてなんですねーっ (ノ~ ▽~)ノ
場所はなんとなーく知ってはいたモノの、中に入ってライヴを観てくるのは今回が初めて♪
だから、イマイチ会場のキャパとかもよくわかっていなかったンだけど、ケッコー広いライヴスペースでビックリした w(@@)w
それに、昨日はお客さんもものすごーく多くて。。。
チケットの整理番号順に入場したンだケド、どうもA~Cまであったらしく(なっぽはBだった)、しかも一つのアルファベットにつき1000人だったようで、午後5時の開場時間に合わせて珍しく早めに家を出て行ったというのに、そーいうトキに限ってなんだか入場時間が遅れてしまい。。。
しかも、A番台のあまりの人の多さのビックリでして~~ ヽ(@@)ノ
寒い中、順番待ちして、ようやく順番になり中に入場できたトキにはもぅ~~場所なんて期待していなかったら、かなりスペースが空いていて、サッサとコインをドリンクに交換し、ズンズンと前の方に進んでいき、かなりいいポジションでライヴを楽しむコトができちゃいましたっ \(^▽^)/

ツアーとは一味違い、今回のライヴも金管楽器バンドが入っていて、迫力あるライヴパフォーマンスをみせてくれた。
楽曲もかなり幅広く、しかも今回は嬉しいコトにアルバム「風味堂」の曲もかなり演ってくれてカンゲキしきりでしたっ ヽ(≧▽≦)ノ
いきなりインストで始まったのも、なーんかオトナの雰囲気漂ってて、いつもと一味違ってよかったかな? (*^^*)

・・・が、なっぽはやっぱりノリノリ・バージョンが楽しかったなぁ~♪(爆)
今回、すっごくよかったのは、「家出少女A」!!
ヤッパ、金管楽器が入ると、ものすごーく迫力あるんだわさ!! ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
それに、花火だか爆竹だかの音がして、コレマタ凄かったんだわぁ~ ヽ(≧▽≦)ノ


  「家出少女A」

 もうほっといてって言ってるでしょ あたしのことなんて
 あんたたちが仲悪いから 家庭の雰囲気はサイアク

 だからあんな家出てきてやったのよ
 あんなとこに閉じ込められるくらいなら
 知らない男と行くホテルのほうが いくらかマシ

 触んないでって言ってるでしょ 近寄らないで
 あんたたちが世間の目ばかり気にするから 気分はサイアク
 
だからあんな家出てきてやったのよ あんなとこでイイ子にしてるくらいなら
 このカラダを売って幸せを掴むわ あたしは自由

 ※ I wanna be free 全て忘れて
   I wanna be free 今がありさえすればいい

 あたしがどんな気持ちで生きてきたのか知らないクセに
 あんたたちが欲しがってたのは”優等生”って肩書きだけ
 あたしがあたしでいられる場所 それはこの薄汚れた街
 快楽と自由が渦巻く 新しい世界

 ※ くりかえし



★「家出少女A」他 「風味堂2」の楽曲の視聴ができますっ★

もぅ~~っ、「クラクション・ラブ」といい、踊りまくってきちゃいましたよ~~ ヽ(≧▽≦)ノ
今年最後のストレス発散ってカンジで、実に気分爽快のライヴでしたね~~♪
ワタリさんがバク宙したのには、ちとビックリだったケドね~~(爆)
それに、普段、被りっぱなしの帽子がチラリと取れて、髪の毛が見えたのも新鮮だったりして。。。 (* ̄m ̄) ププッ

そそ、それにね、なっぽの少し前辺りに小さな子連れで家族4人でライヴ参加している人たちがいたの。
その子(男の子)が「愛してる」のトキにパパに抱っこされながら一緒に口ずさんでいる姿を見て、 おっ、教育されてますなぁ~(笑) なーんて思ってしまったよ。
何を隠そう、ウチも同じですから。。。
我が家の姫様ズも一緒になって ~♪ Ha... 愛してる 愛してる もう言えなくて~ ♪~ なーんて歌ってるモンね、もえもえもかなっぺも!! ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆

ライヴ終了後、出入口のトコロで来年の6月に決定したライヴの先行のチラシを配っていたのでもらってきたンだケド、ぬわぁ~んとなっぽ、慌てていたのでバッグからチラシが落ちちゃったらしく、電車の中で気がついたらないの!!
コレ、かなりショックでさぁ~~ ガ━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
チケット取りたいのに、取れない・・・
ホント、今年最後の最大のチョンボだわぁぁぁ~ L(>0<)」オーマイガッ!
ライヴに参加した心優しいお方、どうか特電の番号、教えてくだされ~~ m(_ _)m
何はともあれ、先行でゲットできなくとも、どーにかチケットを手に入れ、来年も風味堂でストレス発散していい汗かきたいものですね♪



スポンサーサイト

テーマ:風味堂 - ジャンル:音楽

01 : 35 : 13 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<だって♪(BlogPet) | ホーム | ショックゥ~~~ ガ━━━(゜ロ゜;)━━ン!!>>
コメント
----

鍵盤エクスタシーvol3参加めちゃめちゃ羨ましいです!
去年は大阪でもあったのに今年は東京だけ・・・。寂しいなぁ。
バク宙する渡くん、かなり見たかった!
来年はどこもかしこもZeep。会場がどんどん大きくなっていきますね。
ちょっと寂しかったりして・・・。
by: さなみ * 2006/12/31 09:40 * URL [ 編集 ] | page top
----

鍵盤はサポートがあったんですね。現地集合ツアーはサポートメンバーなしでやってたから、あれはあれで盛り上がって良かったけど、クラクションラヴとか家出少女とかホーンが入った方がもっと盛り上がりそうですよね。名古屋のライヴでも小さいお子さん連れの方見えました。お子さん用のお立ち台?持参してました。今年?のライヴ、先行予約しましたよ。名古屋ですけど。
by: me * 2007/01/01 12:29 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/449-37653ae2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |