不思議なポケット
2007 / 01 / 11 ( Thu )
予防接種をした日、ゲージに入れようとしたチビコが小屋の縁の下に潜り込み、朝まで安否の確認ができないという事件(?)があった。
チビコの名前を何度も呼んでも返事が返ってこなく、ホントに不安な気持ちで夜を過ごしたンだよね~。
以来、チビコが小屋の縁の下に潜り込むと、なんだか気分的に異様に緊張が走るなっぽだったりしますぅ~ σ(^-^;)

そんな中チビコちゃん、やってくれましたよぉ~(苦笑)
一昨日の晩、夜の寝床になっているゲージに入れようとゲージが設置してある小屋に招きいれたトコロ、小屋の中をしばらくフラフラと徘徊していたチビコがヒョイと縁の下に潜り込んだ。
チビコ失踪事件後も、やはり縁の下に潜り込んじゃうコトは数回あったモノの、すぐに戻ってきていたもので 大丈夫! って勝手に都合よく思っていたンだけど、しばらく経ってもチビコ、ぜーんぜん戻ってくる気配なし!!

 「チービコー! チビコーッ!!

何度も何度も呼んだのに、チビコってば縁の下から出てくる気配は全くない。
それどころか、コチラの呼びかけにぜーんぜん応えてくれないんだよね~~ (^^;
 あのトキと同じぢゃんっ!
しばらくチビコの名前を呼んでいたンだけど、やはり姿を見せる様子はなく、仕方なく一旦、家に引き上げ、その後、この間と同じく幾度となく小屋を確認に行ったンだけど、結局チビコの姿を確認するコトはできなかった。。。
ただ、何度か目に確認に出向いたトキ、ゲージ内に入れておいたミルクの量が減っていたコトと、旦那がおかずの魚の骨をゲージ内に入れて置いておいたらしいンだケド(チビコ呼び寄せのため ^^;)それがなくなっていたので、少なくとも一度はチビコ、その後に縁の下から出てきたンだろうね。。。

その晩はチビコの捕獲(?)は諦めたなっぽなんだケド、昨日の朝、いつも通りにチビコを出してあげるべく小屋に行ってみると。。。
ぬわぁ~んと、チビコったら涼しい顔をして、ゲージ内でくつろいでいるではありませんかーっ!! ( ̄□ ̄;
夜中のウチに戻ってきて、ゲージの定位置で寝たのか、はたまた朝になってヒョコッと戻ってきたのか。。。 ( ̄~ ̄;)ウーン
なんにしても、一安心しつつ、ガクッとまたまた体の力が抜けたなっぽでありまする~(苦笑)

それにしても、前回にしても今回にしても、あれだけしつこくチビコの名前を呼び続けているっちゅーのに、まーったくの無反応を決め込むチビコって、いったい?? δ(⌒~⌒ι)
いつもはチビコ、コチラの呼びかけに「ニャー」と返事らしき応対をしてくれるので、何で縁の下に入ったトキだけそんな状態になるのか、不可思議でなりません~っ。

もしかしたら・・・
縁の下のどこかに、不思議なポケットがあるのかもしれない??
ソコにヒョッコリ入り込んじゃうと、外部の音も何も聞こえなくなっちゃうような空間。。。
そして、チビコがホッとできる、そんな空間が。。。
ちょっぴりミステリアスだよね~。
異次元空間みたいなカンジのトコロ?
あるのかなぁ?? (* ̄m ̄) ププッ
だけど、もしもそんなポケットが存在しているんだとしたら。。。
ちょっとオモシロイぢゃんっ♪
嗚呼・・・もしもなっぽがチビコぐらいの大きさだったら、縁の下の不思議な空間を探索しに、チビコの後を追っかけて行くのになぁ~。
残念だケド、チビコよりかなりのでかさのあるなっぽには、ムリなハナシでございます~ σ(*´∀`*)えへへ
恐らく、かなっぺでさえもムリなンじゃないかな?(笑)

それにしてもこの不思議、いつか解明する日はくるのでしょうか??
スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

10 : 47 : 47 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<太極拳始め(笑) | ホーム | いざ出陣っ!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/455-d982ef3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |