発熱の理由
2007 / 01 / 25 ( Thu )
昨日から、久々にかなっぺが発熱しちゃってマス!
そんで、保育所をお休みしています。
一昨日の朝、いつものように検温したら、デジタル表示が37.5℃! ( ̄◇ ̄;)
しばらくして、もう一度計ってみたら37.1℃と、日頃から体温が高いかなっぺにとっては許容範囲内だったので、元気もあったので、大丈夫だと踏んで、その日は保育所に送り出した。
夕方になっても別段、変わった様子もなかったモノで、特に気にもしていなかったンだけど、昨日の朝の検温時、かなっぺの体温は38.2℃をキープしていたっっ!! w(@@)w
そんなんで、昨日は朝から久々にかなっぺを医者に連行してきたワケなんです~(苦笑)

ま、医者ではそんなに喉が赤いワケでもなく、ただ、朝、ちょっと「おなかが痛くてハナが出る」とかなっぺが言っていたモンで、症状に合う薬を出していただき、帰宅してきた。
元気もあったモンで、なっぽも義父母にかなっぺを預けて、仕事に出かけたし。。。
ただ、夕方、帰宅してみると、熱が38.8℃と上がっちゃってて~~ (+_@;)
大慌てで、いただいた解熱剤を飲ませるハメになってしまった~~!!
ま、そのおかげで、夜には熱は36.6℃まで落ちていて、ちょっとホッとしたンだけど。。。 (^.^)ホッ

だけど、そのホッとした様子も、 恐らく朝には薬が切れて、また熱がぶり返しているかな~? と予想していた通り、今日の朝には38.2℃に逆戻りしちゃってた(苦笑)
それでも、もらった薬で今日一日、様子をみてみようと思っていたンだよね~。
そんな矢先なんだケド、午前9時半過ぎに、かなっぺの検温をしようと思い、パジャマの前の部分を少し開けたら。。。

 アレ? これ?? ( ̄◇ ̄;)

体にいくつかの赤い発疹を発見した。
そーいえば・・・
昨日の仕事帰り、スーパーで偶然、保育所で一緒に役員をやったカナちゃんのママとバッタリ会った。
今ではカナちゃんも小学校に上がり、その下のリカちゃんが保育所に通っているンだけどね~~。。。
ンで、そのトキの会話で「少し前に、保育所で水疱瘡が流行っていた」って言っていた。
確か、一緒のクラスのゆうきクンも、長い間、保育所を休んでいたってかなっぺから聞いていたし。。。
数日前には、りりかちゃんが保育所で吐いたって、夕飯のトキにかなっぺが報告してくれていたなぁ~~(苦笑) ←メシ時にする話題かぁ~~? (^^;
昨日、おなかが痛いと言っていたので、てっきり胃腸炎を伴う風邪だとばかり思って、 りりかちゃんから、もらっちゃったかな~? なーんて思っていたケド、もしかしたら、長らく休んでいたゆうきクン、水疱瘡だったのかも??
そんなんで、2レンチャンになっちゃうケド、今日は再び大慌てでかなっぺを医者に連行してきた~~ (ノ~ ▽~)ノ

その結果なんだケド、やはりなっぽの予想通り、かなっぺ、水疱瘡でした~~ (→o←)ゞ アチャー
昨日は発疹が出ていなかったから気がつかなかったけど、発熱の理由はコレだったンだねぇ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
特別、熱以外の症状がなかったモノで、 いったい何なんだろう? って心配していたケド、ようやく原因解明ですね~~ σ(*´∀`*)えへへ

体にちょっぴり出ていた発疹、その後、少しずつ顔にも出だしてきて。。。
体にも、初めに発見したよりも、イッパイ発疹が出ているような気がします~~ ( ̄~ ̄;)ウーン
ま、発疹の赤みが増したから、そう感じるだけかもしれないケド。。。
水疱瘡の菌を殺す薬をいただいてきたので、ソレを飲みながら、昨日の薬を一緒に飲んでいる状態のかなっぺチャンでありまする~~。
そんな状態で、かなっぺ、来週頭ぐらいまで保育所は登所許可が出そうにありません~~ (^^;
月曜日に再診を受け、うまく行ったら証明書を出してもらえるカモ・・・とのコト。
仕方がないね~~。
ジックリ治してもらうしかありませんね~~。
他の子に移しても、困るしねぇ。。。

そんなんで、今日はなっぽ、珍しく仕事をお休みして、かなっぺの看病デーしてましたっ!
ま、大したことしてないので、実のトコロは自分の休養になっちゃったカンジかな?(苦笑)
朝から義母が体調が悪かったモンで、思い切って休んじゃったンだけど、フツーの風邪とは違う状態だったから、今日は休んであげて正解だったような気がします★

それにね~~。。。
実はウチの家族、義父母から始まって、旦那もみーんな水疱瘡、やっていないらしいのダ!! w(@@)w
当然、もえもえもまだやっていないので、かなっぺの次にもえもえが菌に侵される可能性も大なワケでして。。。
ありゃ~~、今学期の皆勤賞を狙っているもえもえにとっては、かなりのピンチが迫っているようデス(苦笑)
唯一、水疱瘡経験者のなっぽは、かなっぺの接触も他の人に比べるとかなり気が楽なので、しばらくはかなっぺのお世話がなっぽの細腕?ひとつにかかってきそうな予感。。。
忙しくなりそーだよぉ~~ アタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ

それにしても・・・
実はホントだったら明日から、実家に遅いお年始に出かける予定だったのも、パアになってしまったし、明後日はライヴに行く予定も入っちゃってる。。。
どうするよ??
アタシ??? ε≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡ヽ(; ゜〇゜)ノ アウアウ
スポンサーサイト

テーマ:病気 - ジャンル:育児

22 : 18 : 03 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<親への宿題 | ホーム | ゴミくず?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/465-951995a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |