激ヤバ!
2007 / 02 / 09 ( Fri )
かなっぺの水疱瘡発症から2週間が経過した。
潜伏期間が2週間というので、そろそろ何か変化が起こる頃かとヒヤヒヤ状態だったなっぽ(苦笑)
・・・が、もえもえには特別、変わった様子はなく、その変わりにぬわぁ~~んと、ノーマークだった旦那水疱瘡を発症した!! ( ̄□ ̄|||)

気合が違うから、ぜーったい移らない」と豪語し、かなっぺが水疱瘡になっても頑として別室に移るコトなく寝室を共にしていた旦那。。。
ホラねぇ~、気合でどーこーできる問題ぢゃないんだよぉ~、水疱瘡のウィルスなんてさぁ~ ヽ(ー_ー )ノ マイッタ
ま、寝室を共にしていたのも問題だろーケド、かなっぺ発症中にライヴに出かけ、かなっぺの面倒を旦那に看させたなっぽにも問題はあるンだろうケドね~~(苦笑)

仕事が忙しくなりつつある旦那は、土日も容赦なく出勤をするコトが増えていて、そのために上司から「代休取れ~~!!」と、半ば強制的に代休を取らされた。
それが、6日の火曜日。
その日の午後、なんとなーく頭が重いような、頭痛がするような気がしたそうで、夜に熱を計ってみると37.5℃近かったらしい。
ちょうどかなっぺの水疱瘡発症から2週間目だったので、「まさか~、水疱瘡じゃないでしょうねぇ~?」なーんて言って、体をチェック入れてみたりしたら、なんとなーく額の部分にプツンとしたモノを発見!!
だけど、旦那ったら「あせもだろう」とな。
確かにただでさえ汗かきの旦那が軽く発熱し、その日は発熱のためにお風呂を控えさせたので、 もしかしたら、ホントにあせもカナ? なーんてちょっと思ったなっぽ。
今、冷静に考えれば、お風呂に入らなくても顔ぐらいは洗っているだろうから、あせもなんてそうはカンタンにできないだろうと考えつくというのに。。。
だけど、すっかりだまされてしまったなっぽは、そんなに深くは考えずに、その日はそのまま様子をみるコトにした。

ンで、翌日の7日。
やはり熱が38℃近くあったので、大事を取って仕事を休んだ旦那。
念のために医者に行って、薬をもらって帰ってきた。
そして、一日ゆっくりしていたンだけど。。。

さらにその翌日の8日=昨日の朝のコト。
思ったより調子がよかったらしく、仕事に行く支度をしている旦那に「一応、熱計ってみなよ!」と、なっぽは声をかけた。
旦那、ソコで珍しく言われた通りに熱を計ったらしい。
すると・・・38℃も熱があるコトが発覚!! w(@@)w
改めて、体をチェックしてみると、首の下や上半身に細かい赤い斑点があるぢゃんかーっ!!
中には水泡っぽいのもあったりして、「コリャ、80%近い確立で水疱瘡のよーな気がするっっ!!」ってドクター・なっぽ、思わず診断を下しちゃいましたよぉ~(^^;
結局、旦那は仕事を休み、医者に行ったンだけど、やはり予想していた通り、医者からもダメだしの水疱瘡の診断をされてガックリしながら帰宅してきました~(苦笑)
以来、旦那、寝室に完全隔離状態っす~~!!

俗に言う大人の水疱瘡ってヤツなので、入院したトカ死にそうになったなーんて聞くもので、なっぽ的にはものすごーく心配していたンだけど、意外に大したことなかったようで、医者から診断を下された昨日の午前中、なっぽが仕事に出るまでの時間の旦那は、テレビを観たり仕事の資料を見る余裕もあったようなので、ホッとしていたンだケド。。。
いやぁ~、やはり様々な情報は、侮れないねぇ~ ( ̄~ ̄;)ウーン
時間を追うごとに、状態は悪化していったらしく、なっぽが帰宅した頃には体の発疹もかなり増え、それどころか顔にも発疹がかなり出ていて、ビックリ!! ヽ(@@)ノ
熱も、38.5℃近くあった様子。
もらった塗り薬を発疹部に塗るのも、一苦労状態。。。 ←あまりに多すぎて(苦笑)
水泡になった部分は、明らかにチビのかなっぺよりもデカイしさぁ~~。。。
ちとグロテスクだったりもしたし~~(苦笑)
何より、寝ようにも水泡になっているトコロが痛かったらしく、体のかゆみもあったりして、夕べはほとんど寝られなかったトカ。。。 (--;)

今朝も、熱は37℃台だったようなんだケド、体が痛かったりかゆかったりするようで。。。
旦那に似つかわしくなく、食欲もあまりない様子だし。
トニカク発疹の数があまりにも多いし、顔にもかなり出ているので、それもとても気になるトコロだったりします~。。。
大人ゆえに、子どもより完治に時間もかかるようなハナシだし。。。
見るからに、発疹部がかさぶたになる日はかなり遠そうな雰囲気だしねぇ~~。。。
はぁ~~っ。
先が思いやられるわぁ (→o←)ゞ アチャー
しばらく介護の日が続きそうな予感デス・・・

・・・が。。。
なーんかアヤシイ雰囲気が漂い始めておりますっ★
今日、お風呂にもえもえと入っているトキ、背中や首の辺りに水泡らしきモノを数個、発見したのだ!! ( ̄□ ̄;
もしかしたら、コレって。。。
もえもえにも、かなっぺの超強力菌はヒタヒタと忍び寄っていたのかもしれません。。。
発見した箇所には、念のためにかなっぺの余っていた塗り薬をつけておきましたが。。。
明日、再度チェックした様子で、もえもえを医者に連行する予定デス!
なっぽの予想では・・・
恐らく、明日は医者に出向くコトになるだろうなぁ。。。
なんか・・・激ヤバ!だわぁ~~ ヽ(≧▽≦)ノ
スポンサーサイト

テーマ:家族 - ジャンル:結婚・家庭生活

22 : 20 : 54 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ウィルスの巣窟 | ホーム | 小さな家政婦サン♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/475-f5a0a829
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |