完全隔離家族のその後・・・
2007 / 02 / 13 ( Tue )
いやぁ~っ、3連休も終わってしまいましたねぇ~。。。
予想通り、買い物以外は家から出るコトなく、3日間ホントにノンビリ過ごしたカンジのなっぽだったりしますぅ~(苦笑)

さて、旦那ともえもえのその後ですが。。。

まずは先に発症した旦那から(笑)
顔・体とところ構わず発疹が出まくって大変な思いをしたコトと思うンだけど、ようやく熱も小康状態になり、それと同時に新たな発疹が出ることもなくなりました~ (^.^)ホッ
かさぶたっぽくなっている部分もかなり出てきて、予想していたよりも意外に早くに職場復帰できるカモしれません。
・・・が、水疱瘡がよくなってきたのと並行して、旦那、歯痛がし出したようで。。。 (^^;
歯が痛くて、夜も寝られない状態らしく、今朝、顔を見たら、腫れているンです~~ (+_@;)
こんな状態だから、歯科にも通うコトもできず、ホントに八方ふさがり状態でして。。。
ま、なんとか歯科の予約は入れたンだけど、歯科自体がかなり混んでいるようで、その予約もかなり先らしく。。。
歯科の方からは、 内科で化膿止めと痛み止めを処方してもらい、様子をみるように と指示があるので、当面はそれでしのぐしかなさそうなんだケドね~~ ( ̄~ ̄;)ウーン
ホント、泣きっ面に蜂って、こーいうコトを言うんでしょうね~~。。。
旦那の予約より先にもえもえの予約が入っていたので、もえもえの予約と旦那の予約をチェンジして、少しでも早く旦那を看てもらえるように頼みましたが。。。
あまり大差なさそうなんだよね~~(苦笑)
ま、気は心ってコトで。。。
そんなんで、今は水疱瘡の予後よりも、歯の方が気にかかるトコロです。。。 (--;)

さて、もえもえは・・・といいますと~~。。。
熱も上がるコトはなく、今朝の状態でも36.2℃。
そんな状態なので、ものすごーく元気ですっ(笑)
体にはそこそこ発疹は出ているし、かなっぺよりは顔にも少しは発疹が出ているンだけど、それほどひどくはないし。。。
ただねぇ~、塗り薬を体に塗るトキ、痛がるンですよ!
何でもチクチクするンだそうで。。。
それだけが、なっぽもなかなか苦労するトコロです(苦笑)
ま、全体的に軽い様子なので、もえもえに関してはあまり心配していません。。。
恐らく、今週末には学校に復帰できるンじゃないかな?
今日は朝、学校に出向き、登校許可証をもらってきた。
発疹がかさぶたになったら、医者で許可をもらってこなきゃね~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

菌をばら撒いてくれたかなっぺは、相変わらず元気っ子でマイペースですね~~(苦笑)
連休中もどこにも行けなかったケド、それでももえもえは普段と変わらずにパジャマは着ているモノの一緒に遊んでくれるし、特別不便はなかったみたい。。。

なっぽは・・・
そろそろ医者通いや病人の扱いに少し疲れが出てきたカモ・・・です(苦笑)
ま、気力で今週も乗りきらにゃあ~。
母は強し! って、ホントだと思うよ。
もっともっとデンと構えて、強くならなきゃいけないコトがいっぱいあるんだろうケドね。。。 (* ̄m ̄) ププッ
スポンサーサイト

テーマ:家族日記 - ジャンル:日記

10 : 35 : 51 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<完治!! | ホーム | もえもえにも(BlogPet)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/478-47813ddb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |