旗振り
2007 / 03 / 09 ( Fri )
昨日は朝から約2ヵ月ぶりに子ども会の旗振りがあり、がんばってきちゃいましたよぉ~ (ノ~ ▽~)ノ

いつもよりほんのちょっぴり早起きし、大急ぎで旦那のお弁当を作る。
旦那のお弁当作りは毎日のコトなんだケド、今までは旗振りの当日は慌しいのをわかって旦那が遠慮してくれていたようなンだよね~。
だけど今、旦那は仕事が超忙しい時期でして~~。。。
お昼も大慌てで摂っている様子なので、お弁当を持って行った方が気分的にはラクでしょう~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
味はともかくとして、パッと食べて、すぐに仕事に戻れるワケだし(苦笑)
そんなんで、「いいよ~」といつもの如く気遣いを見せてくれた旦那なんだケド、「大丈夫、大丈夫ぅ~♪」といつも甘えている分、今回はがんばっちゃうコトにしたのだ σ(*´∀`*)えへへ
・・・がっっ、早起きしたとはいえ、いつもより少し段取りに手間取ってしまい、どーにかお弁当は作り終えたケド、大慌てで支度をして学校のそばの横断歩道までチャリンコをかっ飛ばして行くコトに。。。 ε≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡ヽ(; ゜〇゜)ノ アウアウ
毎朝、朝食は食べないなっぽなんだケド、それでも水や牛乳だけは飲んでいるんだよね~。
それが昨日は水さえも飲めない状態でして~~(苦笑)
ホント、ドタバタで家を飛び出した状態!
おかげで腕時計も忘れてしまったし、大慌てで飛び乗った義母から借りたチャリンコは空気が抜けていたようで。。。
そんな漕ぎにくい状態のチャリのペダルを思いっきり踏み込んで、グングンとスピードを上げて学校近くまで急ぐなっぽ。。。
すきっ腹に・・・ホント、朝からい~ぃ運動させていただきましたよっ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆

昨日の相方は、もえもえと同じ2年生の女の子のお母さん♪ ←クラスは違います
アジア系の外人の方なんだケド、フツーの日常会話程度はぜーんぜんOKの方だから、フツーに和気藹々とご一緒してきましたよっ (*^^*)

それにしても・・・
今回の旗振り、なーんか今までの数回の旗振りとは違う発見がありまして~~(苦笑)
今までは、ホントにフツーに何の問題もなく旗振りしてただけなんだケド、今回はもう信号が変わっているにも関わらず、ソレに気付かずに鬼のように歩行者用の信号ボタンを押しまくる男の子がいたり、やはり信号が変わったのに気付かずに、呼びかけて教えてあげてもおしゃべりに夢中になっちゃってて無視。 挙句の果てに信号が変わりそうになって大慌てで横断していったりする男の子の集団がいたり。。。(苦笑)
一番ビックリしたのは、登校時間ギリギリ・・・いやいや、もしかしたらビミョーにもう遅刻になっちゃってたのかもってカンジなのに、悠長にノロノロと歩いている集団&男の子2人組みの二組がいたってコト!
ぜーんぜんコチラに来る様子がないので、旗振りの終了時間も押しちゃって、なっぽはかなっぺの通園バスの時間もあるモンで少々焦りも出てきたモンで、かなり遠くにいるっちゅーのに大声で「送れちゃうぞーっ! 早く、早くぅ~~っ!!」と、怒鳴っちゃったよぉ~ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
それでもノロノロ状態のヤツらには、半ば呆れちゃったケドね~~(苦笑)
ホント、悠長なやっちゃ★
いつもこんな調子なんかねぇ~?
・・・がっ、今までの旗振りでは、そんな子たちいなかったケドなぁ~~ ( ̄~ ̄;)ウーン

悠長なヤツらのおかげで、旗振りの予定時刻を5分ほど?延長するコトになってしまった~(苦笑)
たかが5分、されど5分だ。
かなっぺの通園バスの時間を考えたら、またまた空気が抜けた重いペダルを力いっぱい踏み込んで、猛ダッシュで家への道のりを急ぐなっぽだったりしました~ ε≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡ヽ(; ゜〇゜)ノ アウアウ
ホント、おかげで今日は足がものすごーくけだるかったっすねぇ~(苦笑)

今年度最後の旗振りだったンだけど、ホント、今までの2年間での数回の旗振りで、もしかしたら一番疲れた旗振りになったカモしれません。。。
仕事中も疲れて眠くて仕方がなかったし、帰宅して夜、テレビを見ながらウツラウツラ・・・。
お風呂の中でもウツラウツラしちゃうほどだったからなぁ~ (--;)
当然、布団に入ったら、バタンキューだったように思うし。。。 (* ̄m ̄) ププッ
ココントコの仕事の疲れもあったからかと思うケド。。。
それにしても、子ども会のちょっとした雑用としての旗振りでココまで疲れ切るとは。。。
なんかなぁ~ ってカンジの、昨日の旗振りでしたね~(苦笑)
スポンサーサイト

テーマ:( -_-)旦~ フゥ - ジャンル:日記

21 : 45 : 21 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<奉仕作業 & 「パパはマジシャン」 | ホーム | 3/2~3/4のできごと>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/490-d1aed41d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |