結婚記念日♪
2007 / 03 / 14 ( Wed )
昨日は、ぬわぁ~んとなっぽと旦那の結婚記念日だったンですよーっ! ヽ(≧▽≦)ノ
今年で13回目の結婚記念日を迎えたコトになります。
なんかなぁ~・・・アッという間だったよーな気もするし、 もう、そんなに経つンだぁ~ ってカンジでもあるし。。。

平日にシフトされた今年の結婚記念日は、旦那もちょうど仕事で忙しく、連日、帰宅が午後9時はカンペキに過ぎちゃう状態(一昨日は午後10時半過ぎだった)だったし、なっぽもやはり旦那ほどではないにしても仕事が忙しかったモンで、至って普段通りの一日になってしまいましたねぇ~(苦笑)
1週間分の夕飯のメニューを日曜日にまとめて考えているなっぽなんだケド、いつも曜日感覚だけでメニュー設定をしたモノで、昨日が結婚記念日だというコトをウッカリ忘れた状態でメニュー決めしちゃったモノで、ホントーにいつも食べてるよーなモノが食卓にいつも通りに並んだカンジになっちゃったケド。。。
加えて、予想はしていたケド、旦那も結婚記念日の晩餐の席には間に合わなかったしねぇ~~ ( ̄~ ̄;)ウーン
そんなコト、13回目にして初めてのコトだったりします。
ま、仕方がないね★

もえもえやかなっぺにも、なっぽと旦那の結婚記念日が昨日だというコトは、知らなかったようだし、言ってもピンとこなかったようでもあるしねぇ~ (* ̄m ̄) ププッ
ま、お祝い(?)は、日を改めて後ほどってコトになりそーですねぇ~(苦笑)
・・・とはいえ、それも当分の間はムリっぽい!
なっぽも週末はライヴの予定が入っていたりするしねぇ~ ( ̄~ ̄;)ウーン
それぞれに予定が入っている日が多すぎて、なかなか都合がつかないカンジだわぁ~~ (→o←)ゞ アチャー
ま、ノンビリ考えていくっきゃないねぇ~。。。

そーだっ★
フツーの日だとばかり思っていた13回目の結婚記念日だったンだけど、お昼前のニュースにはビックリしたねぇ~ w(@@)w
全日空機の胴体着陸!!
ちょうど出勤前のブランチの時間帯だったモンで、たまたまテレビをつけていて、ブラウン管を通じてリアルタイムでその様子を見たンだけど、ホント、あの胴体着陸の瞬間は、心の底から どうか成功して~ って願っていたなぁ~。
そして、成功したトキには、ホントにホッとしたし、なーんか涙が出そうになっちゃった。。。
機長の冷静な判断には脱帽したし、ホント、リッパだと思ったしねぇ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
そういう意味では、なーんか少しだけ感慨深い、印象に残る結婚記念日になったような気もしますね (*^^*)
自分の中にも、まだまだ見も知らないヒトの無事を心から祈る、純粋なキモチが残っているコトがわかって、うれしかったしね(笑)

14回目の記念日は、どんな風に迎えるコトになるんだろう?
ありふれた日常になりつつある記念日だけど、それもまたしあわせのひとつのカタチのような気がしていたりします・・・
スポンサーサイト

テーマ:記念日 - ジャンル:結婚・家庭生活

22 : 20 : 15 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top
<<懐かしくて、ちょっぴりウレシイ偶然♪ | ホーム | 時期でして~~(BlogPet)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/493-8a66a84c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
結婚記念日について
結婚記念日結婚記念日(けっこんきねんび)は結婚式を行った日を記念日扱いした日。この記念日は極めて個人的なものであるから、当事者である2人のみで祝われることが多い。それぞれの結婚記念日には、結婚式からの経過年数によって名称が定められており、その名に相応しい
[2007/03/16 01:27] 婚約指輪
| ホーム |