「おわり」と「はじまり」
2007 / 03 / 24 ( Sat )
昨日は、もえもえの通う小学校が修了式でしたっ ヽ(≧▽≦)ノ
ま、なっぽの時代では、修了式のコトを終業式って言っていたよーな気がするのですが。。。
そんなワケでもえもえ、昨日は半ドンで学校から帰ってきて、義父母宅でお昼を出していただきました~♪
ンで、今日からはめでたく(?)春休みに突入だよーン (ノ~ ▽~)ノ
親のなっぽからしてみれば、春休みなんて超うらやましい限りでございますぅ~。 イイナー (^¬^)ヨダレダラダラ・・・

学校からもらってきた通知表は、2学期と変わらずの状態でしたねぇ~(笑)
逆に、なっぽ的にはこの結果にビックリ!!
だぁ~ってさぁ~、もえもえの通う学校ってば、その学期にやったテストは学期末にいっぺんに返してくるようなんだケドさぁ~、そのほとんどがケアレスミスだらけで、 ちょっと見直しすれば、間違いに気付くだろうに・・・もったいなーい!! って状態の結果のモノばかりだったからねぇ~。
なっぽ的には、完全に落ちるモノとばかり思っていたンですね~。
きっと、学年末ってコトで、先生からの最後の温情だったのかもしれません。。。
先生にカンシャだよね、もえもえ。
ホント、最後の最後まで先生には救われたぢゃんっ!
担任のW先生は、病欠したトキなんかもわざわざ近所の子にお見舞いのお手紙や宿題のプリントを持たせてくれたり、家にまでお見舞いの電話をくださったり。。。
ホントに1年間、丁寧にご指導いただいた。
もえもえともソリが合っていたようで、ホント、それだけでも助かったモノでした ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

春からは、もえもえにとっては初めてのクラス替えが待っている。
今のクラスは1年生のトキからの持ち上がりだったンだケド(担任の先生は変わった)、もえもえには合っていたようで、みんなと楽しく過ごせた2年間だったようだ。
先生も、いい先生に当たったようだし。。。
3年生に進級しても、いいお友達、先生との出会いがあればいいね、もえもえ♪
もえもえには「クラスは変わっても、今までのお友だちは学校に入ってからできた大切なお友だちだからね。 これからもずぅ~っと、お友だちだよ♪」 と言っておきました。
もえもえも「そうだよ。 ずぅ~っとお友だちだよ♪」って言ってました (*^^*)
30日に、離任式でもう1度、今のクラスとして学校に会する機会があるンだけど。。。
そのトキが、ホントの意味での最後のクラスメイトと過ごす時間になるンだよね~。
少し寂しいね、もえもえ・・・って、本人はあまり深~く考えていないようです(苦笑)
アッケラカンとしているトコロがもえもえのいいトコロでもあり、また浅はかなトコロでもあります~ (* ̄m ̄) ププッ

さて、もえもえの学校が終わったと同時に、今度はかなっぺ、コチラは昨日からお弁当持参が始まりましたぁ~ (ノ~ ▽~)ノ
これから2週間ばかりの間、保育所にお弁当持参で通うコトになります~(苦笑)
ま、ウチは、普段から旦那がお弁当持参のヒトだから、かなっぺのお弁当が増えてもあまり変わらないケドね~~。。。
以前ほど、子供のお弁当に気を遣わなくなったしぃ~ σ(*´∀`*)えへへ

かなっぺの方は、26日に保育所で卒園式がありますっ!
ま、かなっぺは年中組なので、参列するだけなんだケドね~~。
それが済んだら、翌27日から希望保育がスタートしますっ★
この希望保育っていうのは、春のこの時期は基本的に先生方は新年度の準備をするというコトで、家庭保育できるトコロは家庭にての保育をしてもらい、できない家庭のみ預かり保育をしてくれるようになるンですね~。
なっぽ家は、共働き家庭なので、当然ながら保育所のお力を借りないとどうにもならないので、毎年の如くかなっぺは希望保育で休みナシで保育所通いしてもらい、そのまま新年度になだれ込むコトになっております~(笑)
休みナシでがんばるかなっぺ、ま、親である旦那もなっぽも休みなしだから、 お互いがんばろうね~♪ ってトコでしょうかねぇ~ f(^^;) ポリポリ

おわり」があれば「はじまり」がある。
当たり前のコトだけど、これからの長い人生において、もえもえもかなっぺもそういう過程を繰り返し、そして何かを考え、感じ、成長していくのでしょう。。。
なっぽたちが通過してきた時間と同じように。。。
なっぽの愛する姫様ズが、これからも数多くのステキな「おわり」と「はじまり」を経験していけますように。。。♪
新しいスタートを切る春を前に、そんな風にふと思いマシタ。。。
スポンサーサイト

テーマ:お母さんの気持ち。 - ジャンル:育児

14 : 40 : 38 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<なっぽの愛する姫様ズが(BlogPet) | ホーム | 子ども会の歓送迎会>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/499-51b6e31e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |