異動の連絡
2007 / 03 / 27 ( Tue )
何だかココントコ、仕事が忙しい・・・
そんなんで、帰宅も遅くなりがちななっぽでありまする~ δ(⌒~⌒ι)
大慌てで職場を後にして、トキには仕事帰りに買い物に寄ったりして。。。
そんなこんなしていると、帰宅時間が午後7時近かったりするコトも、最近ではざらだったりする。
旦那もちょうど仕事が忙しい時期らしく、今、なっぽ家は夫婦揃って帰宅が遅い状態が続いていたりします~(苦笑)
そんな毎日で、一番、負担をかけられているのは、きっと姫様ズなんだろうなぁ。。。
夕飯の時間も遅くなり、それを取り返すべく分刻みの慌しく追い立てられるような時間を過ごすコトになって。。。
ホント、心の中ではイッパイ、いーっぱい申し訳ないと思っているンです、コレでも ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
ソレを口に出せないトコロが、意地っ張りのなっぽらしいと言っちゃあ、なっぽらしいンだけどね~~(苦笑)

さて、昨日も大慌てで帰宅してきて、大慌てで夕飯の支度をしようとしていたトコロ。。。
リビングのFAXの画面が点滅しているのに気がついた。

 珍しい・・・ 留守電?

そう思い、メッセージの再生をすると。。。
それは、保育所の役員をやっているもえもえともお友だちのはるかちゃんのママからで、新年度の保育所の先生の異動のお知らせをわざわざ連絡してくれたモノだった。
そういえばこの時期、なっぽも役員やってるトキ、班員に個々に先生方の異動連絡の電話をしまくったっけなぁ~(笑)
なーんか、そんなコトを妙に懐かしく思い出した。

さて、電話の内容なんだケド、ここ数年、異動のなかったウチの保育所の先生方なんだケド、今回は久々に異動があるコトが判明したっっ!! w(@@)w
異動されるのは、保育所の主任先生であるA先生、それとC先生の2名。
A先生は、1歳児クラスから保育所通いしていたかなっぺは、とーってもお世話になったンだよなぁ~。。。
実は、旦那も私的にお世話になっているようで、ぬわぁ~んとA先生のご主人が以前(なっぽと結婚する前のコトらしい)、旦那の上司だったらしく、とてもよくしていただいたようで、飲みに行った帰りにご自宅に寄らせていただき、ソコで酒盛りしていろいろとお世話になった経験があるようなのだ~~(苦笑)
もえもえ出産時には、オルゴールメリーをお祝いにいただいたりしたようだし。。。 ←あとになってA先生のご主人とA先生からだったと知った
なっぽが役員をやっているトキも、通園バス関係の取りまとめをA先生がやっていたモノで、その件でホントにお世話になったンだよね~。
そう考えると、ホントに一家揃ってA先生にはお世話になっているよーなモンだなぁ~ σ(*´∀`*)えへへ
C先生は、やはりかなっぺが2歳児クラスの頃、担任をしていただいたし、実は今年の縦割りクラスでも担任していただいているンだよね~。
かなっぺも大好きな先生だっただけに、今回の異動は残念。。。
それに、C先生ってば、学生時代から学校のマドンナ的なヒトだったらしく、旦那も秘かにC先生がお気に入りなんだよね~ (* ̄m ̄) ププッ
そんなんで、来年から保育所でC先生が見られなくなるンじゃ、保育所での行事参加の旦那の出席率がググーンと下がるンじゃないかと、今から懸念していたりするなっぽだったりしますぅ~(苦笑)

何にせよ、あと1年でかなっぺも保育所を卒園するコトになるワケなんだよね~。
だから、 最後の1年、変わらずに和気藹々とした先生方に囲まれて、保育所生活を送られてあげたかった~ って思い、今回の異動の連絡、なっぽはすっごく残念だったりしますぅ~ (>_<)
今の保育所の雰囲気、とっても好きだったからねぇ~~。
ま、決まってしまったコトだから、仕方がないケド。。。
一般的には、今日から保育所は希望保育が始まり、ほとんどの園児たちが自宅保育に突入したワケなんだケド、我が家のかなっぺは、ドタバタ状態の共働き夫婦のもとで育っているため、例年と変わらず今年も希望保育で休みナシで保育所通いするコトになっております~ (^^;
そんなんで、あと2週間弱?あるから、A先生やC先生にお会いする機会もあるンじゃないかな?
お会いできたら、今までのお礼をシッカリしておかないとね~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
春から、新天地でもお2人には変わらず、明るくステキな先生としてがんばっていただきたいものです♪


余談ですが、この春の人事異動で、実はウチの旦那も異動が決まっております~ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
そんなんで、我が家もちょっぴり落ち着かないカンジだったりします~(苦笑)
スポンサーサイト

テーマ:保育園児日記 - ジャンル:育児

22 : 20 : 57 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<激ウマッ! | ホーム | 久々のデート♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/502-7d3b5948
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |