突然のアクシデント!
2007 / 03 / 31 ( Sat )
春休み真っ只中のもえもえなんだケド、
昨日は久々の登校日でありましたぁ~★
・・・というのも、この春、学校を替わられる先生方の離任式が春休み中のこの日にシフトされていたから。
なっぽが学生だった頃は、新学期が始まってから離任式ってやっていた記憶があるンだけど、今は変わったんだねぇ~ ( ̄~ ̄;)ウーン
・・・っていうか、単に地域柄なんでしょうか?? (゜へ゜)
ま、何にせよ、もえもえは1週間ぶりに学校に出向き、お友だちとも久々に会っておしゃべりしたり、楽しかったようだケドね~~(笑)
なっぽも久々のもえもえからの解放で、ちょっと一息ってトコかな (* ̄m ̄) ププッ

さてさて、朝はい~ぃお天気で、お日様が顔を出していたなっぽの住む千葉の田舎町なんだケド、天気予報ではしきりに「午前中は雨が降りますっ!」って言っている。
そんなコト、信じられないよーな明るいお日様と青い空が広がっているというのに。。。

昨日の登校日は、離任式だけのための登校だったので、いつもより登校時間が30分繰り下がってした。
そんなんで、いつも午前7時15分前に家を出るもえもえは、昨日は午前7時45分前に家を出て行けばいいと考え、それに合わせ支度をさせていた。
・・・が、何でだかいつもと同じ時間にほぼ支度が完了してしまったもえもえ。
普段は、大慌てで支度している日もケッコーあるっちゅーのに。。。
何でだろうねぇ~?
ホント、ビックリ!! w(@@)w

あと髪をとかすだけで支度もほぼ完了 ってトコで、下から旦那が呼んでいる。
何だろう? と思っていたら、ぬわぁ~んとお隣のしゅうクンがお迎えにきてるぢゃんかっっ!! ( ̄□ ̄;
ビックリして、「いつもより30分遅くに登校するコトになっているのに、もう行くの??」って聞くと、コクリと頷くしゅうクン。。。

 マジかよぉ~?
 それだと時間より1時間も早く学校に着いちゃうぢゃんかっっ!! (^^;


取りあえず、そんなに早くに家を出るなんて想定していなかったので、すぐに支度して行くから、一旦、家に戻って待っていてくれるように旦那がしゅうクンにハナシをしたらしい。。。
なっぽ的には 45分頃に家に行くから、それから学校に行こう! ってハッキリ提案してあげた方がよかったような気がしたンだけどねぇ~~。
だぁ~ってさぁ~、しゅうクンってば、この春から6年生になるンだけど、その割にはあまりシッカリしていないタイプというか。。。 ←もえもえも新3年生なのにシッカリしていないから人のコトはどーこー言えないケドさぁ~~(苦笑)
指示されればその通りには動けるんだろうケド、自分で判断するコトができないタイプみたいだからさぁ~ ( ̄~ ̄;)ウーン
末っ子らしく、ちと甘えんぼタイプのようだからなぁ~。。。

すぐに支度は終わったモンで、しゅうクン家に送り出そうと思ったケド、そこでハタと気がついた。
ウチはたまたま早くに支度が終わっていたからいいケド、他のおウチはどうなんだろ??
フツー考えたら、予定していた時間よりも30分も早くに支度ができているハズはなかろうに。。。 δ(⌒~⌒ι)
念のために、近所のなっちゃん家に電話してみる。
電話に出たなっちゃんのママに「もうなっちゃん、お支度済んでますか??」と聞くと、「いやぁ~・・・まだ全然っ」との返答。 ←そりゃ、当たり前じゃっ (^^;;;
そんなんで、しゅうクンが迎えに来た旨を伝えると、「ウチにも今、来たよ~」と、なっちゃんママ!!

 へっ? 旦那が家でちょっと待っててって、伝えたハズじゃ?? ( ̄◇ ̄;)

何にしても、一緒に登校する他の子の支度がまだ済んでいないようなので、しゅうクン家に電話し、 45分に待ち合わせて、一緒に学校に行くようにしよう! って伝えようと思ったら、留守電ぢゃんかっっ!! ガ━━━(゜ロ゜;)━━ン!!

 オイオイ・・・ ヒトノハナシ チャント キイトレヨォ~・・・ (;´∀`)

恐らくしゅうクン、登校班で一緒に子のお宅を一つ一つ、一人で迎えに歩いていったんだと思う。。。
・・・が、もえもえのハナシによると、全員がもえもえと一緒に登校したというハナシだから、当然ながら誰一人として30分前にお支度を完了していた子はいなかったというコトでしょう。。。
なんだかなぁ~~ ( ̄~ ̄;)ウーン
大丈夫かよ、もえもえの登校班!!
マジでそんな感じがバリバリだったりしますぅ~ L(>0<)」オーマイガッ!

さてさて、しばらくするとあんなにいいお天気だったっちゅーのに、ものすごーい勢いで雨が降り出しましたっっ!! w(@@)w
ホント、 天気予報は侮れない! ってカンジ (ノ~ ▽~)ノ

もえもえには、出かけに「一応、傘、持ってっときなよね~」って声をかけておいたンだけど、見てみると置きっ放しぢゃんっっ!! (^^;
雨が降るなんて、ありえなーい♪」なーんて言っていたからなぁ~~。。。 チッ! (▽皿▽)凸

そんなんで、希望保育でバス通園がお休みのかなっぺを保育所に連れて行きがてら、学校に寄って、傘とレインコート、長靴を下駄箱に押し込んできた(爆)
それほどにものすごーい突然の大雨だったンだよね~~ ( ̄~ ̄;)ウーン
きっともえもえ、なっぽにカンシャしてくれるコトでしょう♪

・・・なーんて思ってホクホク気分で 今日はいいコトしたなぁ~♪ って思っていたら、しばらくしたらお天気は回復して、またまた晴れ間が覗きはじめた。
ハレ?? ( ̄◇ ̄;)
そして、もえもえが下校する時間には、すっかり晴れちゃってて。。。
仕事に出かける時間間際に帰宅してきたもえもえに、「ママ~ッ! 何でこんなに持ってきたのよぉ~!! 荷物になっちゃったぢゃんかっっ!!! (`曲′)キー」って、怒られてしまったよぉ~(汗)
アチャー、親切がカンペキにアダになったぁぁぁ (+_@;)
しかも、傘にわざわざ もえ子さんへ きちんとあさ、持って出かけましょう♪ なーんて思いっきりお節介なメッセージまで付けちゃったからなぁ~。。。
ソレをお友だちのりかこちゃんに見られ、またバツが悪かったもえもえだったようです~~(苦笑)

ホント、昨日は朝からアクシデント続きの一日でしたね~ σ(*´∀`*)えへへ
なんともまぁ・・・グッタリでしたね♪
こんな日も、アリってコトでしょうケドね (^_-)-☆バチッ
スポンサーサイト

テーマ:学校行事! - ジャンル:学校・教育

18 : 22 : 23 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<チビコ 行方不明騒動! | ホーム | 春の訪れ・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/505-84d08fdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |