チビコ 行方不明騒動!
2007 / 04 / 01 ( Sun )
一昨日のハナシなんだケド、すっかりなっぽ家の一員になりつつあるノラ猫のチビコが行方不明になりましたぁ~!! ヽ(@@)ノ

なっぽが仕事に出かけるトキには、いつも通りにフツーに庭先にいたハズのチビコなのに、帰宅してもいつものように玄関先で出迎えてくれることはなく、 おっかしいなぁ~? と思っていたンだよね~。
いつもはどこにいても、玄関先に飛んできて、帰宅したなっぽを迎えてくれるからさぁ~。。。 ←単にエサ待ちしているだけ(爆)
しばらくして夕飯の支度を終え、庭に様子を見に出てみても、チビコの姿はどこにも見えず、もえもえやかなっぺにも日中、 チビコをいつ頃、見かけたのが最後か? なーんて確認してみたものの、ハッキリした答えが返ってこなくて。。。 ( ̄~ ̄;)ウーン
最近、ウチの庭先、いろいろなネコのたまり場になりつつあるようなので、他のネコに追い立てられたトカ、まさかのまさかなんだケド、事故にあったトカ、よからぬコトが頭の中に浮かんでは消えて。。。 (ノ~ ▽~)ノ

何度か外に様子を見に行ったンだけど、やはりいないモノで、義母にも確認したトコロ、「そういえば、見てないなぁ~」とのコト。

 いよいよヤバイ?? ヽ(@@)ノ

姫様ズとお風呂に入る前、 最後にもう1度! と思い、外に出てチビコの名前を呼びかけてみる。
 「チビコ~ッ! ビッコー!! ビー!!!」 ←呼びかけにもいろんなパターンがあるのだ(爆)
・・・が、チビコの返答はまったくなかった。。。 ( ̄~ ̄;)ウーン

もえもえも外に出てきて、「コッチの方に、チビコいたんだよ!」と、庭の奥の方に案内してくれた。
だけど、それを見かけたのって、昼間のワケで、当然ながらチビコがそのままソコにいるワケもなくて。。。(苦笑)
それでも「チビコーッ!!」って呼びかけてみたら、どこからか ニャー って声が聞こえたような。。。 ( ̄◇ ̄;)
チビコー!!」と、もえもえと名前を呼びかけながら、声がしたと思われる方に歩いていくと。。。

いたーーーーーーーーっ!! \(◇^\)(/^◇)/

チビコってば、ビニールハウスの中に閉じ込められていましたぁ~(爆)
日中は入口が開けっ放しになっているビニールハウスなモンで、チビコが中に何かの拍子に入り込んじゃっていたんでしょう。
それを知らずに、義父母が夕方になって、いつも通りに入口を閉めて行っちゃったモンだから、チビコってば、中に閉じ込められちゃった~~ (^^;
少し前だったら、外に出られるようなビニールの破けたトコロもあったようなんだケド、今ではキレイに新しいビニールを張りなおして、抜け道なんて見当たらない状態だからなぁ~~。。。
外に出たくても出られなくなっちゃったンだろうね~(苦笑)
それにしても・・・もえもえがチビコがいたトコロになっぽを案内してくれなかったら、チビコの居場所、恐らく朝になるまで誰も気がつかなかったコトでしょう ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

ビニールハウスの入口をあけてやると、チビコ、すごい勢いで外に飛び出してきましたぁ~(爆)
そして、いつもの小屋に戻ってくると、おなかがよっぽど空いていたのか、すごい勢いでエサをガッついていましたねぇ~ (* ̄m ̄) ププッ

チビコが見つかって、ホッとしたと同時に、あまりにもあっけないオチに ヤレヤレ~ ってカンジが否めないなっぽでありました~。
だけどホント、事故にあったトカじゃなくて、よかったよぉ~ (^.^)ホッ
やっぱり、こんなに心配になるなんて、チビコはすっかり我が家の一員になっているって証拠なんでしょうねぇ~★
アァ・・・ホントニ ヨカッタ ヨカッタ・・・
スポンサーサイト

テーマ:我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ - ジャンル:ペット

21 : 50 : 05 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<あまりにもあっけないオチに(BlogPet) | ホーム | 突然のアクシデント!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/506-81096d41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |