いよいよ始業式♪
2007 / 04 / 06 ( Fri )
アーッという間に春休みも終わり、もえもえ、昨日から学校が始まりましたぁ~ (ノ~ ▽~)ノ
いよいよ始業式だよぉぉぉ~ キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

3年生になったもえもえなんだケド、昨日の始業式のメインイベントは、ヤッパなんといってもクラス替えでしょぉぉぉ~~ o@(@゜▽゜@)@o
もえもえの通う小学校は、2年ごとにクラス替えをしているらしい ←なっぽが小学生のトキもそうだったなぁ~★
入学以来2年間、慣れ親しんだクラスメイトと離れ、初めてのクラス替えを経験するというコトで、なっぽもとっても気になっていたンだけどねぇ~。
もえもえも昨日は朝から少しソワソワドキドキしていた?
そそくさと学校に出かけていきましたぁ~(笑)

お昼前に仕事に出かけるなっぽなんだケド、出かける前にもえもえと会えるかと思いきや、なっぽが家を出るまでに学校から帰ってこなかったモンで、クラス替えの結果を聞くことができずにちとソワソワ気味に家を出るなっぽ (;´∀`)
嗚呼・・・ホントに仕事しながらも、どうしたかと気になって気になって仕方がありませんでしたね~~。
仲のいいお友達と一緒のクラスになれたかな? とか 気の合いそうな先生に受け持ってもらえたカナ~?? って。。。

結局、仕事から帰宅してからようやくもえもえのクラス替えのハナシを聞くことができたンだけど。。。
もえもえ、3年1組になったようです~~ ヽ(≧▽≦)ノ
仲のいいりかこチャンやゆかチャン、ゆうチャンなんかとは違うクラスになっちゃったようだケド、でもそれをさほど気にしている様子もなく、のほほーんとマイペースな様子のもえもえに おいおい、大丈夫かいぃ~~? とコッチが気になっちゃったりしてぇ~(苦笑)
でも、 クラスのみんながお友だち♪ と豪語していたもえもえだけあって、仲のよかったお友だちとクラスが別れちゃったとしても、一緒のクラスになった子もみんな仲がいい子らしいので、気にならなかったンだろうなぁ~。。。
それに、保育所のトキからの顔見知りや、近所のはるかチャンも今年は同じクラスになったようだし。。。
今日から平常授業が開始されたンだけど、朝、「がんばってね!」と送り出し、帰宅してから学校の様子を聞いてみたら、今までのクラスの仲良しサン+新しいクラスの子を交えてみんなで休み時間に遊んだらしく、意外になっぽが心配するよりも、もえもえ、うまく友だち関係を立ち回っていけるようなカンジです。 ちょっとビックリだけど。。。 ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
3年生・4年生の時期って、小学校生活でもケッコー大切な時期だと思うンだよねぇ~。
できるコトの範囲もますます広がると思うし、交友関係ももっと密になったりするんだろうし。。。
だけど、 ある程度コッチは黙って、もえもえに任せておいて大丈夫だろう~ って気になれたみたい。。。
あのマイペースっぷり、ある意味、大物かもしれないねぇ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
そして、もしかしたら大切にしなきゃいけない部分なのかもしれない。。。

新しいステキな出会いがイッパイありますように。。。
楽しい学校生活が送れますように。。。
春、スタートの時期。。。
今年も一歩一歩、がんばっていこうね、もえもえっ (^_-)-☆バチッ

この春から、もえもえには今までより自分でイロイロなコトを任せていこうと思っているなっぽでありまする~★
2年生のトキまでは、朝の身支度なんかも多少、気にかけてあげたりしていたンだけど、 今後は自分でなるべくやらせるようにしようかな~ ナンテ。。。
最初のウチは、きっとゴタつくだろうケド、慣れるまで気長に見守っていきたいと思っております~ (*^^*)

テーマ:小学校生活。 - ジャンル:学校・教育

22 : 02 : 16 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ある程度コッチは黙って(BlogPet) | ホーム | 最後の入所式♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/510-abd304c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |