疲れていまっす!
2007 / 04 / 27 ( Fri )
いやぁ~~っ。。。
ココントコなっぽ、ミョーに疲れていまっす!
なんだかお疲れモードを引きずっている・・・っていうのか。。。
連日、滋養強壮のドリンク剤が欠かせないアイテムになりつつあったりしますぅ~ (^^;

今週に入ってから、仕事がちょっとぱかし立て込んでいたのも理由の一つなんだケド、やっぱ、一番大きい理由といっちゃあ~、もえもえの勉強のお付き合いだろうなぁ~~。。。 ( ̄~ ̄;)ウーン
3年生になり、なんだかねぇ~・・・今までとはちょっと違い、お勉強も少しずつ難しくなってきたようで。。。
加えて、なんだか頻繁にテストがあるようで、しょっちゅう連絡帳に 明日は○×のテストがあります なーんてお知らせが書き込まれてきてたりするのだっっ!! ( ̄□ ̄|||)
テストなので、勉強してきてください ってな書き込みまでご丁寧にしてきているっちゅーのに、もえもえってばなっぽが仕事で遅くに帰宅してきて、連絡帳をチェックするまでぜーんぜん素知らぬ顔でテスト勉強なんてしていないようなんですっ! (--;)
知らなきゃ知らないで、コチラも気楽に構えているだろうし、あまり気にもしないンだろうケド、連絡帳の書き込みを見てしまった以上、気にしないワケにもいかないワケでして~~(苦笑)
勉強してこいって書いてあるケド、した~?」って聞いてみると、「ううん~」と平然と答えるもえもえに半ば呆れ気味のなっぽだったりして~~(苦笑)
ンで、結局、遅い時間になって翌日のテストのための勉強を軽ぅ~くみてあげるコトになってしまっていたりしますぅ~ σ(^-^;)
おかげでもえもえも寝るのが遅くなるし、なっぽもただでさえお疲れモードで帰宅してきているっちゅーのに、もえもえの勉強までみるハメになって、かなりヘロヘロ状態でして~~(苦笑)
ま、たかが小3の勉強っていっちゃあそれまでなんだケド、その程度のモノにしたって、もえもえにわかりやすく説明をしようと思ったら、なかなか難しかったりして。。。
そこそこ頭を悩ませながら、お勉強にお付き合いしている状態のなっぽだったりしますぅ~ δ(⌒~⌒ι)
疲れているトコロに余計な頭を使うモンで、なんだかもぉ~~、ホントに廃人のよーになりつつあるかも~、最近のなっぽってば~~(笑)

昨日はとうとう、1週間分の仕事の疲れがドッと溜まっていたトコロにもえもえのお勉強のお付き合いをしていたら(またテストだという連絡を発見したため ^^;)、何だか思いっきり頭痛がしだして。。。 ( ̄~ ̄;)ウーン
恐らく、強度の肩凝りや眼精疲労から来ているンだろうと思うケド。。。
結局、そこそこの時間までもえもえのお付き合いをしていたモンで、寝るのもいつも以上に遅くなってしまい、寝不足まで加わって。。。 ←ここ1週間ばかりずぅ~っとこんな状態だったりする~~(苦笑)
今日はホントに一日中、頭も体も重かったわぁ~~ (→o←)ゞ アチャー

巷では、いよいよ明日からGWの連休がスタートする・・・ってコトで、スゴイ人だとぬわぁ~~んと9連休になっちゃうヒトなんかもいるンだとか。。。
カレンダー通りのなっぽや旦那にとっては、実にウラヤマシイ限りです・・・ (^¬^)
それにさぁ~~・・・明日はホントだったらお休みだっちゅーのに、何でだかもえもえの学校では学校開放って言って授業参観があるしぃ~~。。。 Σ(~D~ノ)ノ アヘッ!!
おかげでなっぽも明日は平常運転で、朝からもえもえのお弁当を作って、学校に送り出さなきゃなりましぇ~ん(苦笑)
ま、仕方ないケドね~~。。。

GWも、前半戦は近場でお出かけを考えていたケド、どうも旦那の仕事の関係でなかなかソレも難しそうなので、疲れているコトだし久々に少し骨休めしようかな~~・・・なーんて思っていたりします。
少しは命の洗濯できるコトを期待して。。。♪
何より、GW期間中はもえもえも学校がお休みだから、お勉強に付き合わなくていいだけでも、かなりなっぽ的にはキモチがラクになりそうでありまする~~ (* ̄m ̄) ププッ
・・・って、小学生の勉強であれ、根っからの勉強嫌いなのかもしれない・・・なっぽってば~~ f(^^;) ポリポリ
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

23 : 12 : 36 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<もえもえ・授業参観 | ホーム | 激戦っ!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/524-9945ee30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |