「ゲゲゲの鬼太郎」
2007 / 04 / 30 ( Mon )
GW真っ只中ってカンジですが、皆様いかがお過ごしでしょうか~?
なっぽ家は、旦那の仕事の都合でGW前半戦はお出かけの予定を反故にし、マッタリ過ごすコトに決めたンだけど、それでもせっかくの連休、少しは姫様ズ孝行もしたいな~・・・って思っていたモンで、昨日は夕方からちょっとばかしお出かけしてきましたっ★
どこへ行ってきたか?というと、近くの映画館に出向き、大ヒット上映中の映画である ↑の「ゲゲゲの鬼太郎」を家族揃って鑑賞してきたのだ~~(笑)
もえもえは、前にも書いた通り、コミック単行本を買っちゃうほどの鬼太郎ファンだからね~~ (* ̄m ̄) ププッ
旦那も昨日は一緒に映画に行く約束のため、仕事をお昼に切りやめて帰宅してきてくれたし。。。
何しろ上映がスタートしたばかりなモンで、午前中の回はなんとなーく混んでいるような気がしたので、夕方からの回を鑑賞してきましたっ!
それでも劇場内は、かなりの混雑だったケドね~~。 ←ま、小さい劇場でしたが(苦笑)

カンタンにストーリーをご紹介しますと。。。
ゲゲゲの森で、鬼太郎(ウエンツ瑛士)は父親の目玉おやじ、猫娘(田中麗奈)、子なき爺(間寛平)、砂かけ婆(室井滋)ら仲間たちに囲まれ、のんびりと暮らしていた。
そんなある日、人間の少年・健太(内田流果)から助けを求める手紙を受け取った鬼太郎は、人間界へと赴く。
一方、妖怪界でも大事件が起こる。
ねずみ男(大泉洋)が偶然迷い込んだ地下世界で見つけた、光り輝く不思議な石。
宝石とカン違いし、人間に売り飛ばしてしまったそれは、悪しき妖怪の幾千年もの怨念が宿った<妖怪石>だった・・・。


鬼太郎役のウエンツ瑛士クン、鬼太郎らしからぬキレーっていうか、麗しい雰囲気をかもし出していたケド、それもまた妖しいカンジでなかなかよかったですね~~(笑)
ウエンツくんをはじめとして、とにかくキャストの豪華なコトにはオドロキ!! w(@@)w
ハマリ役の大泉洋サンのねずみ男はサイコーに笑えるし、猫娘が田中麗奈チャンってのも、ビックリ!! どことなく顔の雰囲気がネコっぽいからかなぁ~ ( ̄~ ̄;)ウーン
だけど、セクシーでカワイラシイ猫娘でしたね。 戦闘シーンではものすごい形相だったケド。。。 (* ̄m ̄) ププッ
他にも西田敏行サン、YOUサン、小雪サン、中村獅童サンなんかも出ていて、ホント 豪華~~!! って思わずため息モンだったわぁ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

ストーリーに絡めて、鬼太郎の淡い恋のハナシが進んでいくンだけど、相手役である実花役の井上真央チャンもキュートだったなぁ~♪
はじめは鬼太郎の独特な風貌に怪訝な表情を浮かべ、関わりを持たないようにしようとする実花なんだケド、その優しさや勇敢な姿に触れ、次第に好意を抱くようになる・・・
そして鬼太郎も・・・
さてさて最後に鬼太郎の恋は実るのか?
コレも物語の目玉の一つになっていると思います。
鬼太郎の恋の行方は、ぜひぜひ劇場に足を運んで、ご覧くださいませませ♪

上映時間の1時間43分がホントにアーッと言う間で、夢中になってスクリーンを観ちゃってましたねぇ~(苦笑)
姫様ズもモチロン、そんなカンジでしたっ♪
CGもすごかったしねぇ~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
姫様ズにお付き合いで観に行った ってカンジだったンだけど、いやいやなかなか!!
大人のなっぽもハマったね(笑)
子供も大人も一緒に楽しめる作品に仕上がっていたと思います~~ (*^^*)
その証拠に、一緒に行った旦那が異様に絶賛してましたから~~(爆)
両隣を姫様ズが座っていたため、なっぽは旦那とは席が少し離れていたンだけど、トニカク ものすごーく笑ったし、最初から最後まで楽しかった! って言っていたから。。。
劇場内も家族連れの姿が多く見受けられましたね~ ヾ(*^ー^*)o尸~~
モチロン、大人が1人で鑑賞している・・・って方もいましたが。。。
この連休中、家族で楽しむのにはいい作品かもしれません ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

まだまだ公開スタートしたばかりのこの「ゲゲゲの鬼太郎」。
興味がおありの方はぜひぜひ劇場に足を運んでみてくださいね~ (^_-)-☆バチッ
お馴染みの鬼太郎だけに、構えるコトなく万人が楽しめる作品に仕上がっていますので~~。。。
ウェンツくんが歌う、テーマ曲の「Awaking Emition 8/5」もポップでカッコイイ曲に仕上がってます~♪





スポンサーサイト

テーマ:ゲゲゲの鬼太郎 - ジャンル:映画

14 : 12 : 03 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<5/2~5/5のできごと | ホーム | 現職とはちょっと違い(BlogPet)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/527-9c763bc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |