5/2~5/5のできごと
2007 / 05 / 06 ( Sun )
↑ 上記期間中、ちょっぴり久々の実家への帰省してきましたぁ~ ヽ(≧▽≦)ノ
ホント、3泊4日という珍しく長い帰省をしてきて、少しはのんびりとできたようで、 鋭気も養えたかな~? なーんて思ったりしています~ (* ̄m ̄) ププッ

・・・ってコトで、帰省中のデキゴトをカンタンにUPしちゃいますっ★


5/2
 それぞれに仕事・学校・保育所に出かけ、夜に実家に向けて出発しましたっ ヽ(≧▽≦)ノ
 この日、もえもえはなかよし遠足といって、この時期に毎年行われている、近くの少し大きい公園に全校生徒で出向き、縦割り(上級生・下級生混合)のグループの中で行動する新1年生の歓迎の意味も兼ねた遠足でした♪
 朝からリュックを背負い、なっぽのお手製のお弁当を持って、元気に出かけていきました~ (ノ~ ▽~)ノ
 ・・・ってコトで、前日の1日も学校の創立記念日だったもえもえは、GWを挟んで学校にチョコッと行ったと言ってもなんだか遊びに行っているよーなカンジだったりしますぅ~(苦笑)

 旦那の仕事がドタバタ状態なので、いつもより自宅を出発する時間が遅く、午後8時過ぎにようやく家を出ることができましたっ!
 珍しく家で夕飯を済ませてからの出発だったので、途中で食事のための時間を取られることがなかったンだけど、それでも事故渋滞をしているトコロが何箇所かあり、意外に時間がかかってしまった。。。
 午前0時過ぎ、ようやく実家に到着です(苦笑)
 姫様ズは車中でグッスリ・・・
 なっぽと旦那もお風呂に入って、早々に休むことにしましたっ!


5/3
 少しノンビリ目に朝は起き、この日はこの時期、とても有名でよくテレビなんかでも取り上げられている秩父の羊山公園芝桜を見に行ってきました~ (*^^*)
 ホントは実家の両親も誘ったンだけど、父が「家族水入らずで行って来い!」っていうモンで、家族でノンビリと出かけてきましたよぉ~♪

 実家から電車で45分程のトコロにある羊山公園なんだケド、モチロン車で行くっていう手もあるンだけど、この時期はなんでも芝桜渋滞といって、芝桜見物のための長い長~い車の渋滞があるそうで、とてもじゃないけど車はやめた方がいいようなので、電車を利用するコトにした。
 だけど、電車もとっても混んでましたねぇ~(苦笑)
 そんな中、約45分間、立ちんぼでガマンしてくれた姫様ズ。。。 なかなか偉かったゾ~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

 さて、最寄駅から徒歩15分程ってコトだったンだけど、姫様ズに歩調を合わせたりしていたモンで、実際はもうちょっとかかったコトと思います。
道すがらにあったお店でおにぎりなんかのちょっとした食べ物をゲットし、公園内に入場~♪
 まずはお昼近くなってしまったモンで、テキトーな場所を見つけて、カンタンにお昼にするコトに。。。
 おなかが空いているトキに食べたおにぎり、バリうまだったなぁ~~ ヽ(≧▽≦)ノ

 おなかがある程度、膨れたトコロで、公園内に咲き乱れている芝桜を見てまわるコトに。。。
 思ったより人が多くなく、マイペースで楽しむコトができましたね~♪
 それにしても・・・一面に咲いている様々な色合いの芝桜は、圧巻ですね~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
 一度、自分の目で直に見てみたかったので、念願達成できてウレシカッタですね~。
 姫様ズも「きれい~♪」って、大喜びでしたっ!


↑ 芝桜をバックに姫様ズ♪


 お天気がものすごーくよくて、少し暑かったので、出店で売っているかき氷を姫様ズは喜んで食べていましたね~ (*^^*)
 なっぽもおにぎりをたべたのに、その後、みそ田楽と焼きそばを、旦那も山菜の天ぷらをパクパク(爆)
 ホント、自然を満喫し、おなかも満腹でした~ (* ̄m ̄) ププッ

 わんぱく広場の入口付近に↓の像があったモンで、 トトロ~? w(@@)w と思い、思わずもえもえと記念撮影♪(爆)
 ・・・が、像の胸の辺りに 加藤しば造 って名前が書いてあった(爆)
 芝桜から取って、しば造なのかねぇ~?
 なんにしても、トトロのパクリっぽい ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
 ・・・っちゅーコトは、横にいる子もメイじゃないんだろうなぁ~~ (^^;



 最寄り駅までまたまた15分チョイ歩き、電車に乗って帰ってきました~ (*^^*)
 帰りがけに実家の近くの駅で行きつけのカットハウスで家族揃って髪の毛をサッパリとカットしてきましたっ \(^▽^)/


5/4
 ノンビリと起き、お昼にかけて車でお出かけしてきましたっ♪
 実家からも近い福生に、シュトゥーベン・オオタマっていう大多摩ハムの直営レストランがあるっていうのを少し前にテレビで紹介していて、なんでもソコ、GHQ公認第1号の手作りハムのお店なんだとか!! w(@@)w
 そんなコト聞いちゃ、新しモノ&珍しモノ好きのなっぽが黙っているワケないでしょうに~~(爆)

 ンで、両親も誘ってランチしようと思っていたンだけど、またもや父が「家族水入らずで行って来い~」ってコトで、旦那と姫様ズと乗り込んできたよ~~ (* ̄m ̄) ププッ
 意外に実家から近く、車で40分ぐらいで着いてしまってビックリ ( ̄◇ ̄;)
 レストランは落ち着いた雰囲気で、姫様ズはパスタランチ、旦那はハムステーキランチ、なっぽはソーセージランチを食べたンだけど、ソーセージは3種類のモノが盛り合わせてあり、他に薄切りのハムやベーコンが添えてあり、なかなかのボリューム♪
 ハム・ソーセージもモチロン美味しかったケド、なっぽ的には薄切りのベーコンの美味しさにビックリ!! w(@@)w
 その塩加減の絶妙さ・・・というのか。。。
 ホント、今まで食べたベーコンとは比べ物にならない美味しさでしたね ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
 セットで付いてくるパンも、バリうま!!
 外はカリッと、なかはもっちり。。。
 パン好きのなっぽや姫様ズにはこたえられないおいしさでしたね~。 ンで、モチロンおかわりもしちゃいました(爆)


↑ ハムステーキランチ 1155円也~♪



↑ コチラはソーセージランチ 945円


 セットには、ドリンクも付きます♪
 パスタランチは日替わりで、この日はきのこの和風パスタでしたっ (^_-)-☆バチッ

 2階がレストラン、1階がカンタンな喫茶と売店になっていて、帰りに実家にお土産としてウインナーやベーコンを数点、買って帰りました~ (*^^*)
 シュトゥーベン・オータマの情報は↓まで♪
  ◎シュトゥーベン・オータマ◎

 ウインナー等を買ってしまったモンで、いったん実家に戻り、荷物と旦那・姫様ズを置いて、なっぽは近くのショッピングセンターの行きつけのリラクゼーションサロンで岩盤浴とソフト整体の施術を受けてきましたっ♪
 久々にリラックス~?
 そして、珍しく岩盤浴で汗がビッショリ出ましたね~~(汗)

 夜は、行きつけのうなぎ屋さんに出向き、食事してきましたっ \(^▽^)/
 姫様ズもうなぎは大好きなので、ペロリと食べちゃった♪
 うなぎの骨を揚げたモノをおまけでつけてくださり、姫様ズがものすごーく珍しがり、そして美味しかったようで、カリカリと一気に食べてしまいました~(爆)


5/5
 さて、いよいよ最終日でっす♪
 実は義父母が義兄一家と旅行に出かけてまして、その行き先が折りしも秩父!!
 しかも、電車に乗りなれていない義父母なモンで、帰りに車で2人を拾ってあげ、車の乗車は定員オーバーになってしまうため、なっぽが電車で自宅に帰るコトになっていたンですね~(苦笑)
 そんなんで、午前中はのんびりしつつ、近くのハーブガーデンでハーブの苗を買いに行き、ついでにハーブのアイスのパフェを母や旦那・姫様ズと食べてきましたっ♪

 お昼を食べたあと、旦那と姫様ズは一足先に義兄の住むなっぽの実家から車で1時間ほどのトコロに向かい、移動していきました~ (^^)/~~~
 なっぽはみんなを見送り、午後5時頃までノンビリし、電車で移動がてら新宿に出て、映画鑑賞やショッピングをして午後11時近くに自宅に到着しましたっ(笑)

 最終日はバラバラだったケド、まぁ、たまにはソレもいいかもね!
 何といっても義父母たちにとってはその方が助かっただろうし。。。
 心配していた車での移動も混んでいなかったようで、スムーズに帰ってこれたとのコトでホッとしたしね~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

 なっぽ的には、かなり自分のやりたい放題しちゃった連休になったようです(爆)
 両親にも少々、散財かけちゃったかもね~~(爆) ←なっぽ家的にもケッコー、浪費したかもね~~ (汗)

 あ、新宿で観てきた映画については、後日、レビューさせていただくつもりですので、気になる方はチェックしにきてくださいね~~ σ(*´∀`*)えへへ
スポンサーサイト

テーマ:ゴールデンウィーク! - ジャンル:日記

15 : 12 : 35 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<それでもぱんこはサンが仕事したかもー(BlogPet) | ホーム | 「ゲゲゲの鬼太郎」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/528-8a0e6902
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |