目を覚ますと・・・
2007 / 05 / 29 ( Tue )
昨日の朝のコトなんだケド。。。
いつも就寝が午前様のなっぽなモンで、毎朝、ケッコー辛い思いをしているンだケド、やっぱり昨日の朝もそうで。。。
携帯のアラームを目覚まし代わりにしているンだケド、午前6時頃、いつものように大音量のアラームが鳴り響いた!!
同室に旦那とかなっぺも寝ているモンで、大慌てでアラームを切るのが定番なんですね~~(苦笑)

それから ウーン と伸びをして、目を開けると。。。
なぁ~~んか、視線を感じるのよぉ~~!!
パッと視線の先を見てみると、ぬわぁ~~んとソコにはパッチリとしたおめめでコチラを見つめるかなっぺがおりましたぁ~~!! (ノ~ ▽~)ノ

 な「どーしたのっ? 何でこんな早い時間から起きてるの??」
 か「もう ねむくない・・・ おきる~~っ♪」


かなっぺってば一昨日の晩、いつもよりキモチ早く寝たせいで、早く目が覚めちゃったらしい。。。(苦笑)
・・・てなワケで、いつもより1時間近く早起きをしちゃった昨日のかなっぺでありまする~ (^^;;;
それにしても・・・起きがけにジッと見つめる視線を感じた瞬間は、朝からちとビックリしたなぁ~~ δ(⌒~⌒ι)

そんなワケで、昨日はもえもえよりもほんの数分だケド早起きしちゃったかなっぺチャン♪
後から起きてきたもえもえも、すでにかなっぺが起きて、ダイニングに座っているのを見て、ビックリしておりました~(苦笑)
食事をして、身支度をして。。。
もえもえが学校に行くのを見送って、しばらくしたら旦那も仕事に出かけ。。。
午前8時過ぎ、チビコにエサをあげたり、なっぽの家事の手伝いを少しばかりしていたかなっぺなんだケド、なーんだか動きがだんだんニブくなる。
そして、口数も減って、無言状態。。。

 どーしたンだろ? (゜へ゜)

不思議に思い、聞いてみた。
 な「具合でも悪いの~?」
 か「・・・」
 な「どうかしたの??」
 か「・・・ねむいの・・・」


 は?! ( ̄◇ ̄;)

かなっぺってば、なんとっ! いつもより早く目が覚めてしまったから、そろそろ保育所にお出かけする時間になるっちゅー大切な時間になって、急に眠くなってしまったらしい~~ ヽ(@@)ノ
通園バスの時間まで、あと20分ほど・・・

 な「じゃっ、バスの時間まで、少しだけ寝る?」
 か「ウン・・・」


そんなワケで、へんな時間に二度寝を決め込むかなっぺだったりします~~(苦笑)

さて、20分ほどして、そろそろバスの時間なのでかなっぺを起こすと、意外とすんなりと起きてくれ、セッセと園児服を着込み、支度をしてくれました~ (^.^)ホッ
ンで、何事もなくバスに乗り込んで保育所に行ってくれちゃったかなっぺだったりしますぅ~ (* ̄m ̄) ププッ

夜、二度寝をしちゃったかなっぺのハナシをもえもえにしたら、 フッ! と鼻で笑ったあと、呆れ顔をしていたもえもえだったりしますぅ~(苦笑)
ソリャ、そうだろうね!
いつももえもえが起きている時間とほとんど変わりない時間に起きただけで、眠くて二度寝しちゃうなんてね~~ (^^;
もえもえにしてみれば、 甘いな、コイツ! ってトコなんだろうね~~。
もえもえなんて、かなっぺと一緒の時間に寝て、それだというのにかなっぺより1時間も早くに起き、フツーに学校に行き、授業を受けているンだからねぇ~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
それにしても、来年の今頃には、かなっぺだって、もえもえと一緒の時間に起きて、学校に通わなきゃいけないンだよね~。

 コイツ、ホントに大丈夫なんだろうか??

今から先行き不安なかなっぺチャンでありまする~~ ( ̄~ ̄;)ウーン
スポンサーサイト

テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児

21 : 55 : 23 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<新人歓迎会♪ | ホーム | ちょっとそのハナシに乗っちゃって~(BlogPet)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/545-dbacb8a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |