完成っ!!
2007 / 07 / 02 ( Mon )
昨日は、日曜恒例のもえもえの発明クラブの3回目でしたっ♪
朝から元気にお出かけしていくもえもえでありまする~ (*^^*)
もうすっかり、 日曜の朝は、発明クラブにお出かけする っていうのが定番になりつつあるようですね~(笑)

昨日はずぅ~っと作っていた板返しがいよいよ完成っ!!したようで、持ち帰ってきました~ \(◇^\)(/^◇)/
コレです!! ↓

 


下に向けると、板がパタンパタンと一枚一枚返っていく、よくおみやげ屋サンなんかに置いてありそーな子どものおもちゃデスッ♪
初めて自分でのこぎりで木を切って、組み立てたモノなんだというコトだケド、意外によくできてるぅ~ w(@@)w
キチンとパタンパタンと板が返っていきます。
大人のなっぽでも、ドコとドコを張り合わせればこのようにうまい具合に板が返っていくのか、イマイチ原理がわからないのに、 ホント、よく完成したなぁ~ って、ミョーにカンシンしちゃってたりしております~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
もえもえ自身も、先週までは「なんだか難しくて、よくわからないよぉ~ ( ̄~ ̄;)ウーン」って言っていたンだケド、完成した途端、「なんだかねぇ~、急にできちゃった!!」だって(笑)
昨日はお友だちのゆかちゃんや発明クラブで知り合ったまりえちゃんはお休みだったようで、一緒の班の男の子たちに混じってがんばっていた様子のもえもえ。
意外に早い完成に気をよくしたようで、うれしそうに何度もパタンパタンと板返しをしておりましたぁ~ (*^^*)
ホントは板に絵を描き入れるらしいンだケド、板の出方(動き)が組み立てるまでよくわからなかったようで、「あとで描くことにしたんだ~」と、もえもえ。
絵が入ったら、また見た目もかなり変わってくるコトでしょうね~♪
発明クラブに入って初めての、もえもえの作品です★
誰の手も借りず(ま、先生ぐらいは借りているだろーが)、自分で工夫して作った作品。。。
なっぽ的にはものすごーくこの板返しが愛おしい。。。
思い入れのある作品の一つになりましたっ (*^^*)

ンで、発明クラブの帰りがけに、2週に一度のコレマタお馴染みの図書館通いしてきましたっ ヽ(≧▽≦)ノ
借りていた本を返して、新しいモノを数冊借りてきたンだケド、昨日も図書館に入る前に隣の公園でランチしちゃいました~♪
なっぽお手製のサンドイッチをパクついてきたンだケド、もえもえってば「おいししぃ~っ! お店屋サンで作ったヤツみたいぃ~~っ!!」なーんてウレシイ褒めコトバの大絶賛っぷり!!(爆) ←ちと大げさ (^^;
そもそもなっぽがサンドイッチを作れるって知らなかったらしく・・・というか、サンドイッチはお店で買うものと思っていたフシがあるようでして~~(苦笑)
・・・が、なっぽ、今から5年ほど前に一度、姫様ズが2人一緒に保育所に通っていたトキ、サンドイッチをお弁当に持たせたことがあるんだよね~~。
だけど、意外に食べが悪くて、 手間がかかるワリにこれじゃなぁ~。。。 コイツらは、やっぱりゴハン党だねぇ~ って思い、以来、サンドイッチを作るコトをしなくなっちゃったんですね~~(苦笑)
あの頃よりちょっぴり大きくなって、食の好みも変わった??
・・・っていうかぁ~、姫様ズ、朝はパン党だもんねぇ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
よっぽど感動?したのか、夜、寝る寸前まで「今日は、サンドイッチがおいしくて、一日楽しかったなぁ~」なーんて言っていたもえもえとかなっぺ。
この先、もしかしたらサンドイッチの登場回数も増えるかもしれませんね~~ ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
旦那にも「少し取っておいて~♪」と頼まれたサンドイッチなんだケド、やっぱり姫様ズと同じく好評の大絶賛でしたね~~(笑)
だけど、コイツもなっぽがサンドイッチを作れると思っていなかったフシがあったなぁ~~ (--;)
ま、久々のサンドイッチ作り、大成功ってコトで♪
楽しくランチしている様子を今回こそはカメラでパチリ★しようと思っていたのに、またまた忘れてしまいました~~ (+_@;)
残念っ!!
次回こそリベンジ??(笑)

さて、今回、姫様ズが図書館で借りてきた本ですが、「ぞくぞく村のミイラのラムさん」、「こねずみとえんぴつ」、「ふしぎなたんじょうび」の3冊と、「リトルベア①」と「わすれられないおくりもの」のビデオ2本。
わすれられない・・・」は、なんでも教科書に載っているらしく、だから借りてきたみたい (* ̄m ̄) ププッ
ケッコーいっぱい借りたケド、2週間後の返却日までにキチンと読み終える(観終える)コトができるかな~? σ(*´∀`*)えへへ





本を借りた後、またまた2階のギャラリーで前回と同じくプリンプリンのお人形なんかを展示していたので、もえもえの提案で観にいってきました。
何回見ても、かわいいっ♪ (*^^*)

もえもえが発明クラブに通いだしてから、日曜日がものすごーく慌しいケド、でもその分、ものすごーく内容が濃い一日になったような気がします ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
スポンサーサイト

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

21 : 25 : 43 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
<<とか思ってたらしいの(BlogPet) | ホーム | 校内陸上競技大会>>
コメント
--板返し--

はじめまして
友人にからくり屏風をプレゼントしたいのですが、作り方がわかりません
ネットで調べても、詳しく載ってなかったり、わかりにくかったり・・・
からくり屏風の作り方は何を参考にしましたか?
教えてくださいお願いします
by: ちえ * 2009/12/11 20:14 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/563-14a21647
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |