「オーラルケア・シアター ~ミッフィーとうたおう~」
2007 / 07 / 09 ( Mon )
昨日は日曜日だというのに、月に一度のもえもえの発明クラブお休みデー♪でしたっ! ←第二日曜日はお休みなんです★
そんなんで、なっぽもいつもより少しばかりノンビリできる絶好のチャンスなんだケド、保育所からひとつきほど前にいただいたチラシで、車で30分ほど離れたトコロにあるショッピングセンター内で「お子さんのための無料フッ素塗布」っていうのをやっていて、ステージの方ではそれにちなんだオーラルケア・シアター ~ミッフィーとうたおう~というのをやる・・・というので、たまたま予定もなかったモノで、姫様ズを引き連れて遊びに行ってきちゃいましたよ~~ (ノ~ ▽~)ノ
今までも、毎年、このぐらいの時期に同じようなチラシを保育所からいただいていたンだケド、いつも都合が付かずに参加したコトなかったんですね~。
実に5年ほどチラシをもらい続けて、初参加★だったりしますぅ~ w(@@)w

ステージは2ステージで、なっぽと姫様ズは午前中の11時からのモノを観てきましたっ♪ ←午後は1時半から
ま、ご想像通りのミッフィーの着ぐるみショーなんだケド、ショーが始まる前に地域のいい歯の親子やお年寄りの表彰があったりして、なっぽたちも一緒に表彰式?に参加し、パチパチと賞状をいただく方々に手を叩いてまいりましたぁ~ (*^^*)
その後、歯ブラシの配布があり、歯科衛生士さんが登場し、歯みがきの仕方の講習モドキがありました。
ウチはもえもえの歯みがきの仕方が悪いので、 思いがけずにいいモン見させてもらった ってカンジでしたね~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

ミッフィーのショーの方は、案内役の2人のお姉さんが登場し(名前はハーちゃんとカッチというそうです ^^)、ミッフィーと一緒に歌ったり踊ったり・・・のお決まりのステージを展開してくれました~♪
・・・が、なぜか歌う歌の何曲か(2曲ぐらいだったかな?)がおかあさんといっしょでお馴染みのナンバーで、変なトコロでビックリ! w(@@)wでしたね~~(爆)
クイズや歯みがきダンスなんかを交えて、約30分の楽しい時間を過ごしてきましたぁ~♪
もえもえもかなっぺも、一緒に歌ったり踊ったり、楽しそうでしたね~ (* ̄m ̄) ププッ



さて、お昼頃にステージは終わり、その足で今度はフッ素の塗布の会場に寄ってきました~ ( ̄~ ̄)v
ここでも入口で歯ブラシを配布していて、このイベントに参加しただけで、1人2本もGUMの子供用歯ブラシをいただけちゃい、ちょっとお得なキブン♪
風船までいただいて、姫様ズはご機嫌でしたね~。

列に並び、順番にフッ素の塗布をしてもらったンだケド、歯医者さんだか歯科衛生士さんだかが5~6人ほどいて、流れ作業的に空いているトコロを順々に案内してくれたモンで、あまり待たされるコトなくスムーズに塗布していただくことができましたっ \(^▽^)/
どうも1回、塗布すると、3~6ヶ月ほど効果があるそうです。
少しでも虫歯から縁遠くなってくれればいいのですが。。。 ←特にもえもえ!!

がんばって塗布してくれたので、帰りの車中でジュースでも飲ませてあげようかと思ったンだケド、塗布後30分は飲食は控えるようにとのお達しがあったモンで、残念だケドご褒美は次の機会になってしまいましたっ(笑)
それだからか、口の中にフッ素独特の味が広がっていたようで、帰りの車中でかなっぺが「キモチわるいぃ~、キモチわるいぃぃぃ~~っ!! (>_<)」と、大騒ぎで大変でしたっ ヽ(´ー`)ノ
きっと次に同じような機会があったら、フッ素の塗布をかなっぺは拒否しそーな気がしてなりませんっ (^^;
ま、 ショーで釣って、またお得なタダサービスを利用されてもらおう なーんてイヤらしいもくろみを今からしているセコセコなっぽだったりしますぅ~ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
スポンサーサイト

テーマ:歯科治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

21 : 59 : 13 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top
<<^^;(BlogPet) | ホーム | ~♪ 笹の葉 さーらさら ♪~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/569-eaaeff81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
micro result 舌クリーナー スイトローザ用
micro result 舌クリーナー スイトローザ用替えパッド・マスティック ティートゥリープラス 3個セット お口の悩み一気に解消 ...・ブラウン オーラルB !!・子供のオーラルケア・オーラルケア・在庫あり 翌営業日出荷電動歯ブラシ D18565 オーラルB ...・健康管理 オーラル...
[2008/01/05 11:53] なぎさの部屋
| ホーム |