旗振りっ★
2007 / 07 / 13 ( Fri )
昨日は、今年度初めての子ども会の旗振り当番だった。
いつもの如く、午前7時20分から学校前の横断歩道に立って、約30分間、交通安全の旗振りをしてきた σ(^-^)

今はあいにく梅雨時期で、しかも今週中は天気が優れない日が多いってコトだったので、昨日も雨が降ることを想定していたンだケド、ぬわぁ~~んとなぜか朝は久々にお日様が顔を出し、い~ぃ天気だったのでビックリ!! w(@@)w
実はなっぽ、もえもえが小学校に上がってからカレコレ3年、旗振りをやってきたワケなんだケド、今まで一度も雨に降られたコトないんですねぇ~。
もしかしたら、なっぽってば晴れオンナかもしれないぃ~(笑)
おかげでチャリンコで旗振りに出かけるコトができたし、一緒に当番をしたもえもえとお友だちのはるかちゃんのママとも「晴れてよかったねぇ~♪」なーんて、久々に覗いた晴れ間をたたえあったりしちゃいましたね~~ (* ̄m ̄) ププッ

さてさて昨日の朝は、何でだか児童の登校が異様に早かったようで、いつもだったら予定の午前7時50分を過ぎても旗振りしなきゃいけない日もあったりするのに、10分も早い7時40分頃には登校してくる子どもの姿が途切れちゃった~~ o@(@゜▽゜@)@o
おかげで少し早めに旗振りを切り上げるコトができて、ラッキー♪でしたね~ σ(*´∀`*)えへへ

実は、一昨日の晩、もえもえが突然の発熱で大慌てで冷えピタをおでこに貼り付け、アイスノンで冷やしたりして一夜を明かしたワケなんだケド、昨日の朝、寝ているもえもえのおでこや顔を触ってみたら、前夜よりかは熱くはないケド、まだ熱があるようなカンジだったので あと数日がんばれば、皆勤賞だったのに、残念だケドとうとうお休みかぁ~。。。 ( ̄~ ̄;)ウーン と思っていたら、起きてきたもえもえ、「大丈夫だから、学校に行くッ!」と言い出した ( ̄◇ ̄;)
検温してみると、やはり37.6℃も熱があるっっ!! ヽ(@@)ノ
お休みした方が、いいよ~~」と言ったケド、頑として 行く! と言い張るもえもえ!!
いただいた薬と念のために出してもらった解熱剤を服用させ、渋々、学校に送り出すことにした。
ま、登校時には熱は37.2℃まで落ち込んでいたケドね~~ ←一応、ギリギリ登校できそうなカンジの体温カナ?

そんな経緯があったモンで、 学校ではおとなしくして暴れないように って言い聞かせておいたっちゅーのに、もえもえってば旗振りしているなっぽのいる横断歩道を、はるかちゃんとすごい勢いで駆け抜けていった~~!! (▽皿▽)凸
ま、そんなに体調が悪くない証拠なんでしょうが~~(苦笑)
実際、昨日は学校から帰宅しても、もえもえは元気だったので、ホッと一息ついたなっぽなんだけどね~~ (^.^)ホッ

・・・が、甘かった??
今朝方のハナシ。
午前5時頃、自室で寝ていたもえもえがなっぽの寝室にやってきて、なっぽはもえもえに起こされた。
おなかが痛いぃ~~!!」ですと!!! (゚д゚)
寝冷えしたのかもしれないと思い、とりあえずキチンと布団をかけさせ、しばらく横になってもらっていたンだケド、腹痛はなかなか治まらなかった様子。
横になりながらも、寝付くことはできなかったらしく、どうにもできない自分が思いっきりもどかしいなっぽでしたね~~ ( ̄~ ̄;)ウーン

それでも、3時間ほどしたら、少しおなかの痛みも落ち着いてきたらしく、ウトウトと眠っていた様子のもえもえ。
その後、かなっぺを保育所に送り出してから、医者に連行してきましたよ~~ (ノ~ ▽~)ノ
・・・で、医者での診察の結果は。。。
どうもおなかにガスが溜まっていた模様!! Σ(~D~ノ)ノ アヘッ!!
医者に連れて行くトキも、もえもえに 毎日、う○ちは出ているのか 確認してみたら、「ウンッ!」ってコトだったのに~~。
どうも、お医者サン曰く、「毎日出ていたとしても、まだ出るべく量がおなかの中に溜まっているコトがある」とのコト。
実際、もえもえのおなかも少し張っていたらしく、グルグルと腸が動く音がしていたらしい。。。
浣腸する?」と聞かれたケド、もう医者に連行したトキにはおなかの痛みもなくなってケロッとしていたトキなので、もえもえってば断固として拒否!! ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
腹痛が治まっていたので、様子を見るコトになった。
朝、腹痛のため、食事も摂れなかったもえもえなんだケド、帰宅して朝食にしたら、ペロッと平らげた。
そして、食べたことにより腸の動きが活発になったのか、う○ちが出てくれたらしい~~ (^^;
ま、ひとまずコレで一安心ってコトですね~~♪

その後は遅刻でキチンと学校に登校したもえもえでありまする~ (*^^*) ←皆勤賞の夢が途絶えたからか、最初は行かないとゴネていたケドね~~(苦笑)
帰宅してからも、何事もないように元気だったし、給食も残さず食べたというし、夕飯もシッカリ食べてくれたし。。。
恐らく、ホントにおなかにガスが溜まっていただけだったンでしょう σ(*´∀`*)えへへ

実は、ホントだったら今日から久々の実家への帰省が予定されていたンです!
だけど、もえもえの風邪で、予定返上しました。
なっぽの太極拳のレッスンやらもえもえの発明クラブがあり、なかなか動きが取れない最近の状態なんだケド、姫様ズの体調が万全であるならば、再来週、帰省を強行突破で決行する予定です!
約2ヵ月ぶりの実家への帰省。
とーにかうまくいけばいいのですが。。。
さてさて・・・(苦笑)

トニカク、今週は保育所行事やら旗振り・・・と、姫様ズに振り回された慌しい1週間でしたね~~ (^^;
おかげで、かなりグッタリ君のなっぽでありまする~ ヽ(´ー`)ノ
実家帰省しなくなったので、思わずできたフリータイムを有効に使い、思いっきりまったーりしたいと思います。
ちょうどなっぽはこの週末、太極拳のレッスンもないコトだし。。。 ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
スポンサーサイト

テーマ:小学校生活。 - ジャンル:学校・教育

21 : 59 : 53 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<台風一過したけれど・・・ | ホーム | 保育参観・家庭教育学級・ベコちゃんクラブ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/574-a46d184e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |