「勇気あるオークション」って?
2007 / 07 / 20 ( Fri )
なっぽ、ココントコ、ケッコー頻繁に某オークションに商品を出品させていただいているンですね~ σ(^-^)
以前からオークションは利用していて、出品も落札もドチラもやってはいたンだケド、ココントコ姫様ズのサイズアウトした古着やら未使用の雑貨類なんかがゴロゴロ出だしたモンで、家の生理整頓のために気が付いたものを出品していたンです。
ま、 身内にタダで譲ってもいいケド、お小遣い程度にでも収入があれば、うれしいかも~ ってカンカクだったンですね ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
そんなんで、金額も高い額は設定せずに、ほとんどの品物は10円から出品したりしていたンです。
あくまで家の整理のためだったし、 売れなければ身内に譲ればいい って思っていたからね~~。
実際、開始価格で落札されることもケッコーあり、なっぽ的にはそれでもありがたいと思ってお取引をしていたワケなんだケド。。。

さて、つい先日、とある商品が落札されましたっ \(^▽^)/
一応、未使用・未開封品だったンだケド、この先も使う予定がなかったモノで出品させていただいたンです。
開始価格はいつもの如く10円!
ンで、そのままの金額で商品は無事、落札されました~♪

ンで、お取引が始まったンだケド、な~~んかねぇ~~。。。
落札者の方は男性だったンだケド、何だかキモチワルイの・・・(苦笑)
出品していた商品からして、てっきり女性が落札者だと思っていたので、相手が男性だと知ってちょっとビックリしたぐらいだしね~~。。。 ←ま、男性でも使えるようなものですが。。。
一番初めに連絡をいただいたトキから、なーんかフツーと違うンです!
プロフィールに好感を持ちました トカ。。。
なーんか 何なの、コレ? ってカンジ ( ̄~ ̄;)ウーン

お取引を進めていくウチに、なんだかなぁ~ って思うコトが何度かあった。
ビックリしたのは、振込の口座番号を教えたのに、お金が直接、自宅に郵送されてきたコト!! ( ̄◇ ̄;)
あらかじめ、相談があってのコトならわかるンだケド、勝手にだよぉ~~!
しかも、現金書留トカならわかるケド、普通郵便でです(苦笑)

 送料と落札金額を足した金額なら、小銭のハズなんだケド。。。

送られてきた封筒が異様にペラッペラなので不思議に思い、 勝手に郵送してきたかと思ったら、もしや中身は切手~? なーんて愕然として封を開けてみたら、ぬわ~~んと、中には新聞の折り込み広告に包まって、1000円札が一枚入っていました~~ ヽ(@@)ノ

 入ってるお金、800円近く多いぢゃんっ!! ( ̄□ ̄|||)

別の意味でビックリしていると、中から手紙が出てきた。
 
 ん? なになに??

同封の手紙を読んでいて、なぁ~~んかまたイヤなキモチになっちゃいました~~(苦笑)
ソコには 勇気あるオークションに参加させていただきありがとうございました。 その「勇気」に私、送料込み込み1000円つけさせて頂きました。 あまった分は、お茶でも飲んでください!! と書かれていました。。。
勇気あるオークションって、いったい?? (゜へ゜)
10円で出品し、10円で落札されたから、「勇気あるオークション」ってコトなのでしょうか~?? ( ̄~ ̄;)ウーン
でも、そんなの別に珍しいコトじゃないでしょぉ~??
1円で出品し、1円で商品が落札される人だって、いるみたいだからねぇ~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
それだけでもなっぽ的には意味不明なんだケド、お金を多く送ってきたコトがまたブキミで~~ (^^;
なんか・・・何度かやりとりをしている間にも、今回の手紙の中にも、なっぽが 仕事をしております関係上、コチラからの連絡が夜間に集中するかと思います。 ご迷惑をおかけします・・・ とあらかじめご了解をいただく内容を示したからか、 仕事、大変だと思いますが、がんばってください だの そのうち、きっといいことありますよ! みたいなコトが頻繁に書かれていたりして。。。
あの~~・・・
なっぽってば、そんなに今現在、イイコトがない生活、送っているンでしょうか~~? δ(⌒~⌒ι)
それとも、なーんか生活にキュウキュウしていて、オークションでモノでも売らなきゃ生活できないとでも思われたンでしょうか??
でも、それだったら、10円なんかじゃなく、もっと高額でお取引をしようと価格設定するだろうに。。。(苦笑)

 もしかして、哀れみを受けてる??

ものすごーくそんな気がして、なーんかイヤぁ~~なキモチがするお取引になっちゃいました。
文字の感じからして、恐らくなっぽより若いヒトのような気がするンだケド。。。
そんな若者から、なーんか気の毒なヒト呼ばわりされるなんて。。。(涙)
こんなの、ホント、初めてです!! (--;)
相手に悪意がない分、ものすごーくフクザツなキブンです。。。

結局、差額のお金は返金することにしたのですが、それでも何だかキモチ的にナットクいかないお取引になったのは確か。。。
オークションって、いろんなヒトがいるとは思っていたケド、こんな経験をするとは!!
なんか・・・この先、オークションをしていくコトに不安を覚えるなっぽでありました~~。
エーン、オークション恐怖症になっちゃうかもぉ~~ (>_<)
スポンサーサイト

テーマ:インターネットサービス - ジャンル:コンピュータ

22 : 17 : 55 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<終業式 & 夕涼み会 | ホーム | 個人面談>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/577-866d9a98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |