盆踊りポスター 完成っ★
2007 / 07 / 25 ( Wed )
毎年の如く、子ども会からの依頼で描かされている地区の盆踊り大会のポスターなんだケド、今年も夏休みに入って早々、画用紙を持って役員サンが依頼にやってきました~ (^^;

ポスターの提出日が7月31日というコトで、役員サンが家まで回収に来てくださるようなハナシだったンだケド、31日っていえば、平日ぢゃんっ!
共働きしているなっぽ家は、午前中の僅かな時間しか在宅していないモンで、 役員サンがせっかくいらしたトキに不在なのも、迷惑がかかるなぁ~ と思ったモンで、あらかじめコチラから持参する旨、おハナシをしておいたンです (^^)v

ンで、一昨日、ポスターが完成したモンで、そのままギリギリまで家で保管していても汚したりしそうなので、昨日の仕事帰り、早速、ポスターを提出してきちゃいました~♪
ホントは午前中、仕事に出かける前にもえもえと一緒にウォーキングがてらポスターを持って行っちゃおうと思っていたンだケド、家を出る前に念のために電話してみたら不在だったようで、留守電の応答メッセージが流れてきたモンで夕方、なっぽが帰宅がてら届けてきたワケなんですっ ( ̄~ ̄)v

・・・が、ポスター、直接お渡しするコトができませんでした~。。。
念のために電話連絡してから出向いてきたンだケド、そのトキ、「夕方、ちょっと出るので、ポストに入れておいてください」って言われちゃったンだよね~~ ( ̄~ ̄;)ウーン

 エッ? 絵の具で描いた絵をポストに入れちゃっていいの?? ( ̄◇ ̄;)

美術系の学校を卒業して、今現在もプレゼン用の資料作成が主だった仕事のなっぽにとって、子どもが描いた駄作とはいえ作品たるモノをカンタンにポストに無造作に投函するなんて、ものすごーく違和感でしたね~(苦笑)
念のために、会社で使っている作品を挟むホルダーを一部、拝借して(爆)、それにポスターを挟んで持って行ったンだケド、コレ、正解だったカモ~~。
当初は仕方がないのでやわらかく丸めてゴムで止め、ポストに投函していこうかと思っていたンだケド、実際、役員サンのお宅のポストを見てみると、ものすごーく投函口が狭く、ポスターを丸めたら入らないカンジ。。。
仮に入ったとしても、折れ曲がっちゃいそう~~ (((p(>o<)q))) ギャアアア!!!
下手ッピな作品だけど、もえもえが一生懸命、描いていたのを知っている分に、その力作(笑)がグチャグチャに折れ曲がるなんて考えられなくて。。。
そんなんで、ホルダーは非常に役に立ちましたね~。
ポストにまっすぐな状態で入れられたし、画用紙のサイズの問題で、ポスターを入れるとポストの蓋が閉まらずに、蓋がポスターを押さえるような状態になっちゃうんだケド、ホルダーがある分、少しは作品自体の損傷は防げると思うしね~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
念のために、呼び鈴を押してみたンだケド、やはり不在のようなので(午後6時近くデス)、約束通りポストに作品を入れさせていただき、退散して参りました~。

留守にするかもしれない と言われたトキ、「じゃ、ご都合のよろしい日にお持ちしますので、いつがいいですか?」と聞いてみたンだケド、結局、ポストへの投函を指示されちゃったワケなんだケドさぁ~~。。。
ホントは、 キチンと手渡しするべきだったなぁ~ と、今でもちょっぴり後悔していたりします。。。
そもそも、万が一、紛失したりしても、文句が言えない状況だからねぇ~~。。。 ←そんなモン、紛失したりしないとは思いますが(笑)
ヤッパリ一番の理由としては、もえもえが一生懸命描いたモノだと知っているからこそ、キチンとしたカタチで受け渡ししたかった。。。 ただ、純粋にそれだけ!!
元々、引き取りにくるべきモノなんだから、31日までの都合のいい日に役員サンが引き取りに来てくれたってよかったワケじゃないかと、今、よくよく考えれば思っていまう ( ̄~ ̄;)ウーン
持っていくと言ったのは、何軒も歩いてポスターを回収する役員サンの手間を考えて、なっぽなりに気を遣ったツモリだったのに、なぁ~~んか、そう申し出たがために、いいようにあしらわれたような気がしたし。。。
ポスターだって、キチンと受け取ってくれたのか、連絡ひとつもないんだから。。。
まぁ、そんなモンなのかねぇ~~ ( ̄~ ̄;)ウーン
何も言ってこないんだから、無事に手元に届いてはいるんだろうケド。。。

さて、来月に入ったら、どこぞやにポスターが貼り出されるコトになるンだろうな~。
今年も宝探しよろしく、もえもえの描いたポスターがどこにあるのか、家族一丸となって探し歩くとしますか~~ (* ̄m ̄) ププッ
もし、貼り出されていなかったとしたら・・・紛失~~?!
コワコワ~~ッ!! ε≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡ヽ(; ゜〇゜)ノ アウアウ


↑ 完成したポスターと一緒にパチリ★のもえもえ。 スイカの種の部分は、本物の種を貼り付けています~(笑)
スポンサーサイト

テーマ:夏休み - ジャンル:学校・教育

22 : 20 : 38 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<心のオークション? | ホーム | 終業式 & 夕涼み会>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/579-376b0de9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |