久々の帰省っ!
2007 / 07 / 29 ( Sun )
7/27~7/28の一泊二日で、なっぽは久々の実家への帰省してきました~ ヽ(≧▽≦)ノ
GWの帰省以来だから、実に約3ヶ月ぶり~?
最近、姫様ズの行事なんかも頻繁だったりして、すっかり実家にご無沙汰状態だったりします~ ( ̄~ ̄;)ウーン

実は実家への帰省、本当は2週間ほど前を予定していたンだケド、ちょうどもえもえが風邪を引き、軽ぅ~く咳をしていたモンで予定返上して帰省時期を少しズラしたンですね~。
ソレが今回!ってワケ★
ホントはせっかくの帰省だから、少しでものんびりマッタリと行っていたいというのは山々なんだケド、ココントコの慌しさからいって、しばらくはそんな状態になりそーもなかったので、今回の一泊二日の強制突破!となったワケなんです~(苦笑)

初日の7/27は、フツーになっぽは仕事、かなっぺは保育所、もえもえは夏休みで日中はそれぞれに活動~(笑)
なっぽが仕事から帰宅し、支度をしてから実家に向けて移動を開始したワケなんですっ!
珍しく、旦那が午後6時過ぎに帰宅してきて、一緒に近くのファミレスでディナー(爆)してからの移動だったンだケドね~~。 こんなコトでもない限り、なかなか旦那も仕事を早く切り上げるコトができないよーですね~ (^^;
ま、慌しかったケド、久々の家族団らんの夕食は、楽しかったですね~♪

さてさて、高速道路を使っての移動は、途中、渋滞に巻き込まれはしたモノの、午後8時前に移動開始して午後10時半過ぎに実家に到着するコトができました~ \(^▽^)/
もえもえは車で移動を始めたらすぐ、バタンキュー状態だったンだケド、かなっぺが最後の最後まで起きていたのはビックリ!! w(@@)w
途中までおしゃべりしていたのがピタリと静かになったモンで、てっきり寝ちゃってるモンだと思い、高速道路を下りたすぐのトコロにあるロッ○リアでシェイクとポテトで一息入れようとドライブスルーに入って注文をしていたら、突然、後ろから「なにやってんの~?」って声をかけられて、ビックリしたよぉ~~ ヽ(@@)ノ
ンで、予定に反して、かなっぺの分のシェイクもオーダーするハメになってしまった~~(苦笑)
ま、かなっぺも実家に着いたらすぐに布団に直行だったケドね~~ (* ̄m ̄) ププッ

なっぽは実家に着いた後、少しのんびりしてお風呂に入って・・・それから就寝しましたっ (*^^*)


昨日は少しのんびり起き、姫様ズは朝の僅かな時間、近くの公園で母と遊びに行ってきたようなんだケド、戻ってきてからいつもの1000円カットのお店に姫様ズ連行で出向き、なっぽもついでにカットして参りましたぁ~ (ノ~ ▽~)ノ
かなり髪の毛がうざったい状態だったので、カットしてサッパリしたぁ~♪
姫様ズもなっぽと同じキモチだったようで、髪を切るのを躊躇していたもえもえさえも「やっぱ、切ってサッパリしたぁ~♪」って言っていた(笑)

その後、姫様ズは一緒に行った母から靴をプレゼントしてもらい、それから姫様ズと母に先に実家に戻っていてもらうためソコでお別れ。
・・・というのも、なっぽはその後、久々にリラクゼーションサロンでソフト整体を施術してもらおうと思ったから、施術中、待たせるのも悪いと思ったからね~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
ホントは岩盤風呂にも入りたいトコロだったけど、今回は予約もしていなかったし、時間もなかったモノで、30分の整体を受けてきましたっ♪
だけど、かなり疲れが取れたような気がしますっ (*^^*)

その後、ケーキを買いがてら実家に帰宅。
昼食を摂って、またまた少々ノンビリしましたっ(笑)
夕飯をみんなで一緒に食べ、その後に買ってきたケーキをみんなでいただきました。
実は6月に父の誕生日があったンだけど、今年はドタバタで帰省できなかったモンで、遅れ馳せながらの誕生日のお祝いのツモリで買ってきたケーキだったンです!
ホント、約2ヵ月遅れの誕生日パーティってカンジだけど。。。(苦笑)
でも、キモチだけでも伝えることができて、よかった!

夕飯後に少しゆっくりしたら、とうとう帰宅の準備デス・・・
荷物をまとめ、車に詰め込み。。。
そして午後9時半頃に実家を出発し、一路、自宅を目指しました~ (ノ~ ▽~)ノ
サスガに土曜の夜の移動だからか、高速道路も渋滞知らずで、スムーズに移動でき、更にはETCの割引もガンガン利いてくれたモンで、時間も短く、そしてお安く実家→自宅の移動ができてしまった~~ (* ̄m ̄) ププッ
午後11時半頃の帰宅だったので、ちと疲れはしたケドね~~(苦笑)

ま、 今回の初のハードな帰省の試み、どーにかこーにか乗り切った~~ ってカンジですっ♪


さてさて、この強行突破をした理由の一つとして、実は今日は朝からもえもえが発明クラブがあったからなんですね~ (*^^*)
そんなんで、夕べも夜更かし状態で運転疲れバリバリだったンだケド、どーにか根性で早起きし、もえもえを送り迎えし、一日、何だか慌しく過ごしていました~(苦笑)
旦那も朝から選挙の立会いだしぃ~~。。。
この時間でも、当然ながらまだ帰ってこない我が家の旦那チャンでありまする~。
いつものコトですが。。。(苦笑)

さて、明日からまたまた平常運転が始まります。。。
気合入れて、また1週間、がんばらないとねぇ~~ d(^-^)b
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

22 : 19 : 22 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<鈴木まもる 「鳥の巣」展 | ホーム | 心のオークション?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/581-3a660b6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |