大入り大繁盛!
2007 / 08 / 05 ( Sun )
昨日は、約1ヵ月ぶりの太極拳のレッスン日でした~ ヽ(≧▽≦)ノ
なっぽは通常だと2週に一度のレッスンを受けているンだケド、ちょうど2週間前の土曜日は、会社の出勤日になっていて。。。
どうもその前の週が3連休だったモンで、そのあおりで土曜日が出勤になったようなんだケド。。。
そんなんだったら、3連休なんていらないよーっ! (>_<) ってカンジだよぉ!!
そんなワケでして、せっかくのレッスン日だったというのに、前回はお休みをしなきゃいけない状況だったンです。。。

実は今、なっぽの通う太極拳教室存続の危機に見舞われておりますぅ~(苦笑)
去年のGW明けに先生が病気をされ、しばらくレッスンを代行の先生がやってくださっていたンだケド、その辺りから生徒さんの出席率がガクンと減り始めたンですね~ ( ̄~ ̄;)ウーン
ま、先生のご病気が理由というより、ちょうどそれぞれに事情があり、それが先生の病欠の時期と重なっただけだとは思うンだケドね~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
新しい方が入ってきても何だか続かず、加えてつい最近、市のカルチャー講座のようなモノで太極拳講座の紹介が広報に出たらしく、ソチラの方が気軽に安価でレッスンが受けられるというコトで、なっぽが親しくしていた方もソチラの講座に移るために先々月で退会されたンですね~ ←表向きは仕事の理由というコトで(苦笑)
そんなんで、ホントにかなりヤバイ状況で、先生からも「もしかしたらクローズするかも・・・」なーんてハナシを聞いていたンです ( ̄□ ̄|||)

ただ、このまま教室を何もせずに閉じてしまうのもナンだと思ったンでしょうね~~。
体験レッスンの募集をしたら、何人かのヒトが申し込みをしてくれたようで。。。 w(@@)w
そんなんで、昨日は体験レッスンの方が1人、新規で入会した方が1人、あとは他の曜日の方が振替でレッスンにいらしたりしたモノで、先生合わせて総計7名、なっぽが通う教室にしては、久々の大入り大繁盛!ってカンジでレッスンを受けることができました~ \(^▽^)/
なんか・・・これだけ人が揃ったのも、ホントに久々!!
やっぱ、太極拳って、ある程度、人数が揃った方が楽しいし、栄えるような気がしますね~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

なっぽも1ヵ月ぶりのレッスンってコトで、なんとなーくいつもより心地よい体の疲れがあったりしたケド、でも気分的にはリフレッシュできたし、何といっても久々にみんなで和気藹々とレッスンできたカンジだったので、楽しかったですね~♪
体験レッスンの方は、他の曜日とドチラを受講しようか考えているようなんだケド、できれば土曜日のなっぽたちと同じコースにいらしてくれればうれしいなぁ~。
だって、別の曜日はソコソコ人数も揃っているようだから、存続の危機のなっぽのレッスン日に入ってもらい、ぜひぜひ救世主になっていただきたい~~!! キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

さてさて、次のレッスン日はお盆等が入るので、またまた1ヵ月後になります。
また和気藹々と楽しい時間が過ごせればいいなぁ~ という期待と、ヤッパリ案の定の閑散状態レッスンになるかもしれない不安が入り混じったような状態の今のなっぽのキモチでありまする~ (^^;
スポンサーサイト

テーマ:トレーニング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

14 : 26 : 59 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<あっけない宝探し | ホーム | 追い立てられる・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/584-32f6c333
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |