あっけない宝探し
2007 / 08 / 06 ( Mon )
8月に入った。
そろそろ少し前にもえもえが描いた盆踊りのポスターが貼りだされる頃かと思っていた矢先、見つけましたよっっ!! とうとう!!!
もえもえのポスター 発見ですっっ ヽ(≧▽≦)ノ

昨日、もえもえを日曜恒例の発明クラブに送って行った帰りに、ついでに買い物に立ち寄って帰宅した。
その帰りの道すがら、あちこちの電柱にポスターが貼りだされているのに気がついた門で、 もえもえのはドコかな? と、ちょっと電柱を気にしながら車を運転していたトコロ、家からすぐの電柱にもえもえのポスターを発見しましたっっ♪

 こんな近くに・・・(苦笑)

そんなワケで、今年のもえもえのポスター探しは、あっという間に終了しちゃいましたぁ~。
ホント、あっけない宝探しだったぁ~~ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆

どうもウチではなっぽが一番乗りに見つけたらしい ( ̄~ ̄)v
そんなんで、発明クラブのお迎えに行ったあと、もえもえにポスターを見つけた故、ハナシをして、例年の如く、記念撮影をしに、電柱まで出向いてきちゃいましたぁ~(笑)
ヒトが来たらハズカシイので、大慌てでカメラを構えるなっぽ。
ちょうど目線がお日様の方を向いていたようで、しきりに「まぶしいよぉ~」と連呼していたもえもえ(苦笑)
そんなんで、なんだかもえもえの顔がすっごいコトになっていますが~~ (^^;;;
ま、記念の一枚ってコトで、UPしちゃいますね~~★



ポスターとして貼りだされているモノを改めて見てみたら、完成して手元で見たモノよりも意外にポスターらしいような気がしたなぁ~(笑)
今年で3回めの盆踊りのポスター作成。
だんだんと慣れてきたカナ?
ま、 こんなモン ってトコでしょうかね~~ (* ̄m ̄) ププッ
なっぽ的には、掲示が終わったあとに返却されているポスターをキチンと保管しているので、 毎年イロイロなバリエーションのポスターを描いているなぁ~♪ なーんて思いながら、毎年、この時期に描く作品をコレクションするのを、秘かに楽しみにしていたりします~♪
ちょっぴり面倒だけど、このポスター描きって、意外にいい記念&思い出になっているのカモね~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

来年は・・・かなっぺの分と2枚提出するコトになるんだよね~~ ヽ(@@)ノ
そう考えると、ちと面倒くささが倍増する気がしますが。。。
だけど、何年か経ったあと見てみると、きっとイロイロな思いが蘇ってくるンでしょうね~ ヾ(*^ー^*)o尸~~
そう思えば、苦も苦じゃなくなる?
・・・って、そんなワケないじゃんっ!!(核爆)
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

22 : 14 : 07 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<歯が抜けたっっ!! | ホーム | 大入り大繁盛!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/585-09015c8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |