歯が抜けたっっ!!
2007 / 08 / 07 ( Tue )
グラグラなまま、もえもえの歯茎に長々としがみついていたもえもえの歯。
いやぁ~~っ、実に4ヵ月ほど抜けそうで抜けない状態のまま、ユラユラと揺れていた状態なんだよねーっ(苦笑)
いい加減、自分で力を加えて取ってしまえばいいモノの、そーいう変なトコロは異様に臆病らしく、もえもえは後生大事にグラグラの歯をそのままにして毎日を過ごしていたンですね~、約4ヵ月もの間!! ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆

その後生大事にしていたグラグラ歯、とうとう昨日、抜けましたぁぁ~~!! (ノ~ ▽~)ノ
昨日はもえもえ、水泳大会のために午前中は学校に出かけていたンだケド、なっぽが仕事から帰宅したら、ティッシュに包まったモノを「ホラ!」とおもむろに差し出されたンだよね~。
中を開けると、例の歯が入っていました~ w(@@)w



抜けちゃったよぉ~(笑)」なーんて笑いながら報告してくれたもえもえでありまする~ (* ̄m ̄) ププッ
なんでも、学校から帰ってきて、家でとうとう一念発起してグラグラの歯を揺らしていたそうなんだよね~ ←今まではなんとなーく怖かったようで、なるべくいじらずにソッとしておいたようデス(苦笑)
そーしたら、ポロリと歯が取れちゃったそうな δ(⌒~⌒ι)
長々とへばりついていた歯と、とうとうお別れで名残惜しいのかな?
それでも、グラグラの歯が取れた爽快感?が少しはあるようで、ホッとした様子もありましたね~♪
やっぱ、取れそうで取れない状態の歯がいつまでもくっついているのって、気になるし、うざったいモノじゃないかとなっぽも思うモンねぇ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

抜けた場所は、確か左の上の八重歯の辺り。
長々とグラグラ状態だったからか、下からはちゃっかりと大人の歯が顔を出し始めておりました~ o@(@゜▽゜@)@o
もしかしたら、新しい歯に押し出されるようになって、歯が抜けたのかもしれないねぇ。
8年間、共に時間を歩んできた歯とお別れし、新しく生えてきた歯を今度こそ虫歯にならないように大切に磨いていってほしいモノです~ (*^^*)

抜けた歯、今日の朝、もえもえと一緒に縁の下に投げようと思っていたら、ドタバタでウッカリとして忘れてしまった~~ (+_@;)
明日こそは、いい歯が生えるようにお祈りしながら、しぶとかった(爆)この歯とお別れしようと思っておりまする~。
・・・といいつつも、なんだか名残惜しくて手放せそうもないなっぽもいたりします。
ココまでしぶとくくっていた分、何だか愛着が沸いちゃった?(爆)
意外にそーいう変なトコロ、もえもえとなっぽって似ているのかもしれませんね~ ←もえもえが名残惜しいからいつまでもグラグラの歯を放置しておいたのかどうかは定かではないケド(苦笑)
実は、かなり前に抜けた歯も、投げようと思っていたもののそのまま手元に保管していたりするなっぽだったりします~ (^^;;;
今回もまた・・・?
なんか、変なコレクターですよね、なっぽってば!! σ(*´∀`*)えへへ
スポンサーサイト

テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児

22 : 06 : 44 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<独り立ち(BlogPet) | ホーム | あっけない宝探し>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/586-a5d09793
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |