モエコチャン
2007 / 08 / 18 ( Sat )
なっぽ家の住む千葉の田舎町の横断歩道のそばでよく見かける女の子の看板。
真っ赤なワンピースを着て、片手に横断旗をしっかり持ち、黄色い通学帽、ランドセルを背負っております~♪
なっぽはこの看板の女の子のコト、秘かにモエコチャンって呼んでいます。
だぁ~~って、チビでランドセルが重たげで、あどけない表情がなんとなーく小学校に入学当初のもえもえに似ているような気がしたからね~~ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆ ←今でも十分チビで幼稚ですが(爆)

車でそばを通りかかると、ついつい心の中で「モエコチャーン♪」なーんて呼びかけちゃったりしていますっ(笑)
そーすると、モエコチャンが「なぁ~にぃ~?」って返事を返してくれているよーな気がしてならないンだよね~ (* ̄m ̄) ププッ
そして、 今頃もえもえ、がんばっているかなぁ~? なーんて、学校なんかでもえもえが車に同乗していなかったりすると、そばにいないもえもえのコト、ちょっと考えたりしています・・・

今日もモエコチャン、元気に横断歩道の前に立って、ニコニコとあどけない笑顔を振りまいてくれております~ (*^^*)
なんか・・・見ているだけでちょっぴり元気になれるよーな、もえもえがそばにいるよーな気がするなっぽでありまする~♪
なんとなーくモエコチャンに会えると、明るく楽しいキモチになれるなっぽなんです σ(^-^)



アナタの町にもモエコチャン、いますか??(笑)
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

14 : 06 : 08 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<パパとプール♪ | ホーム | ポスター&生活文 完成っ♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/596-519bf00a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |